• ベストアンサー

グッチ裕三さんのレシピで

始めまして。 OKWEG初心者の者です。 NHKの今日の料理3月29日放送分(牛丼などを作っていた回です)で、グッチ裕三さんが白いポテトサラダのような物を作っていました。 そのレシピを教えていただきたいのです。 今日の料理3月号に載っているとTVでは放送されていましたが、ポテトのレシピは載っていませんでした。 どなたか分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

奥さんの得意メニューのポテトサラダですね。 材料は2人分で じゃがいも・・・2個 たまねぎ・・・・1/4個  マヨネーズ・・・カップ1/4  生クリーム・・・大さじ1  コンデンスミルク(加糖練乳)・・小さじ1  塩・うまみ調味料・・・各少々  黒こしょう・・・たっぷり 1.ジャガイモは皮をむき、一口大に切って水からゆでる。 2.たまねぎは薄切りにし、水に2~3分間放す。ざるにあげて、水けをきる。 3.じゃがいもが柔らかくなったら湯を捨て、再び火にかけて水分をとばす。 水分がとんだら、ふたをしてなべを揺すって粉ふきにし、軽くつぶして粗熱をとる。 4.ボウルにじゃがいも、たまねぎを合わせ、マヨネーズ、生クリーム、 コンデンスミルク、塩・うまみ調味料、黒こしょうを加えてあえる。

ma2003co
質問者

お礼

早速のご返信有り難うございます。 ご丁寧なレシピなので助かりました!! サラダに何が入ってるかすごく気になっていたので レシピを知ることが出来て嬉しいです。 作ってみます。 有り難うございました。