• 締切済み

24から芸能界を目指すのは。

私はフリーターをしている24歳です。 20歳の時に歌手を目指していて、東京に住んでいたのですが、結果がでず 地元に帰ってきましたがやっぱり夢を諦めきれず芸能界に入りたいと思ってるのですが 今から芸能界なんて到底無理でしょうか? 特技などはなくダンスはほぼ未経験で、いまからレッスンなどを受けたいと思っています。 そんな私がアイドルなどを目指すのは馬鹿な話しでしょうか。KPOPがすきなので KPOPアイドルになりたいのですが、韓国の事務所や大手は20ぐらいまでしか応募がないので有名じゃないところで一応受けようと思っています、 のちのちはモデル業や女優業などもできたらとも思っています。

みんなの回答

• rikimatu
回答No.6

最初に言っておきますが正直に言って無理とは言わないですがかなり難しい。アイドルにしても歌手にしても求められるのは年齢じゃないんです。お金を儲けられるか。と言う所なんです。極端な話を言ったら売れる可能性が高いと判断されれば80歳でもOKなんです。 20歳の時に歌手を目指していて、東京に住んでいたのですが、結果がでずという所で何故に結果が出ないかと言う所を考えたほうがいいですし自分の知っている人に声優目指した人や子供を子役にしたい親といましたが、結局スクールに行ってもレッスンしてくれるけど結局デビューできなかったとかそんなんみたいですよ。 オーデション受けるよりもネットやSNSやYouTubeを駆使して実績つけたほうがはいいかもしれません。

nami1007
質問者

お礼

そうですね。ご意見ありがとうございます やっぱり芽が出なかったのはオーディション沢山受けなかった事もそうだしまだ実力も伴っていなかったからだと思います。 確かにいまからレッスンしたり下積みしてデビューできる可能性はかなり低いとおもいますし、SNSは力入れたいと思っていたので頑張りたいと思います!

• okvaio
回答No.5

>20歳の時に歌手を目指していて、結果がでず その原因は何だったのでしょうか? 芸能界入りを考えたときに、年齢だけではないような気がします。 ただ、アイドルとなるとムリかもしれません・・・笑 >特技などはなくダンスはほぼ未経験で、いまからレッスンなどを受けたいと思っています この状態では非常に難しいですね。 容姿、歌、ダンス、楽器など、どれでも良いので人並み外れた ものがあれば、可能性は広がると思います。 別な路線とすれば、ユーチューバーもあると思います。 ヒットすれば、芸能界より稼げるようです。 トライするのも良いかもしれません。

nami1007
質問者

お礼

そうですね。 やっぱりオーディションあまり受けてなかったのもそうだし、実力が伴っていなかったからだと思います。 なにか秀でるものもないので 厳しいですよね。 YouTubeやりたいと思っていたので頑張れたらと思います!

• hahaha8635
回答No.4

べつに24で歌手を目指すのは 今どき珍しくもない youtubeなどあるから ただし韓国を目指すのは アフォでしかない https://datacommons.org/place/country/KOR?utm_medium=explore&mprop=count&popt=Person&hl=ja 総人口は5000万人しかいなく 日本の半分以下(日本人は1億2千万人) 内需は潜在的に半分以下です ですから 韓国芸能は海外に向けてビジネスをしてるわけです ⇡ あなたがやろうとしてることは 日本人が儲からない韓国に売り込みをしてるだけです 韓国芸能がやってるのは ごり売りで 日本で韓国情報が流れるのは 別にはやってはないが お金をくれるので 日本メディアが取り扱ってるだけです 露出が出れば アフォな大衆が付いてきて 見かけの人気が出るため 去年バカ売れした ニジュ なんか もう見ないし また 韓国の少子化は日本より深刻で 50年後には今の半分になります https://news.yahoo.co.jp/articles/dd8ad64aed8aac0aa3f2b317373cf42d7e8d634b ⇡ 徐々に減るのではなく あるとき一気に減る(人口を支えてる老人が死ぬから)

• eroero4649
回答No.3

その20歳のときに歌手を目指して結果が出なかった理由はなんですかね。それによると思いますよ。 質問者さんがアイドルとしての可能性があれば、つまりアイドル系の美人だったらどこかから声がかかってもおかしくはなかったと思いますよ。 それがお声がどこからもかからなかったということは、客観的に見て金になる子ではなかったということだと思います。 歌手目指していたなら分かると思いますが、芸能界なんて入場フリーです。地下アイドルなんてファンの数よりアイドルの数のほうが多いといわれますし、事務所にお金を払って所属すればもうそれで芸能人です。舞台に出てそこそこ活躍している役者さんだって芸能活動でメシを食えている人は滅多にいません。ムロツヨシさんが徹子の部屋に初めてゲスト出演したときは「芸能活動だけで食えるようになったのはほんのここ1、2年。ずっとバイトをしていました」といってました。 K-POPアイドルになるのは無理と断言していいと思いますよ。だってあの子たちはみんな10代の頃から厳しい淘汰にかけられてきた子たちです。24というのは、アイドルとしては一般的に引退する年齢ですからね。そりゃ最近はアラサーでもまだアイドルやってる人もいるけれど、そういう人たちはみんな10代の頃からアイドルをやってますよね。 アイドル声優ならワンチャンあると思います。20代後半でアイドル声優になっている人もたまにいますから。

nami1007
質問者

お礼

そうですよね。芽がでなかったのは努力不足もそうですし、オーディションも全然受けていなかったからだと思います。 KPOPは10代からですよね、 produce48やそういうオーディションにも25歳の子とかいましたけど、やっぱり未経験はいないですよね。 でもとりあえずオーディションだけでも受けてみようとおもいます。

• Don-Ryu
回答No.2

別にいいんじゃないですか? ほしのあきさんみたいに、29歳でグラビア、ほとんどそれだけ、の人もいます。 需要があれば、何をやってもいいと思いますよ。 需要があれば。 まずは、芸能事務所からご質問者様への需要があるかどうか、です。

nami1007
質問者

お礼

そうですよね。 需要があるかですよね。 今のままじゃ厳しいと思います。 ありがとうございます

回答No.1

アイドルはちょっと難しいかも・・ しっかり演技の勉強をして はじめから女優を目指されたら・・ 女優さんなら何歳になっても 需要はあると思います。 遅咲きの女優さんって結構いますよね。 吉田羊さんとか。