• ベストアンサー

誕生日プレゼント。

今度、年下の女友達(学生)と遊びに行くことになりました。 彼女は、今年大学に入学して1人暮らしをしています。 誕生日も近いことなので、何か役立つ物を誕生日プレゼントとして あげたいなと思っているんですが、何が良いでしょうか? ご意見、お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プレゼントを考えているのは彼女が気になるからですか? 遊びに行くのは2人きりでですか? もし恋愛に発展しそうなお2人なら 「一緒にプレゼントを買う、おそろいの何かとか」あたりがいいのでは? まだ恋人でないのに指輪やブランド物は早い気がしますし、 かといって1人暮らしに必要そうなインテリア(マグカップとか) は「ただの友達」の贈り物的なかんじがしますかね。。。 あくまで個人的な意見ですが、お役に立てばさいわいです!

その他の回答 (2)

• miya0507
回答No.3

そのお友達との親密度にもよりますね。 まだそれほど仲良くないと思うならアクセ系は「重い」と思うので オシャレな置き時計とかちょっと高価なヘアドライヤーとか 一人暮らしに役立つものが良いと思います。

• poi-poi
回答No.2

恋人になりたい人なら、シルバーの鍵のアクセサリーが19歳なら喜ぶでしょうね。 友達だったら、バスタオルとか、鍋敷きとか、生活の中で使うものが、喜ばれるし、金額的にもお互いに気にならない値段でいいかもしれませんね。