• ベストアンサー

「きょうの料理」7月号に載っていたささみ料理!至急!!

 お邪魔します★  先日7月号を買い忘れ、やりたかったレシピを見逃してしまいました(汗)  レシピは「鶏ささ身のチーズ巻き」みたいなものです。うろ覚えで詳細がわかりません(泣)  TVでも放送していたのでもしレシピの詳細をご存知でしたら一筆お願いします。。  

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mairobin
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

材料(2人分)   鶏ささ身・・・・4本   プロセスチーズ・・・・40g   こんにゃく・・・・1/4枚   細ねぎ・・・・4本   えのきだけ・・・・1/2袋   粒マスタード・・・・小さじ4   クレソン・・・・適宜   ●塩・こしょう・サラダ油   T25分 1 鶏ささ身は筋を取り除いて観音開きにし、ラップで 挟んで8cm×20cmぐらいに薄くたたきのばす。 2 こんにゃくは熱湯でさっとゆで、2~3cmの薄切 りにする。細ねぎは8cm長さに切る。えのきだけは 根元を切り落とし、4等分にする。チーズは1cm角 に切る。 3 1に塩・こしょうを各少々ふり、手前半分くらいに 粒マスタード小さじ1をぬり、こんにゃく、細ねぎ、 えのきだけ、チーズを各1/4量ずつのせてしっかり と巻く。同様にもう3つ巻く。 4 フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、3の巻 き終わりを下にして並べ、転がしながら強火で焼く。 全体に焼き色がついたら中火にし、ふたをして約3分 間蒸し焼きにする。 5 食べやすく切り分けて器に盛り、クレソンを添え  る。 すみません。遅くて・・・・。もうご飯済みましたよね・・・。

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました★遅くとも結構です!!うろ覚えが晴れてスッキリです♪  しかも、こんなに詳細を書いていただいて本当に感謝です!!とりあえず昨日はチーズとえのきだけとシソなどを入れてもみましたが、どうやらもっと洋風のカンジだったんですね(汗)助かりました=Э  今度は教えてくださったレシピ通りチャレンジしてみます!  本当にありがとうございました★

関連するQ&A

  • 魔界2号

    新日本プロレスの魔界倶楽部 魔界2号は誰なのでしょう? 先日のTV放送でマスクを取られていましたがTVでは確認できませんでした。 会場にいた人なら解るのではないでしょうか? もちろんそれ以外の人でも解る方は教えて下さい。

  • ナスとアンチョビの冷製パスタ

    先日TVを見ていたら、あるお店で「茄子とアンチョビの冷製パスタ」を作っていました。 すごくおいしそうだったので作ってみたいのですが、レシピがうろ覚えなのです・・・。 焼いたナスを細かく切り、アンチョビペーストと一緒に何かに混ぜていたのです。 多分コンソメだったような気がするのですが、コンソメだけじゃなかったんです・・・。 何が合うのでしょうか?茄子とアンチョビの冷製パスタのレシピというか、 「こうすれば良いんじゃない?」というのがあれば教えてください。 ちなみに、トマトやチーズなどは入りません。

  • ガンダム6号機?

    先日、久々にガチャガチャ(ガチャポン?100円入れて回すやつです)をやってみたのですが、ガンダム6号機という物が出てきました(RX-78-6と書かれてました)。 6号機? 最初にTVで放送していたファーストガンダムが1号機だとしたら(これも違うような気がしますが)、間にあったはずの2号機~5号機というのは、何という名前のガンダムなのでしょうか? 知ってる方がいらしたら、お返事お待ちしています。

  • タラコと枝豆の炊き込みご飯

    先日のTVで夏バテにタラコと枝豆を炊き込むとナイアシンが摂れていいと言っていました。 うろ覚えなので3号の米にタラコ2本、枝豆と酒少々、 ついでに塩コブちょっとを入れました。 お好みで塩も入れてもいいといっていましたが、 正しいレシピを教えてください。

