• 締切済み

男友達にあげる誕生日プレゼントは何がいいですか?

大学生の女です。 男友達に誕生日プレゼントを貰ったので、お返しにあげようと思っています。 プレゼントの内容なのですが、ペンは確定していて、 その他に靴下をあげようと思っているのですが、靴下っておかしいですか?(くるぶしまでの靴下です) 男の子ってスニーカーを履くのであると便利かなと思うのですが。 意見を聞かせて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

大学生で、靴下のプレゼントは、少し所帯じみている気がします。 母親からのプレゼントっぽく受け取られてしまうかましれません。 もう少し、若さのあるものが良いかと思います。

0911takekori
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 大学生女です。 ふっと思ったんですが男性は女友達に自分から誕生日プレゼントをあげたりするものですか?? またあげるなら普通どんなものですか? それともし男友達からもらった場合お返しはなにがよいのでしょうか? 質問がばかりですみません。。回答お願いいたします。

  • 18歳を迎える男友達への誕生日プレゼント

    18歳を迎える男友達への誕生日プレゼント 17歳女です。 10月27日に誕生日を迎える男の子の友達がいます。実は私も10月26日に18になるんで、一日違いの同い年なのですが、私とその男の子の誕生日パーティーを一緒に(ていうか、まとめて?)開くと友達が提案したので、その男の子にプレゼントをあげなければならない状況になりました。  ちなみに私たちは、いまイギリスのバレエ学校に留学中でして、バレエはスポーツとはいいませんが、まぁ運動系ということでタオル・・・とかそんなんでいいかなーと思ったんですが、一応参考にみなさんの意見を聞きたくて、質問しました。予算は1500円以下(£10以下)です。別にすんごく親しいわけではないんですけど、ほんの気持ちとしてプレゼントしたいのです。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 近いうちに高校のときから付き合いがある男友達に誕生日プレゼントをあげようと思い、その品物を何にしようか悩んでいます。 他のトピを見て今考えているものとしては、値段も考慮してブランド(バーバリー、ラルフなど)の靴下が無難かなぁと思っているのですが… 靴下も長さ、色などいろんな種類がありますよね。 彼は大学生で、バイトで塾講をしていてスーツを着る機会があります。 スーツにはどのような靴下が良いのでしょうか?メンズの靴下とかあまりよくわからないもので;; 商品の写真や商品が紹介されているページを参考に載せて下さるととても助かります!!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男友達への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

    大学生の女です。 今度同い年の男友達の誕生日があるのですが、何をあげればよいのか悩んでいます。女友達にはいつも手作りのビーズのストラップをあげているのですが、男性にはちょっとかわいすぎるかなと思ってます。 同世代の男性には何をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?

  • 男友達への誕生日プレゼントは・・・

    男友達に誕生日プレゼントをいただいたので、お返しに彼の誕生日にプレゼントを渡そうと思います。 いろいろ考えた結果、3500円ほどのパスケースをあげようと思うのですが・・・ 友達という立場でパスケースをあげるのはどうなのでしょうか?(ありorなし) なしの場合は何をあげればいいかアドバイスをお願いします(>_<) ちなみに21歳になる同い年で、私は彼に好意があります。 就活中ということで、ハンカチも考えました・・・。 予算は3000円~4000円ほどで考えています。 よろしくお願いします!

  • 男友達への誕生日プレゼントって・・・

    男友達への誕生日プレゼントで何を買えばいいのか悩んでいます。 その人は20歳の同級生で、すごく親しい訳ではないのですが私の誕生日にプレゼントをくれたのでお返しをしようと考えていて・・・。 今まで同年代の男の人にプレゼントをあげたことがなくて、どういったものをあげればいいのかわかりません。その人の好みや欲しいものも全く分からない状態なので、そういった情報を聞こうにも「(私が)どういったものを選ぶのか楽しみにしたいから(そういった情報は)教えない」と言われてしまい、その上、その人の友人(男性)たちとは全然話したこともないのでそこから情報入手も不可能なんです。 その人がくれたのは1000円ぐらいのもので、あまりプレゼント金額に差を出したくないので、1000円~2000円程度のもので何かいいものはないでしょうか?

