• ベストアンサー

グッチ裕三さんのレシピで

始めまして。 OKWEG初心者の者です。 NHKの今日の料理3月29日放送分(牛丼などを作っていた回です)で、グッチ裕三さんが白いポテトサラダのような物を作っていました。 そのレシピを教えていただきたいのです。 今日の料理3月号に載っているとTVでは放送されていましたが、ポテトのレシピは載っていませんでした。 どなたか分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

奥さんの得意メニューのポテトサラダですね。 材料は2人分で じゃがいも・・・2個 たまねぎ・・・・1/4個  マヨネーズ・・・カップ1/4  生クリーム・・・大さじ1  コンデンスミルク(加糖練乳)・・小さじ1  塩・うまみ調味料・・・各少々  黒こしょう・・・たっぷり 1.ジャガイモは皮をむき、一口大に切って水からゆでる。 2.たまねぎは薄切りにし、水に2~3分間放す。ざるにあげて、水けをきる。 3.じゃがいもが柔らかくなったら湯を捨て、再び火にかけて水分をとばす。 水分がとんだら、ふたをしてなべを揺すって粉ふきにし、軽くつぶして粗熱をとる。 4.ボウルにじゃがいも、たまねぎを合わせ、マヨネーズ、生クリーム、 コンデンスミルク、塩・うまみ調味料、黒こしょうを加えてあえる。

ma2003co
質問者

お礼

早速のご返信有り難うございます。 ご丁寧なレシピなので助かりました!! サラダに何が入ってるかすごく気になっていたので レシピを知ることが出来て嬉しいです。 作ってみます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • グッチ裕三が嫌いだから、彼のレシピも作りたくない

    グッチ裕三が、苦手です。 だからグッチ裕三のレシピも、あまり作りたくないんです・・・。 しかし私の周りでは彼は結構人気で、 彼のレシピのおすすめを私に教えてくれたりするのですが 私が「グッチ裕三が嫌いだから彼の料理は作らない」と言ったら、 変人って言われました。やっぱりこんな私はおかしいでしょうか・・・。 なぜグッチ裕三が嫌いかというと、NHKの料理番組などでの彼の態度や言動が なぜかものすごく不快だからなんです。 料理家の人格?が嫌いだと、いくら美味しそうなレシピでも、その料理家のレシピは作りたいと思えません。 こういう心理って何なのでしょうか・・・   

  • グッチ裕三のゆずペペロンチーノ

    以前NHKの今日の料理で紹介していた、 グッチ裕三さんのゆずペペロンチーノ。 一度作ってとてもおいしかったのですが レシピを紛失して困っています。 レシピをお持ちの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • グッチ裕三さんのビシソワーズレシピ

    先日TVでやっていたグッチ裕三さんのビシソワーズのレシピを覚えている方がいらっしゃいましたら是非教えてください! ちょうど皆さんが試食しているところから見出してとても気になってます!!

  • グッチ裕三のハヤシライス

    機能の「今日の料理」でグッチ裕三さんが作ったハヤシライスのレシピと材料を教えてください

  • 「今日の料理」でグッチ裕三が作っていた納豆

    昨日のNHK「今日の料理」でグッチ裕三さんが作っていた納豆の料理の材料がわかる方、教えてください。

  • 「きょうの料理」グッチ裕三の餃子のレシピ

    別のサイトで質問しましたが、レスがなかったのでこちらでお願いします。 たぶん9月ぐらいだったと思うんですが、 NHK「きょうの料理」でグッチ裕三が餃子の紹介をしていました。 美味しそうだったので作ってみようと思いつつ、 メモを取らずにいたのですっかり忘れてしまいました。 確か、ツナ缶を使っていたような・・・(これは記憶違いかも知れません。) あと、餃子のタレもグッチ特製だったと思います。 ↑これも、もしかしたら全くの記憶違いかも知れませんが、 簡単で美味しそうな餃子を作っていたのは確かです。 もし心当たりのある方がいたら、作り方を教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

  • グッチ裕三でしょうか?

    きょう都内某所の西武百貨店の前を通りがかったんですけど、そこに「くいしんぼうのお歳暮」(文章がちがうかも)と書かれたお歳暮キャンペーンのポスターがあって、そこにシェフの格好をした男の人の姿があったんですが、よく見るとグッチ裕三に似てました。(そのポスターの片隅には名前は書かれてませんでした) そういえば彼は「マイ包丁を持ってる」ほどの料理マニアだと何かで聞いたこともあるんですが、それで彼がイメージキャラクターに起用されたということなんでしょうか、それともポスターの人は全くの別人なんでしょうか? 分からないので「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • NHK今日の料理 グッチ裕三 オムライス

    質問お願いします。 本日9月23日NHK放送分今日の料理のグッチさんが作った「なんちゃってオムライス」(だと思ったのですが)のケチャップの量を「大さじ1」とメモしたのですが、なんだか「大さじ3」だったような気がしてなりません~。 見ていた方、教えてください。 ちなみにNHKホームページにはのっていませんでした! お願いします!

  • NHKの今日の料理「さつま&マロンケーキ」のレシピについて

    先日、サツマイモを使ったスイートポテト等のNHKのきょうの料理を見ていました。 スイートポテトの後に、さつま&マロンケーキがあったのですが、レシピを書き損じてしまいました。 翌日(今日です)、本屋さんに行ったのですが、もう本は売り切れ・・でした。 NHKの今日の料理10月号を持っている方、「さつま&マロンケーキ」のレシピを是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • グッチ裕三さんの「焼きそばナポリタン」

    先日、TV番組「スッキリ!」の中の「となりのマンマミーア」で、グッチ裕三さんが「焼きそばナポリタン」を作っていました。 早速レシピに沿って作ってみたのですが、麺が硬っ!! 私は生麺のまま素焼きしました。味付けした後何分も火にかけていましたが、結局麺に火は通らず、見事にゴットリ固まってしまいました。 レシピでは、 材料=中華麺‥とだけ書かれていて、中華麺を素焼きする‥となっていますが、この「麺」はもしかしてゆでた麺ですか? もし生麺なら、どの程度素焼きすればいいのでしょうか? うまく作れた方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう