• ベストアンサー

「きょうの料理」7月号に載っていたささみ料理!至急!!

お邪魔します★  先日7月号を買い忘れ、やりたかったレシピを見逃してしまいました(汗)  レシピは「鶏ささ身のチーズ巻き」みたいなものです。うろ覚えで詳細がわかりません(泣)  TVでも放送していたのでもしレシピの詳細をご存知でしたら一筆お願いします。。  

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mairobin
回答No.1

材料(2人分)   鶏ささ身・・・・4本   プロセスチーズ・・・・40g   こんにゃく・・・・1/4枚   細ねぎ・・・・4本   えのきだけ・・・・1/2袋   粒マスタード・・・・小さじ4   クレソン・・・・適宜   ●塩・こしょう・サラダ油   T25分 1 鶏ささ身は筋を取り除いて観音開きにし、ラップで 挟んで8cm×20cmぐらいに薄くたたきのばす。 2 こんにゃくは熱湯でさっとゆで、2~3cmの薄切 りにする。細ねぎは8cm長さに切る。えのきだけは 根元を切り落とし、4等分にする。チーズは1cm角 に切る。 3 1に塩・こしょうを各少々ふり、手前半分くらいに 粒マスタード小さじ1をぬり、こんにゃく、細ねぎ、 えのきだけ、チーズを各1/4量ずつのせてしっかり と巻く。同様にもう3つ巻く。 4 フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、3の巻 き終わりを下にして並べ、転がしながら強火で焼く。 全体に焼き色がついたら中火にし、ふたをして約3分 間蒸し焼きにする。 5 食べやすく切り分けて器に盛り、クレソンを添え  る。 すみません。遅くて・・・・。もうご飯済みましたよね・・・。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★遅くとも結構です!!うろ覚えが晴れてスッキリです♪  しかも、こんなに詳細を書いていただいて本当に感謝です!!とりあえず昨日はチーズとえのきだけとシソなどを入れてもみましたが、どうやらもっと洋風のカンジだったんですね(汗)助かりました=Э  今度は教えてくださったレシピ通りチャレンジしてみます!  本当にありがとうございました★