• 締切済み

好きな芸能人を聞かれて

好きな芸能人を聞かれて、グラビアアイドルを言うとダメですか? タレントや歌手などを言った方がいいでしょうか?

• m014
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

回答No.6

アニメのキャラクターでも良いと思いますよ ただし、そこから笑いを取り発展させる・・・という条件付ですけどね 話の種に聞かれることだと思いますから、答えて終わりってわけではないでしょ?

• sersaw
回答No.5

誰を答えるかは自由でいいと思います。その質問をしてきた人がどういう人なのかによっては そういう意味で聞いた可能性もありえるでしょう。 自分の好きな芸能人なので、それに対して他人がどーのこーの言う権利は無いと思います。 それで偏見されたり引かれるようであればもう一度投稿してください。 私がその人にもの申しましょう(笑)

• monkii_
回答No.4

同年代の男だけのとき:全然オッケーでしょう。 ちょっと上の先輩が話の輪にいるとき:小雪とか、幅広く知られている人がいいでしょう。 女性がいるとき:グラビアアイドルは避けた方が無難。歌手なら、「あの人の曲いいよねー」などと話が盛り上がるかも。 原則として、こういった質問は会話をふくらませるきっかけのようなものですから、 相手が知らない人を答えても無意味です。ただ、あなたに本当に大好きなグラビアアイドルがいて、 知らない人にはこのコの魅力をぜひ伝えたい!というのなら、それもアリだと思います。 我が道を突き進んじゃって下さい。

• flhr1450
回答No.3

どういうところで、どういう立場で聞かれたのでしょうか? まあ、所詮芸能人と指定してるのですから何でも良いのでしょうが。 好きな女の子に聞かれたときは、タレントや女優の方が無難かもね~ もう少し具体的な質問が欲しいですね~

回答No.2

別にダメじゃないでしょ。 個人の好き好きだから。 ただ、女性の前でグラビアアイドルの名前を出すとちょっと引かれるかもね。

• YUNAS
回答No.1

職場の雰囲気、タイミング、世代、男女の数、次第だと思います。  お堅い職場なら無理だと思います。  日頃から芸能界のゴシップとか、ちとH系な話が出る職場、もしくは雰囲気作りがあり、あなたがそれを言ってギャップが無い事が条件。当然女性がいるのであれば、そういうコミュニケーションがなければ・・・わかりますね?  じかにあなたの環境を知りませんので具体的なアドバイスはできません。