有名人の飲食店経営の実態とは?

このQ&Aのポイント
  • 有名人が飲食店を経営している実態について不思議に思う人は多いです。一部の有名人は開業資金を出資し、経営の面倒は専門のスタッフに任せることが一般的です。
  • 特にスポーツ選手などは本業も多忙なため、経営に時間をかけることはできません。そのため、実際の運営は経験や知識のあるパートナーと一緒に行うことが一般的です。
  • また、グラビアアイドルなどの芸能人の場合、経営ノウハウや事務作業の両立は難しいため、専門のスタッフと共同で立ち上げることが一般的です。有名人の名前を活かしたブランド力と経営チームの力を組み合わせ、成功を目指します。
回答を見る
  • ベストアンサー

有名人の飲食店経営は実質誰が運営しているの?

有名人の飲食店経営は実質誰が運営しているの? こんにちわ、有名人ではよくタレント活動の他に 飲食店を展開している方がいらっしゃいます。 スポーツ選手でもオーナーをされている方がいらっしゃいますが、 本業だけでも多忙だと思われるのにどうやって経営までできるのでしょうか? 開業資金だけだして、後は経営の経験や知識のある方に実質の運営は任せているのでしょうか? 偏見かもしれませんが、例えばグラビアアイドルの方が、経営ノウハウや事務作業等を 仕事の傍らで同時進行していくのは至難の業だと思います。 その辺のことが詳しい方と共同で立ち上げて、実質の運営は任せているということなのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammoth
回答No.2

いろんなパターンがありますが、そういうのをプロデュースする会社があるんですよ。 たとえばですが、もともと焼肉屋をやりたいなぁと思っているオーナーさんがいたとして、その人がその会社に頼んで、芸能人がプロデュースするお店ということにする。 たとえば人気グラビアアイドルの●●●が焼肉屋をオープン!ということでスタートすれば、マスコミの取材も殺到するし、それだけでとりあえずはお客が来ますよね。PR手法の一貫といいますか。。 そういう会社のホームページを検索して見てみると、仕組みがよくわかると思います。 もちろん、本人の家族が経営している場合もあるし、実際に開業資金を出している場合もあれば、本当に飲食店経営に興味があって。。という場合もあるとは思いますが。 なお、有名人がプロデュースするスウィーツなども、そういうプロデュース会社が絡んでいることが多いです。

genmaitaba
質問者

お礼

なるほどですね、わかりやすい回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

本人、家族、親戚、事務所、他人、色々です グラビアアイドルは閑ですから時間はなんぼでもあります

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました!!