• ベストアンサー

誕生日プレゼント

こんにちは。 大学生女です。 ふっと思ったんですが男性は女友達に自分から誕生日プレゼントをあげたりするものですか?? またあげるなら普通どんなものですか? それともし男友達からもらった場合お返しはなにがよいのでしょうか? 質問がばかりですみません。。回答お願いいたします。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

26歳の男です、私は純粋に友達と思っている相手なら大した物はあげませんし・かしこまった感じでもあげませんね。ですから考えるのは「偶然~女友達の誕生日前後に会う機会がある」なんて時くらいです、それでも言葉でオメデトウと言うか・気持ち程度の物です。 もしガッツリあげてる人がいたとしたら、それは純粋な女友達じゃなく「あわよくば的」に考えている相手でしょうね、本来~男はそこまで誕生日なんて気にしないですから。 体調が悪い友人に花束を持っていってあげたり、スパイダーマン好きな友人にフィギュアをあげたり、ファッションが似てる友人にベルトをあげたり、激辛好きな友人に数十倍タバスコをあげたりと。自分が気の向いた時に少し変わったプレゼントやサプライズをしたりはしますね、その方が互いに妙な気を使わなくて済みますし喜んでくれますよ。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーん。。。本人は気持だけっていってたけどやっぱり素直に うれしいですよね。。 参考になりました!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

仲の良い友達なら異性でも上げますけどね。 特別なものは避けます。自分じゃ買わないけど貰って嬉しく、かつ負担にならないもの☆

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分じゃ買わないけど貰って嬉しく、かつ負担にならないものですね!! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 大学生の女友達への誕生日プレゼントについて

    現在私立大学に通っている大学3年生(男)です。 すごくお世話になっている女友達がいるのですが、その女友達がもうすぐ誕生日を迎えます。ですが、誕生日プレゼントとして何を買ったらいいかわからずこうして質問させて頂きました。 その女友達とは付き合っている訳ではないですが、すごくお世話になっていますし、僕の誕生日(9ヶ月ほど前)のときにプレゼントをもらえたのですが、そのプレゼントがすごくサプライズ的なものでとてもうれしかったので、せめてものお返しとして女友達の誕生日には喜ばれるようなプレゼントをしたいと思っています。もちろん感謝の気持ちを伝えたいだけなので金額は問いません。 そこで、ネットなどで定番のプレゼントを探したのですが、バッグや服などの装飾品や、化粧品などが多いようです。 しかし、僕にファッションセンスがないことや、後に述べる理由から服飾品は厳しいです。(組み合わせや既に持っているか否か、選んだ商品のデザインによっては無用の長物になってしまうため)また、化粧もしない主義なようなので、化粧品なども厳しいです。 そこで改めて質問です。この女友達への誕生日プレゼントとして、がっかりされるリスクが少なく、しかも相手を喜ばすことのできるオススメのプレゼントはありますか?? 定番・非定番問いません。非常に困っているので、回答して頂けると非常に助かります。 注)もうすぐ誕生日で、会う機会もあまりないので、欲しい物を探るチャンスはあまりありません。その点を踏まえ、具体的かつ喜ばれそうなプレゼントの案(定番なプレゼントでももちろんかまいません。)を考えていただけると助かります。 注)誠意や祝う気持ちがあればどんなプレゼントでも喜んでもらえると思います。といった回答もできればお避けください。やはり祝う気持ちを見せた上で、最高のプレゼントを贈ることにより最高の誕生日にしてあげたいです。そのためにも、是非協力をお願いいたします。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    大学生女です。 もうすぐ男友達の誕生日なので何かプレゼント したいと思っています。彼も大学生です。 補足として・・・私の誕生日のとき女友達と一緒に プレゼントをくれた。おそらく2000円から3000円くらい??のもの。 女友達いわくほとんどその彼が払ってくれた?らしい。 2人で遊べる仲でご飯のときおごってくれたり多めに払ってくれているので、予算は3000円~くらいにしたい。(少し高額でもいいが あくまで友達なので・・・えッっと思われるものは避けたい。) 彼の特徴としてファッションにはこだわりがある。(古着)たばこを吸う。 感じの人です。 アドバイスお願いします。

  • 男友達にあげる誕生日プレゼントは何がいいですか?

