• 締切済み

誕生日プレゼント

自分は大学生なのですが、25歳の女友達にいろいろとお世話になったので、誕生日が近いということもありプレゼントを渡そうと思うのですが、そのような経験がないので何をプレゼントすればいいかわからず、困っています。 どのようなものをもらったら、女性はうれしいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• peccha
回答No.3

No.2さんと同じく、花は嬉しいです。 ちょっとした花束とそれにぴったりの可愛い花瓶とか。 そのお友達が1人暮らしであるならば花瓶がない可能性もあります。 私自身、以前お付き合いしていた人から花束と花瓶を頂いてとっても嬉しかったですし、花瓶を持っていなかったので今でも重宝してます。 あとはタオルハンカチ。女性用のハンカチは高価なものであっても生地が薄く繊細で、結局手を洗った後などに使用するのはタオルハンカチになることが多いです。 いくつあっても困らないのでお勧めです。 ちなみに私個人的にはカイロポケットのついた腹巻を頂くと非常に嬉しいです。 季節的に・・・。 (これはあまり参考にならないですね。) 喜んでもらえるプレゼントを見つけてくださいね!! (28歳OLより)

tiger7117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 花瓶とは、思いつきませんでした。ただ、相手の趣味がわからないといいうこともあって、どのようなものがいいのかわかりません。 タオルハンカチもどのような感じのものが喜ばれるのかがわからないのですが。 何とか考えてみます。 ご丁寧な回答をどうもありがとうございました。

回答No.2

お花がいいと思います。 渡すのは恥ずかしいけど喜ばれますよ。 ちょっとお洒落なお花屋さんとかで小さなブーケが売ってるので、それなら渡しやすいと思います。

tiger7117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅れてしまい、すみません。 とても参考になりました。 ただ、今回は他の人が花を渡すようなことを聞いているので、その場合は、変えたほうがいいですよね? またの機会に今回ここで回答していただいたご意見を使わせていただこうと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 質問者様は、男性ですよね。大学何年生なんでしょうか? それを教えていただけると、他の回答者もより回答 しやすいと思います。 プレゼントですが、質問者様と女友達の関係(とても 仲が良い関係、普通に楽しくおしゃべりする関係)とかも 教えていただけると、回答しやすいと思います。 質問者様もお友達の方も、嬉しいなぁ♪という 気分になれることを祈っています☆

tiger7117
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 返信が遅れてすみません。初めて書き込んだのでまさかこんなに早く返信をいただけるとは思わず、遅くなってしまいました。 大学3年生の男です。 関係は、回答者様の言葉をお借りすると、「普通に楽しくおしゃべりする」というのが一番近いと思います。