• ベストアンサー

誕生日プレゼント。

今度、年下の女友達(学生)と遊びに行くことになりました。 彼女は、今年大学に入学して1人暮らしをしています。 誕生日も近いことなので、何か役立つ物を誕生日プレゼントとして あげたいなと思っているんですが、何が良いでしょうか? ご意見、お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プレゼントを考えているのは彼女が気になるからですか? 遊びに行くのは2人きりでですか? もし恋愛に発展しそうなお2人なら 「一緒にプレゼントを買う、おそろいの何かとか」あたりがいいのでは? まだ恋人でないのに指輪やブランド物は早い気がしますし、 かといって1人暮らしに必要そうなインテリア(マグカップとか) は「ただの友達」の贈り物的なかんじがしますかね。。。 あくまで個人的な意見ですが、お役に立てばさいわいです!

その他の回答 (2)

  • miya0507
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

そのお友達との親密度にもよりますね。 まだそれほど仲良くないと思うならアクセ系は「重い」と思うので オシャレな置き時計とかちょっと高価なヘアドライヤーとか 一人暮らしに役立つものが良いと思います。

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.2

恋人になりたい人なら、シルバーの鍵のアクセサリーが19歳なら喜ぶでしょうね。 友達だったら、バスタオルとか、鍋敷きとか、生活の中で使うものが、喜ばれるし、金額的にもお互いに気にならない値段でいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    私の幼馴染で、30代の女友達に送る今年の(12月)誕生日プレゼントがなかなか決められません。 ここ何年かSABONのバスグッツやアロマを組み合わせたプレゼントばかりなので、今年は何か違う物を送りたいのです。 予算は1万円程、自分では普段は買わないけれど貰ったら嬉しい物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    大学2年 女です。今月誕生日を迎える友達(男)がいます。彼とはバイトと学校が一緒で仲良くなり、二人で遊びに行ったりもします。彼には本当に色々お世話になっているので、誕生日プレゼントという形できちんとしたものをあげたいと考えています。女友達に相談したところ、手作りのお菓子が良いのでは、との意見を貰いました。その子曰く、付き合っている訳ではないから形が残るものはやめておいた方が良いと思う、とのことでした。しかし、私は付き合ってもいないのに手作りの物をあげるのは重いのではないかと考えています。既製品のお菓子をあげることも考えましたが安っぽくなってしまう気がしてどうしようか悩んでいます‥‥。 皆さんだったら何をプレゼントしますか?性別・年齢関係なく幅広く意見を聞きたいです。よろしくお願いします! ※ちなみにその男友達は私と同い年です。

  • 誕生日プレゼント

    私は37歳、彼女は今度22歳。付き合って半年になります。今度、誕生日プレゼントをあげたいのですが、リクエストを聞いても「何にも欲しい物はない。一緒にいてくれるだけでいい」と言って答えてくれません。でも何かプレゼントしたいのです。気持ちが一番大事なのは分かっていますが、22歳くらいの女の人が貰って嬉しい物は何でしょう。皆様のアドバイスを頂きたいです。ちなみに、先月は私の誕生日だったのですが、彼女からネクタイを貰いました。

  • 好きな子の誕生日プレゼントについて。

    22歳の大学院生の男です。 今、よく遊ぶ同じ院の女友達が大好きです。 今度彼女の誕生日なので、何かプレゼントを贈ろうと考えています。 よく車で送り迎え等をしてもらい、とてもお世話になっているのでちょっと高価なプレゼントをしたいと考えています。 また、自分の気持ちに気づいてもらえるきっかけにもなったらと思っています。(プレゼントをする柄ではないので・・) 今考えているのは、ゴルフが共通の趣味なので、ちょっとしたブランドの6000円くらいのゴルフ用品を考えています。 学生で友達の誕生日に6000円はどうでしょうか? 重くなってしまわないか不安です。 また、1か月後には自分の誕生日があるので、気を遣わせても申し訳ないと思い迷っています。 散文で申し訳ありませんが、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 友人への変わった誕生日プレゼント

    22歳になる女友達への誕生日プレゼント こんにちは。22歳女です。 明後日友人の誕生日会があるのですが、実はいまだにプレゼントを買えていません…(-.-;) 大学生入ってから仲良くなり毎年プレゼントはあげているのですが、アロマキャンドルやフレグランスセット、アクセサリーの詰め合わせなど今思うと結構ありきたりな物ばかりプレゼントしてました。 なので今年は、今までとは違った一風変わったものをあげたいと思います。 皆さんが今まであげたちょっと変わったプレゼントで「こういうの喜ばれた!」や、あげた事なくても「これ面白いかも?」なんてアイデアがあったら是非教えて下さい! ちなみに友人は下ネタ系がちょっと苦手です;; よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントで悩んでます!(汗

    初めまして。 今度付き合ってもうすぐ1年になる彼女の誕生日があるんですが、誕生日プレゼントをどうするか悩んでます^^; 一応、個人的にはネックレスとかが良いかな?と思ってます! お互い学生なんでお金がないのであまり高いのはどうかと思ってしまうんですが、かといって安いのもどうかと思ってしまいます^^; またデザインも自分の好みと相手の好みが違うと買っていってもあまり気に入ってくれないかも??、と少し臆病になってます。。。 一緒に買いに行くのはアリなんでしょうか?? それともやはり誕生日プレゼントはサプライズ的なのが良いんでしょうか?? オススメのブランドや店舗等も教えてください! みなさんの意見を聞かせてください(><) よろしくお願いします! 参考までに、彼女とボクはお互い大学生で今年で22歳になります。

  • 彼女の誕生日プレゼント選びについて。

    来月の中旬に彼女の誕生日があります。 今年は旅行などにも一緒にいくことがあり、誕生日プレゼントは学生同士なので、という事で1万円程度にしようということになりました。 ちなみに僕の誕生日も近いので、お互いにです。 それで、肝心の何を買ってあげるか、ということについてなのですが、彼女側からの希望がありません。今は特にこれといって特定の欲しい物はないようなのです。 そこで、「女性の誕生日プレゼントとして、1万円程度で嬉しい物」には何があるでしょうか。ちなみに彼女は今度20になります。よろしければ助言お願いします。

  • 誕生日プレゼント (大学生)

    大学生の友達へのプレゼントについて。 大学生女子です。 友人(男子)への誕生日プレゼント で何をあげたらいいか悩んでいます。 キーケースとか財布とかそういう 重たいものではなく、 重くならない1000~2000 くらいのものがいいかなと、 考えています。 また友人は一人暮らしなので 使えるものがいいかなとも 考えています。 また、どんなものでもいいと 言われたので悩んでいます。 こんな場合みなさんは どんなものをプレゼントしますか? またはしましたか? 参考にしたいので、 いっぱい意見いただけたら 嬉しいです(#^.^#)

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは. 大学4年の男です.同じ学部にお互い誕生日プレゼントを交換する仲の女友達がいます.例年,デパ地下などで購入したお菓子をプレゼントしてきましたが,「毎年お菓子をプレゼントするのも芸が無いな.」と思い,今年は,お互い大学院入試が控えているので,「日々の勉強疲れを癒せれば」という意味を込めて,入浴剤(1000円程度でお洒落にラッピングされたもの)をプレゼントしようと決めました.ただ,購入してから,「彼氏でもないのにちょっと怪しいかな・・・」とこれからも仲良くしていきたい大切な女友達なだけに大変悩んでいます. 誕生日プレゼントとして入浴剤はあまり好ましくないでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します.

  • 誕生日プレゼント

    自分は大学生なのですが、25歳の女友達にいろいろとお世話になったので、誕生日が近いということもありプレゼントを渡そうと思うのですが、そのような経験がないので何をプレゼントすればいいかわからず、困っています。 どのようなものをもらったら、女性はうれしいのでしょうか? 教えてください。お願いします。