    大学生の女です。 男友達に誕生日プレゼントを貰ったので、お返しにあげようと思っています。 プレゼントの内容なのですが、ペンは確定していて、 その他に靴下をあげようと思っているのですが、靴下っておかしいですか?(くるぶしまでの靴下です) 男の子ってスニーカーを履くのであると便利かなと思うのですが。 意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    自分は大学生なのですが、25歳の女友達にいろいろとお世話になったので、誕生日が近いということもありプレゼントを渡そうと思うのですが、そのような経験がないので何をプレゼントすればいいかわからず、困っています。 どのようなものをもらったら、女性はうれしいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

    大学生の女です。 今度同い年の男友達の誕生日があるのですが、何をあげればよいのか悩んでいます。女友達にはいつも手作りのビーズのストラップをあげているのですが、男性にはちょっとかわいすぎるかなと思ってます。 同世代の男性には何をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 友達への誕生日プレゼントで何がいいか迷ってます。 友達は、異性(男性)で、恋愛感情は全くない人です。以前その人から告白されたことがありましたが、断って友達として付き合ってきました。でも、自分の誕生日に友達にしてはとても高価なものをもらってしまいました。だから、その人の誕生日にお返しをしなくてはと思っているのですが、いい物が浮かびません。友達以上の好意は抱いていないので、勘違いされるようなものは贈りたくないのですが、何かそれでいて喜ばれるプレゼントはありますか。予算は、1万くらいで考えています。

  • 誕生日プレゼントを忘れる

    男性の方に質問なのですが いくらなにかが忙しくても好きな人の誕生日は覚えているけれど 誕生日プレゼントを忘れてしまうことってあるのでしょうか? たとえばすごく大学で忙しくプレッシャーがかかっている時とかどうでしょうか? 忘れてしまってもあたりまえなのでしょうか? ちなみに私の彼はあげなきゃといって 私の家にあそびにきた時も忘れてましたし かといって忙しいから渡すだけに会うということはしません。 でも彼はすごくまじめな勉強熱心なほうですし 男四人兄弟のすえっこのせいか女性扱いがわからないみたいです。 男友達しかいないらしく、私と会う時もたまに友達から助言されているみたいなんです。 ちなみに忘れたときに怒ったのですが 向こうはプレッシャーをかけないでくれとめそめそしたことを言ってきます。 友達にから言ってもらう手はあるのですがお互い大学は一緒なのに校舎が違うせいか 彼の友達にも遭遇できなくて困っています。 どうやったら女の子にとってプレゼントを忘れることはいけないことだとプレッシャーをかけずに 彼に伝えてあげれるでしょうか・・ アドバイスお願いします!

  • 誕生日

    男ですが、前に女友達が誕生日の前に教えてくれたので、当日にプレゼントを渡したのですが、女友達から自分の誕生日を聞かれた時に何となく恥ずかしくて、さあいつでしょうねと言ってしまって、教えることができませ んでした。 そしたら、どうやって調べるかはわかりませんが、女友達から調べられるからいいよと言われたのですが、来月自分の誕生日なので、自分から教えてあげた方がいいでしょうか? 特に誕生日を祝ってもらいたいというわけではないのですが、相手に教えてもらっておいて、こちらが黙っているのも悪い気がするので、一応伝えようと思います。 このような場合、それとなく自分の誕生日を教えるにはどのように言ったらいいでしょうか? あまり露骨に言うと、プレゼントをせがんでいるように思われてしまいそうですが、さりげなく伝えられそうな方法があれば教えていただきたいです。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは. 大学4年の男です.同じ学部にお互い誕生日プレゼントを交換する仲の女友達がいます.例年,デパ地下などで購入したお菓子をプレゼントしてきましたが,「毎年お菓子をプレゼントするのも芸が無いな.」と思い,今年は,お互い大学院入試が控えているので,「日々の勉強疲れを癒せれば」という意味を込めて,入浴剤(1000円程度でお洒落にラッピングされたもの)をプレゼントしようと決めました.ただ,購入してから,「彼氏でもないのにちょっと怪しいかな・・・」とこれからも仲良くしていきたい大切な女友達なだけに大変悩んでいます. 誕生日プレゼントとして入浴剤はあまり好ましくないでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します.

  • 誕生日プレゼントをもらったんですけど・・・・

    どうもこんにちは。文系大学生の男です。 最近、大学で同じ学部の女の子に誕生日プレゼントでデパ地下で売ってるお菓子の詰め合わせを貰いました。以前、彼女が誕生日だったのでお菓子と花をあげたんですが、正直お返しをくれるとは思っていませんでした。  そこで質問です。女性は気のない相手でもプレゼントを貰ったらやっぱり返すものでしょうか?  正直、以前にプレゼントをあげて以来妙に彼女の態度が素っ気なくなった(前は向こうから挨拶してきたのに、プレゼントあげて以来一時期は目も合わせてくれない、挨拶もしてくれない状態でした)ので、まさかのプレゼントでした。けっこう戸惑ってます。これは一体。って感じです。どうかご教授お願いします。