  • 男友達への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    男友達への誕生日プレゼントに悩んでいます。 品物もですが、品物を用意する、しないに付いても悩んでいます。 と、言うのはご本人が多忙で3ヶ月以上会ってないからです。当日も多分、会う時間を捻出できないです。(男友達が) 忙しいからおめでとうメールだけにしようと思いましたが、クリスマスにちょっといいもの(セリーヌのストール…)を頂いたので、そのお返しを込めて…用意したかったのです。(この時は知り合って間もなかったので、私は万年筆をあげました。値は頂いた物の1/3) 彼女でもない女からメールや(渡せれば)プレゼントを用意されるのは退きますか?  もし、貰うならどんな物がほしいでしょうか? 本人にもききますが、ここ3ヶ月は音信不通状態です…メールをしても返事がありません。(元々稀薄ですが) 婚活で知り合い、もしかして付き合ってるのかな…と勘違いした私です。(忙しくなるまでは、毎週会って遊びに行ってました)厳しいアドバイスをお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    私の誕生日のとき、500円程度のお菓子をいただきました。 3月に、その男友達の誕生日があるのですが、誕生日プレゼントとして何をあげれば良いでしょうか? その友人は、21歳(大学生です)になります。

  • 男友達への誕生日プレゼント。

    仲良くしている男友達から、誕生日プレゼントをもらいました。 お菓子の詰め合わせで、多分1000円くらいだと思います。 今度その男友達の誕生日なので、何かプレゼントしたいのですが、何を贈ろうか迷っています。。 私は恋愛感情はなくほんとに頼れるお兄ちゃん、みたいな感じです。10歳近く離れてますので。 過去にいくつか同じような質問があったのですが、面白グッズ、万年筆、Tシャツ、お菓子、タオル、靴下などどれもいまいちピンとこなくて…。 気持ちがあれば何でもいいとは思うのですが、せっかくなら喜んでほしいなと思いまして、ここで知恵をお借りしようと思いました。 ちなみに男友達は30代半ば、彼女なし。 職業はスーツではありません。 タバコを吸います。お酒はあまり飲みません。 甘いものも進んで食べるほうではありません。 趣味はドライブみたいです。車が好きなようです。 できれば1500円以内に収めたいと思っています。 補足要求がありましたら、できる範囲で補足させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大学生の女友達への誕生日プレゼントについて

    現在私立大学に通っている大学3年生(男)です。 すごくお世話になっている女友達がいるのですが、その女友達がもうすぐ誕生日を迎えます。ですが、誕生日プレゼントとして何を買ったらいいかわからずこうして質問させて頂きました。 その女友達とは付き合っている訳ではないですが、すごくお世話になっていますし、僕の誕生日(9ヶ月ほど前)のときにプレゼントをもらえたのですが、そのプレゼントがすごくサプライズ的なものでとてもうれしかったので、せめてものお返しとして女友達の誕生日には喜ばれるようなプレゼントをしたいと思っています。もちろん感謝の気持ちを伝えたいだけなので金額は問いません。 そこで、ネットなどで定番のプレゼントを探したのですが、バッグや服などの装飾品や、化粧品などが多いようです。 しかし、僕にファッションセンスがないことや、後に述べる理由から服飾品は厳しいです。(組み合わせや既に持っているか否か、選んだ商品のデザインによっては無用の長物になってしまうため)また、化粧もしない主義なようなので、化粧品なども厳しいです。 そこで改めて質問です。この女友達への誕生日プレゼントとして、がっかりされるリスクが少なく、しかも相手を喜ばすことのできるオススメのプレゼントはありますか?? 定番・非定番問いません。非常に困っているので、回答して頂けると非常に助かります。 注)もうすぐ誕生日で、会う機会もあまりないので、欲しい物を探るチャンスはあまりありません。その点を踏まえ、具体的かつ喜ばれそうなプレゼントの案(定番なプレゼントでももちろんかまいません。)を考えていただけると助かります。 注)誠意や祝う気持ちがあればどんなプレゼントでも喜んでもらえると思います。といった回答もできればお避けください。やはり祝う気持ちを見せた上で、最高のプレゼントを贈ることにより最高の誕生日にしてあげたいです。そのためにも、是非協力をお願いいたします。よろしくお願いします。