• ベストアンサー

プロスポーツ界と芸能界の社会的地位

芸能人の世界と(タレント、アイドル、歌手、雑誌のモデル)とプロスポーツ選手の世界とどちらが社会的地位、格が上ですか。 (差別とかの意味合いはまったくありません)

  • 1buthi
  • お礼率92% (9203/9896)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.1

どっちも一握りの成功者とその他の食べるのに精一杯、あるいはそれだけで食べていけない人達の差がとても大きい世界ですので平均的にいうのは意味がないと思います。 トップクラスに関しては、芸能はおおかた地位が高いのに対して、スポーツは人気スポーツ以外はそれほどではないのではないでしょうか?

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得しました。

その他の回答 (1)

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.2

差は無い。 でも、トップクラスで比べるなら主な肩書きが「タレント」や「雑誌のモデル」と呼ばれる程度ではレベルが落ちる。 スポーツ選手のトップクラス  ・ペレ  ・モハメド・アリ  ・カール・ルイス  ・タイガー・ウッズ アイドルのトップクラス  ・マイケル・ジャクソン  ・マドンナ 歌手のトップクラス  ・ビートルズ  ・マイケル・ジャクソン  ・マドンナ タレントや雑誌モデル程度を肩書きとして呼ばれてしまう人でこのクラスの人は思いつかない。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得しました。

関連するQ&A

  • 好きな芸能人を聞かれて

    好きな芸能人を聞かれて、グラビアアイドルを言うとダメですか? タレントや歌手などを言った方がいいでしょうか?

  • 芸能人の社会的身分

    タレントや俳優、歌手、またはスポーツ選手などは社会的にはどれほどの評価を受けるんでしょうか? 国会議員とか弁護士、医師、大学教授、官僚、経営者等と比べてどうなんでしょうか?

  • どう見ても可愛くない芸能人

    巷じゃ(顔が)「可愛い!」「キレイ!」と言われる芸能人。 でも、どこが可愛いのかさっぱりわからない。 そんな「女性芸能人」を挙げてください。 ちなみにお笑い芸人などはなしです。 女優・モデル・歌手・グラビア・タレントなど顔で売ってる方でお願いします。

  • 今、旬な芸能人

    今、旬な芸能人は誰ですか?小栗旬ですか。タレント・歌手など芸能人やスポーツ選手などでお願いします。

  • きれいでも可愛くても芸能人って荒れた世界で働いているという感じがしてし

    きれいでも可愛くても芸能人って荒れた世界で働いているという感じがしてしまいます。 きれいな歌手だと思っていたらフライデーにスクープされた事があったり 笑顔がとても可愛い芸能人だと思ったら興味本位の水着のモデルだったり 美形タレントもほとんどが危険な水着の写真を撮っていたりして テレビカメラの前で誰もかれも営業用の顔でぶりっこしていると思えて、冷ややかな眼で見てしまいます。 水着写真を撮るのは男性ファンの眼を向けさせる手段なわけですが 男性として、大好きなタレントの場合はなおうれしいですか、それとも大好きなタレントだけは これはいやだと思いますか。

  • ■芸能人・プロスポーツ選手の高額な給料

    ■プロスポーツ選手等の高額な給料 芸能人、プロ野球選手、プロゴルファー、プロサッカー、力士、プロテニスプレイヤー、 競艇選手・・・・・・等、私たち、サラリーマンからしたら、「次元が違うお金」が稼げますよね。 (勿論、全員じゃないですが。) でも、この人達は、決して、この金額に見合った労働なり仕事をしているわけでは無いと、私は思います。 商売をしている人達の方が、私達の生活に必要な物を提供してくれ、よっぽど、私達の社会に貢献してくれていると思います。 又、この人達が、野球やゴルフを、してくれなくても、私達は困りません この人達の給料が、私達と同じ20万円位なら、納得できます。 この「次元の違う収入」は、私たち、一般人からしたら、おかしいと思います、 皆様は、この件に関して、どう思いますか? それだけ努力した結果という、答えは、お断りします。 私達一般人が、いくら努力をしても、20万円が、50万円になるくらいでしょう。

  • 芸能人芸能界は売れないと不安定な世界で、一般社会の

    芸能人芸能界は売れないと不安定な世界で、一般社会の労働基準法も通用しない、ある意味特殊な世界ですよね。

  • 24から芸能界を目指すのは。

    私はフリーターをしている24歳です。 20歳の時に歌手を目指していて、東京に住んでいたのですが、結果がでず 地元に帰ってきましたがやっぱり夢を諦めきれず芸能界に入りたいと思ってるのですが 今から芸能界なんて到底無理でしょうか? 特技などはなくダンスはほぼ未経験で、いまからレッスンなどを受けたいと思っています。 そんな私がアイドルなどを目指すのは馬鹿な話しでしょうか。KPOPがすきなので KPOPアイドルになりたいのですが、韓国の事務所や大手は20ぐらいまでしか応募がないので有名じゃないところで一応受けようと思っています、 のちのちはモデル業や女優業などもできたらとも思っています。

  • 芸能人になりたいんですが…

    私は、小学校6年生の時にいじめにあいました。 凄く辛くて苦しかったけれど、なんとか乗り越えることができました。 なぜなら、いじめられているときに、音楽で励まされたからです。 今でもそうですが、色々な曲を聴いて元気をもらっていました。 そのとき、「歌手になりたい!」という夢をもって、乗り越えることができたのです。 それから色々と歌の練習を自分なりに毎日頑張ってみているのですが… 去年ぐらいから、女優やタレントの仕事の魅力に惹かれてしまい、 今では、歌の練習と演技の練習をしています。 どちらの練習も自分なりに行っているので、本格的とは言えませんが 声量は前よりも大きくなって、地声がなくなった気がします。 そして、ぽろぽろ泣くのには5,6分かかりますが、自然に涙を流すことも上達してきています。 今更になってなのですが、周りの友達に 「あの芸能人、歌も演技もタレントもモデルもやってるよねー。 何か一つだけをやってればいいのに。」 って言う子が多いのです。 確かに、自分もあまりいい気がしていないと気付いたんです。 他の掲示板で「歌と演技とタレント・モデル全てをやっている人」について聞いてみたところ 「あまりよく思わない。」 と言う意見が圧倒的に多かったのです。 どれかにしぼったほうがいいのかな? とか 全てをやりこなすことは難しいだろうな。 と色々考えているのですが、なかなか自分の考えがまとまらず… 女優もタレントも歌手もしたい気持ちがあって… どうしたらいいのか分からないんです…涙 どうしたらいいのでしょうか?と聞いても、難しいと思いますが… 本当に悩んでいます。 それから、みなさんだったら、 女優もタレントも歌手もしている芸能人がもしも居たらど思いますか? ちなみに、中3の女です。

  • あなたが1番好きな芸能人は?

    あなたの1番好きな芸能人(俳優orタレント・歌手・お笑い・スポーツ選手)を男女各1人づつ書いてください。 ちなみに私は・・ 男・俳優       オダギリジョー   歌手       ミスチル桜井さん   お笑い      キングコング西野   スポーツ選手   柔道の野村忠宏 女・女優       水野美紀   歌手       川嶋あい   お笑い      いない   スポーツ選手   卓球の福原愛ちゃん です。  みなさんの意見も聞かせてください。