• ベストアンサー

プロスポーツ界と芸能界の社会的地位

芸能人の世界と(タレント、アイドル、歌手、雑誌のモデル)とプロスポーツ選手の世界とどちらが社会的地位、格が上ですか。 (差別とかの意味合いはまったくありません)

• 1buthi
  • お礼率92% (9203/9896)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walktkd
回答No.1

どっちも一握りの成功者とその他の食べるのに精一杯、あるいはそれだけで食べていけない人達の差がとても大きい世界ですので平均的にいうのは意味がないと思います。 トップクラスに関しては、芸能はおおかた地位が高いのに対して、スポーツは人気スポーツ以外はそれほどではないのではないでしょうか?

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得しました。

その他の回答 (1)

• ryuken_dec
回答No.2

差は無い。 でも、トップクラスで比べるなら主な肩書きが「タレント」や「雑誌のモデル」と呼ばれる程度ではレベルが落ちる。 スポーツ選手のトップクラス  ・ペレ  ・モハメド・アリ  ・カール・ルイス  ・タイガー・ウッズ アイドルのトップクラス  ・マイケル・ジャクソン  ・マドンナ 歌手のトップクラス  ・ビートルズ  ・マイケル・ジャクソン  ・マドンナ タレントや雑誌モデル程度を肩書きとして呼ばれてしまう人でこのクラスの人は思いつかない。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得しました。