• ベストアンサー

誕生日プレゼント

こんにちは。 大学生女です。 ふっと思ったんですが男性は女友達に自分から誕生日プレゼントをあげたりするものですか?? またあげるなら普通どんなものですか? それともし男友達からもらった場合お返しはなにがよいのでしょうか? 質問がばかりですみません。。回答お願いいたします。

noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

26歳の男です、私は純粋に友達と思っている相手なら大した物はあげませんし・かしこまった感じでもあげませんね。ですから考えるのは「偶然~女友達の誕生日前後に会う機会がある」なんて時くらいです、それでも言葉でオメデトウと言うか・気持ち程度の物です。 もしガッツリあげてる人がいたとしたら、それは純粋な女友達じゃなく「あわよくば的」に考えている相手でしょうね、本来~男はそこまで誕生日なんて気にしないですから。 体調が悪い友人に花束を持っていってあげたり、スパイダーマン好きな友人にフィギュアをあげたり、ファッションが似てる友人にベルトをあげたり、激辛好きな友人に数十倍タバスコをあげたりと。自分が気の向いた時に少し変わったプレゼントやサプライズをしたりはしますね、その方が互いに妙な気を使わなくて済みますし喜んでくれますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーん。。。本人は気持だけっていってたけどやっぱり素直に うれしいですよね。。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

仲の良い友達なら異性でも上げますけどね。 特別なものは避けます。自分じゃ買わないけど貰って嬉しく、かつ負担にならないもの☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分じゃ買わないけど貰って嬉しく、かつ負担にならないものですね!! 参考になりました。