  • また失礼します。。圧縮したファイルをMP3に変換したい・・・です。

     お邪魔します。。先日のアドバイスを受けてチャレンジしたもののまた詰まってしまいました(汗)  いろいろ録音した声をとりあえず1つにまとめて圧縮したのですが、MP3に変換するのができません(泣)  皆様のご指導の通り、変換ソフトをダウンロードしたのですが、どこをどうやってそのソフトでファイルをMP3に変換すればよいのでしょうか??  もしやソフトのダウンロードの仕方すら間違っているとか(大汗)  至急、アドバイスしてくださる方、一筆お願いします!!

  • きょうの料理の3月号

    こんにちは カテゴリーの絞り方があっているかわからないのですがどなたか見ていらしたら教えて下さい。 私は直接見てないのですが3月14日の関西地方、NHKの「きょうの料理」の放送で豚肉のおかずというのが新聞のテレビ欄にのっていました。 母はまずテレビを見ていてレシピの購入に本屋に行ったところ、その料理が3月号の「きょうの料理」にのっていないといわれました。 私も書店でみてみたのですが確かに3月14日は料理コンクールグランプリの発表の日だったらしくそれらしいレシピが書かれていないのです。 しかし母が見たのは豚肉の料理、3月号のテーマも豚肉でしたしあっているはずなんですがのっていないんです・・これはなぜなのでしょうか? 関西と関東では放送にタイムラグがあるんでしょうか?(探し方が悪いだけなのかもしれませんが・・) どなたか関西地方のかたでこの日の料理のレシピや料理の名前を覚えていらしたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 衛星の「マンガ夜話」で・・・

     お邪魔します。。  先日、衛星第二の「マンガ夜話」で「鋼の錬金術師」がお題だったのですが、バッチシ見逃しました(泣)どんな人がどんなカンジでマニアックに熱弁していたのでしょうか??ちょいと内容を知っていらっしゃる方がいれば教えていただきたいのですが・・・。  お時間があれば一筆ください・・・。

  • 友近キッチンでやっていたキャベツステーキのレシピ

    2月にフジテレビの「とくダネ」の「友近キッチン」でキャベツ特集をした時に、「キャベツステーキ」の作り方を放送していたのですが、他の仕事をしていてメモする暇がありませんでした。。。 とても美味しそうで作ってみたいので、HPで公開されるのを待っていたのですが、キャベツの回はタイトルだけ表示されたまま空欄で、いつの間にか削除されていました。 ネットで色々検索して似たようなレシピはあるんですが、どれもチョット違うんです。 ウロ覚えだと、くし切りにして焼いて、コンソメで煮て、さらにオーブンで焼くって感じだったと思うんですが・・・。 あとどこかの過程で間にパルメザンチーズか何かを挟んでた気がします。 もし詳細をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい!!

  • グッチ裕三さんのレシピで

    始めまして。 OKWEG初心者の者です。 NHKの今日の料理3月29日放送分(牛丼などを作っていた回です)で、グッチ裕三さんが白いポテトサラダのような物を作っていました。 そのレシピを教えていただきたいのです。 今日の料理3月号に載っているとTVでは放送されていましたが、ポテトのレシピは載っていませんでした。 どなたか分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • quarterの使い方を教えて下さい。

     お邪魔します。いつもお世話になっております。  質問ですが、単語"quarter"の使い方、訳し方に困っています。  単純に「4分の1、15分」という意味は分かるのですが、一年の4分の1という使い方?に疑問があります。  先日"4th quarter of this year"(ちょっとうろ覚えですが「商品は○○頃に発売予定としている」という感じに訳す所でした)という文末のセンテンスに出会い、訳せずに残念なことになったので(泣)どういう意味か教えていただけませんでしょうか?  辞書を引いてもピンとくる例文が見当たりません。どうか少しでも解説してくださると大変助かります。今後頑張るために(汗)宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう