• 締切済み

誕生日プレゼント

自分は大学生なのですが、25歳の女友達にいろいろとお世話になったので、誕生日が近いということもありプレゼントを渡そうと思うのですが、そのような経験がないので何をプレゼントすればいいかわからず、困っています。 どのようなものをもらったら、女性はうれしいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.3

No.2さんと同じく、花は嬉しいです。 ちょっとした花束とそれにぴったりの可愛い花瓶とか。 そのお友達が1人暮らしであるならば花瓶がない可能性もあります。 私自身、以前お付き合いしていた人から花束と花瓶を頂いてとっても嬉しかったですし、花瓶を持っていなかったので今でも重宝してます。 あとはタオルハンカチ。女性用のハンカチは高価なものであっても生地が薄く繊細で、結局手を洗った後などに使用するのはタオルハンカチになることが多いです。 いくつあっても困らないのでお勧めです。 ちなみに私個人的にはカイロポケットのついた腹巻を頂くと非常に嬉しいです。 季節的に・・・。 (これはあまり参考にならないですね。) 喜んでもらえるプレゼントを見つけてくださいね!! (28歳OLより)

tiger7117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 花瓶とは、思いつきませんでした。ただ、相手の趣味がわからないといいうこともあって、どのようなものがいいのかわかりません。 タオルハンカチもどのような感じのものが喜ばれるのかがわからないのですが。 何とか考えてみます。 ご丁寧な回答をどうもありがとうございました。

回答No.2

お花がいいと思います。 渡すのは恥ずかしいけど喜ばれますよ。 ちょっとお洒落なお花屋さんとかで小さなブーケが売ってるので、それなら渡しやすいと思います。

tiger7117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅れてしまい、すみません。 とても参考になりました。 ただ、今回は他の人が花を渡すようなことを聞いているので、その場合は、変えたほうがいいですよね? またの機会に今回ここで回答していただいたご意見を使わせていただこうと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 質問者様は、男性ですよね。大学何年生なんでしょうか? それを教えていただけると、他の回答者もより回答 しやすいと思います。 プレゼントですが、質問者様と女友達の関係(とても 仲が良い関係、普通に楽しくおしゃべりする関係)とかも 教えていただけると、回答しやすいと思います。 質問者様もお友達の方も、嬉しいなぁ♪という 気分になれることを祈っています☆

tiger7117
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 返信が遅れてすみません。初めて書き込んだのでまさかこんなに早く返信をいただけるとは思わず、遅くなってしまいました。 大学3年生の男です。 関係は、回答者様の言葉をお借りすると、「普通に楽しくおしゃべりする」というのが一番近いと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 大学生女です。 ふっと思ったんですが男性は女友達に自分から誕生日プレゼントをあげたりするものですか?? またあげるなら普通どんなものですか? それともし男友達からもらった場合お返しはなにがよいのでしょうか? 質問がばかりですみません。。回答お願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    大学生女です。 もうすぐ男友達の誕生日なので何かプレゼント したいと思っています。彼も大学生です。 補足として・・・私の誕生日のとき女友達と一緒に プレゼントをくれた。おそらく2000円から3000円くらい??のもの。 女友達いわくほとんどその彼が払ってくれた?らしい。 2人で遊べる仲でご飯のときおごってくれたり多めに払ってくれているので、予算は3000円~くらいにしたい。(少し高額でもいいが あくまで友達なので・・・えッっと思われるものは避けたい。) 彼の特徴としてファッションにはこだわりがある。(古着)たばこを吸う。 感じの人です。 アドバイスお願いします。

  • 好きな子の誕生日プレゼントについて。

    22歳の大学院生の男です。 今、よく遊ぶ同じ院の女友達が大好きです。 今度彼女の誕生日なので、何かプレゼントを贈ろうと考えています。 よく車で送り迎え等をしてもらい、とてもお世話になっているのでちょっと高価なプレゼントをしたいと考えています。 また、自分の気持ちに気づいてもらえるきっかけにもなったらと思っています。(プレゼントをする柄ではないので・・) 今考えているのは、ゴルフが共通の趣味なので、ちょっとしたブランドの6000円くらいのゴルフ用品を考えています。 学生で友達の誕生日に6000円はどうでしょうか? 重くなってしまわないか不安です。 また、1か月後には自分の誕生日があるので、気を遣わせても申し訳ないと思い迷っています。 散文で申し訳ありませんが、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 誕生日プレゼント

    大学2年 女です。今月誕生日を迎える友達(男)がいます。彼とはバイトと学校が一緒で仲良くなり、二人で遊びに行ったりもします。彼には本当に色々お世話になっているので、誕生日プレゼントという形できちんとしたものをあげたいと考えています。女友達に相談したところ、手作りのお菓子が良いのでは、との意見を貰いました。その子曰く、付き合っている訳ではないから形が残るものはやめておいた方が良いと思う、とのことでした。しかし、私は付き合ってもいないのに手作りの物をあげるのは重いのではないかと考えています。既製品のお菓子をあげることも考えましたが安っぽくなってしまう気がしてどうしようか悩んでいます‥‥。 皆さんだったら何をプレゼントしますか?性別・年齢関係なく幅広く意見を聞きたいです。よろしくお願いします! ※ちなみにその男友達は私と同い年です。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性が実はなかなか貰えないけど貰えたら嬉しい誕生日プレゼントって何ですか? 先日、地元の女友達の誕生日だったのですが、わけあって離れたところにおり、まだ誕生日プレゼントを渡していません。(準備もまだです) 花束は案外貰ったことのない女性が多いと思い驚かせるつもりで考えていたのですが、友達がもうプレゼントしたみたいでサプライズ感が無くなってしまいました。 他にどんなのがあるか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント。

    今度、年下の女友達(学生)と遊びに行くことになりました。 彼女は、今年大学に入学して1人暮らしをしています。 誕生日も近いことなので、何か役立つ物を誕生日プレゼントとして あげたいなと思っているんですが、何が良いでしょうか? ご意見、お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • どんな誕生日プレゼントを選びますか?

    現在大学生で、就職活動をしている人、もしくは内定がもらえた人に贈る誕生日プレゼントは何がいいでしょうか。予算は3000円程度を考えています。男性の場合、女性の場合のそれぞれで教えていただきたいです。 また、よろしければ品物だけでなく、ブランド名なども挙げていただけたら幸いです(女の人にはディオールのネイル、など)。 普段お世話になっている、クラブの先輩の誕生日プレゼントを考えるのに参考にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは. 大学4年の男です.同じ学部にお互い誕生日プレゼントを交換する仲の女友達がいます.例年,デパ地下などで購入したお菓子をプレゼントしてきましたが,「毎年お菓子をプレゼントするのも芸が無いな.」と思い,今年は,お互い大学院入試が控えているので,「日々の勉強疲れを癒せれば」という意味を込めて,入浴剤(1000円程度でお洒落にラッピングされたもの)をプレゼントしようと決めました.ただ,購入してから,「彼氏でもないのにちょっと怪しいかな・・・」とこれからも仲良くしていきたい大切な女友達なだけに大変悩んでいます. 誕生日プレゼントとして入浴剤はあまり好ましくないでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します.

  • 誕生日プレゼント

    現在、20才の大学生の男なんですが、数日後に気になっている子の誕生日があります。一応、その日は遊ぶ約束をしています。 数ヶ月前に知り合ったばかりで、今年の僕の誕生日の日には知り合っておらず、誕生日プレゼントはもらっていませんが、その子には誕生日プレゼントを渡そうと思います。 特に女性の方は自分が誕生日プレゼントをあげていないのに、その人からプレゼントをもらうことって抵抗ありますか? また、どういったものをもらうと嬉しいですか?詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう