• 締切済み

24から芸能界を目指すのは。

私はフリーターをしている24歳です。 20歳の時に歌手を目指していて、東京に住んでいたのですが、結果がでず 地元に帰ってきましたがやっぱり夢を諦めきれず芸能界に入りたいと思ってるのですが 今から芸能界なんて到底無理でしょうか? 特技などはなくダンスはほぼ未経験で、いまからレッスンなどを受けたいと思っています。 そんな私がアイドルなどを目指すのは馬鹿な話しでしょうか。KPOPがすきなので KPOPアイドルになりたいのですが、韓国の事務所や大手は20ぐらいまでしか応募がないので有名じゃないところで一応受けようと思っています、 のちのちはモデル業や女優業などもできたらとも思っています。

みんなの回答

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.6

最初に言っておきますが正直に言って無理とは言わないですがかなり難しい。アイドルにしても歌手にしても求められるのは年齢じゃないんです。お金を儲けられるか。と言う所なんです。極端な話を言ったら売れる可能性が高いと判断されれば80歳でもOKなんです。 20歳の時に歌手を目指していて、東京に住んでいたのですが、結果がでずという所で何故に結果が出ないかと言う所を考えたほうがいいですし自分の知っている人に声優目指した人や子供を子役にしたい親といましたが、結局スクールに行ってもレッスンしてくれるけど結局デビューできなかったとかそんなんみたいですよ。 オーデション受けるよりもネットやSNSやYouTubeを駆使して実績つけたほうがはいいかもしれません。

nami1007
質問者

お礼

そうですね。ご意見ありがとうございます やっぱり芽が出なかったのはオーディション沢山受けなかった事もそうだしまだ実力も伴っていなかったからだと思います。 確かにいまからレッスンしたり下積みしてデビューできる可能性はかなり低いとおもいますし、SNSは力入れたいと思っていたので頑張りたいと思います!

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1781/6808)
回答No.5

>20歳の時に歌手を目指していて、結果がでず その原因は何だったのでしょうか? 芸能界入りを考えたときに、年齢だけではないような気がします。 ただ、アイドルとなるとムリかもしれません・・・笑 >特技などはなくダンスはほぼ未経験で、いまからレッスンなどを受けたいと思っています この状態では非常に難しいですね。 容姿、歌、ダンス、楽器など、どれでも良いので人並み外れた ものがあれば、可能性は広がると思います。 別な路線とすれば、ユーチューバーもあると思います。 ヒットすれば、芸能界より稼げるようです。 トライするのも良いかもしれません。

nami1007
質問者

お礼

そうですね。 やっぱりオーディションあまり受けてなかったのもそうだし、実力が伴っていなかったからだと思います。 なにか秀でるものもないので 厳しいですよね。 YouTubeやりたいと思っていたので頑張れたらと思います!

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.4

べつに24で歌手を目指すのは 今どき珍しくもない youtubeなどあるから ただし韓国を目指すのは アフォでしかない https://datacommons.org/place/country/KOR?utm_medium=explore&mprop=count&popt=Person&hl=ja 総人口は5000万人しかいなく 日本の半分以下(日本人は1億2千万人) 内需は潜在的に半分以下です ですから 韓国芸能は海外に向けてビジネスをしてるわけです ⇡ あなたがやろうとしてることは 日本人が儲からない韓国に売り込みをしてるだけです 韓国芸能がやってるのは ごり売りで 日本で韓国情報が流れるのは 別にはやってはないが お金をくれるので 日本メディアが取り扱ってるだけです 露出が出れば アフォな大衆が付いてきて 見かけの人気が出るため 去年バカ売れした ニジュ なんか もう見ないし また 韓国の少子化は日本より深刻で 50年後には今の半分になります https://news.yahoo.co.jp/articles/dd8ad64aed8aac0aa3f2b317373cf42d7e8d634b ⇡ 徐々に減るのではなく あるとき一気に減る(人口を支えてる老人が死ぬから)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.3

その20歳のときに歌手を目指して結果が出なかった理由はなんですかね。それによると思いますよ。 質問者さんがアイドルとしての可能性があれば、つまりアイドル系の美人だったらどこかから声がかかってもおかしくはなかったと思いますよ。 それがお声がどこからもかからなかったということは、客観的に見て金になる子ではなかったということだと思います。 歌手目指していたなら分かると思いますが、芸能界なんて入場フリーです。地下アイドルなんてファンの数よりアイドルの数のほうが多いといわれますし、事務所にお金を払って所属すればもうそれで芸能人です。舞台に出てそこそこ活躍している役者さんだって芸能活動でメシを食えている人は滅多にいません。ムロツヨシさんが徹子の部屋に初めてゲスト出演したときは「芸能活動だけで食えるようになったのはほんのここ1、2年。ずっとバイトをしていました」といってました。 K-POPアイドルになるのは無理と断言していいと思いますよ。だってあの子たちはみんな10代の頃から厳しい淘汰にかけられてきた子たちです。24というのは、アイドルとしては一般的に引退する年齢ですからね。そりゃ最近はアラサーでもまだアイドルやってる人もいるけれど、そういう人たちはみんな10代の頃からアイドルをやってますよね。 アイドル声優ならワンチャンあると思います。20代後半でアイドル声優になっている人もたまにいますから。

nami1007
質問者

お礼

そうですよね。芽がでなかったのは努力不足もそうですし、オーディションも全然受けていなかったからだと思います。 KPOPは10代からですよね、 produce48やそういうオーディションにも25歳の子とかいましたけど、やっぱり未経験はいないですよね。 でもとりあえずオーディションだけでも受けてみようとおもいます。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

別にいいんじゃないですか? ほしのあきさんみたいに、29歳でグラビア、ほとんどそれだけ、の人もいます。 需要があれば、何をやってもいいと思いますよ。 需要があれば。 まずは、芸能事務所からご質問者様への需要があるかどうか、です。

nami1007
質問者

お礼

そうですよね。 需要があるかですよね。 今のままじゃ厳しいと思います。 ありがとうございます

回答No.1

アイドルはちょっと難しいかも・・ しっかり演技の勉強をして はじめから女優を目指されたら・・ 女優さんなら何歳になっても 需要はあると思います。 遅咲きの女優さんって結構いますよね。 吉田羊さんとか。

関連するQ&A

  • 特技について

    私は、今高校2年生で今度大手芸能事務所のオーディションに応募しようと思っています。女優志望です。 書類に書く特技を考えてます。奇跡的に書類審査に通ればそれを披露することも考えてます。 ①特技はダンスです。その中でもジャズダンスやコンテンポラリーダンスを長い間習っています。 ダンスと書くよりもジャンルまで書いた方が良いのでしょうか。 ②私は踊る時に何かしら感情なり表現することを決めて踊るのですが、それは特技披露のとき出来たらプラスになりますか? お願いします。

  • 日本の芸能のレベル

    日本の芸能レベルと韓国の芸能レベルについてです。 芸能と言っても、幅が広いですが、主に役者や歌手やアイドルやタレントについてです。 韓流ブームが今すごいですよね。音楽、ドラマなど様々な芸能分野において。 自分は、韓流ブームになった理由は、日本の芸能のレベルの低さだと思います。 例えば、役者でいうと、 韓国は、俳優や女優さんもみんな体格や顔立ちもしっかりしていて、その上、演技も型があり、プロ意識を感じます。それに対して日本の俳優や女優はモデル上がりやタレント上がりなど、体格もヒョロッとしてるし、オーラも感じません。 アイドルでいうと、 韓国は、少女時代やKARAなどいろいろいますが、どのグループも歌やダンスも上手く魅力的だし、オーラもあるし、下積みが長いのもあり、プロ意識を感じます。とにかく、パフォーマンスが素晴らしい。 それに対して、日本は、AKB48やスーパーガールズその他諸々は歌やダンスも中途半端だし、プロデュースの力の強さで出てきてるせいか、歌やダンスも中途半端だし、素人でかわいいこがテレビに映ってるだけのような学園祭レベルに見えます。 タレントにおいては、 日本は、本当に安っぽい人がおおいです。 芸人とかも、何の才能もないのに、事務所の力でテレビに出てるような人がいっぱいいます。 韓国と比べるのもよくないですが、日本の芸能のレベルは酷すぎる。 テレビに映るからプロではなく、プロの人がテレビに映るべきです。 事務所やプロデューサーの権力で テレビにたくさん映すようなプロデュース戦略で、人気が出ても、本当の実力ではないし、本当の人気ではない。 実力ある人は、自然と出てくると思いますね。 簡単に言えば、 日本はアマチュアで、韓国はプロフェッショナルですね。 日本の芸能は、 芸能のプロの定義がわからなくなっている。実力やオーラや才能がない素人みたいな人が芸能人になれていいのでしょうか? プロフェッショナルは、お金をとるわけだから、頑張るのは当たり前で、その上、実力やオーラや才能がある人間ですよ。 頑張っていればいいものではないと思う。 1:皆さんは最近の日本の芸能界についてどう思いますか?

  • 芸能人と知り合いになりたいです!!

    馬鹿な質問なのですが、芸能人と知り合いになりたいです!! どのようにすればよろしいのでしょうか?ファンレターなどは限りなく確立が低そうなのですが・・・。出待ちとかもいつくるかもわかりませんし・・・。かなり真剣です。馬鹿なのですが・・・。女優とアイドルとかとも違いはあるのでしょうか??ファンサイトでの交流というのもあるそうなのですが、どこに存在するのかがわかりません。お願いします。

  • 昔アイドルだった芸能人

    渡る世間は鬼ばかりに出ていた女優さんが、 昔キャンディーズというグループのアイドルだったと知り、大変驚きました。 今は大女優、大俳優だけど、昔、アイドルだったと言う芸能人を教えてください。

  • なぜ芸能界はいまいちなルックスの女性ばかりなのか?

    なぜ芸能界はいまいちなルックスの女性ばかりなのか? 女優にしろ歌手にしろグラビアアイドルにしろ、 整った本当の上品な美少女や美人って異常なくらい少ないですよね。 どこかいまいちなルックスの人ばかり。 街ではたくさん見かけるのになぜ芸能界にはあまりいないのでしょうか? もういい加減ウンザリです。 そういった美人な人達に限って芸能界に興味が無いのでしょうか? オーディションでも見かけないのですか? 街でスカウトしても断られているのでしょうか?

  • 韓国芸能の飛躍的発展について。

    韓国芸能の飛躍的発展について。 以前から韓国芸能の波が押し寄せてきていますね。 本当に洗練され、 アイドルが並でないスタイリッシュなダンスで 老若男女問わず、日本人を魅了しつつあります。 私が韓国に興味を持った当時の韓国の音楽といえば ハングルの発音が耳につくような、そんなK-popでした。 でも、今ではハングルのリズム感が格好良く聴こえます。 ダンスも日本やアメリカのスタイルを学び取り入れて +韓国独特の振りまで入っているようです。 これも韓国が国策で10年も費やして韓国芸能を広めようと 努力した証だとも思います。 しかし、どうして日本の芸能界は発展しないのでしょうか。。 これ、多分私の偏見が多いに入っています。 昔からアイドルのスタイルが変わらないというか・・ 負けじと格好付け、ぶりっ子が前面に出てきて 中身がないように見えます。 アイドルだからか、歌やダンスやバラエティに活躍して マルチな才能を発揮!!とメディアで盛り立てても 広く浅すぎて、とにかく浅くて薄い感じがします。 それでも、本当に日本にも素敵なアーティストが沢山いるのを 知っています。本当に洗練されて海外の評価も受けています。 でも彼等は日の目を見ない。 日本の玩具のようなスタイルは変わらないのです。 このまま韓国に飲み込まれる恐怖感があるのです。 私の心が狭いのか、悔しい思いと 頑張っている日本のアーティストが自信を失うのではと 心配です。日本の芸能発展なんて、私のような 素人が考えても無駄なんですが 私の考えはお門違いでしょうか。。 何を言いたいのか解からないと思いますが、 ご理解いただけた上で冷静な回答や意見を お待ちしております。

  • プロダクション、芸能事務所に詳しい方に質問です。

    プロダクション、芸能事務所に詳しい方に質問です。 女優志望か歌手志望か・・・年齢的にも迷っています。 長文になりますがご意見いただけたら嬉しいです。 私は30歳になる女です。 以前は歌手活動をしていて短期間ですが、事務所に所属していたこともありました。 20歳の時、その事務所の関係者に体の関係を迫られたので辞めてしまいました。 その後は小さい頃からやっていたダンスでダンサーとして仕事をしています。 現在はどこの事務所にも所属していません。 ここ2、3年女優になりたいと思っていますが「なれるはずはない」と自分に言い聞かせ我慢してきました。 ですが、「一度きりの人生を後悔したくない」と思い始め、できる限り頑張ってみようとも思い始めました。 これから事務所のオーディションを受けていこうと思います。 そこで 歌手も女優も志望とするのはイメージが悪いでしょうか? 30歳から事務所のオーディションを受けるのは遅いと思いますか? 歌手活動の経験があるので、歌手志望にして女優も興味があるとした方がいいでしょうか。 気持ちとしては女優志望の気持ちの方が強いのですが、女優になるための稽古・レッスンをしたことがありません。 劇団の所属等も考えましたが、年齢的に厳しいと感じています。 10代の頃にミュージカルの舞台は何度か踏んだことがあります。 ダンスは歌手のバックダンサーや振り付け、舞台演出をしています。 年齢的に猶予がないと思い、近くに相談できる人間がいないのでこちらに書かせていただきました。 ご意見を頂戴したく思います。 よろしくお願い致します。

  • 韓国の芸能界では俳優や女優、歌手の鬱病をよく聞きま

    韓国の芸能界では俳優や女優、歌手の鬱病をよく聞きますが、何が原因なのでしょうか? 日本では単純に、そういう人たちがメディアに取り上げられないだけでしょうか?

  • 芸能事務所の選び方について教えてください

    おすすめの芸能事務所を教えてください 私は中学3年生の女です。私は女優になりたくて今度芸能事務所のオーディションを受けようと思っているのですが、いまいち事務所の決め方が分かりません。1発で受かるとは思っていないので何個か受けようと思っているのですが、どこの事務所がいいと思いますか? 何個か条件(?)みたいなのがあって ・登録費用、レッスン費用、オーディション費用が全くかからない ・ちゃんとお仕事が回ってくる ・レッスンが充実している ・有名な方が所属している ・女優、俳優を売りにしている このような事務所がいいと思っています。 今のところトップコート、アミューズ、スターダストプロモーションが候補に上がっているのですが、おすすめの芸能事務所はありますか?またやめた方がいい事務所の特徴、選び方なども教えていただけると嬉しいです。

  • 芸能オーディション

    芸能系オーディションを受けたことがある方、もしくは面接側としてお仕事をされていた方(今もお仕事として働いている方)に質問があります。 私は女優志望なんですけど、10社以上の芸能事務所に応募してもいつも書類審査で落ちてしまいます。 そこで目に留まる履歴書の書き方や写真の撮り方などを教えて頂きたいです。 趣味は野球観戦、コスメ収集、人間観察です。 特技は水泳(7年)、バレーボール(2年)、アーチェリー(6月〜) 落ちているものを足の指を使って拾うこと、寿限無を超早口で言うことです。 自分にしかできないことを探そうと思ってもこれくらいしかありませんでした。 自己PRを添削・付け足しして頂きたいです。 私の強みは1つのことを続ける力だと思います。私は水泳を7年間も続けることが出来ました。このような力を存分に活かして芸能界で粘り強く活動する女優さんになります! また、志望動機などの書き方のコツも教えて頂きたいです。 質問が多くなってしまいましたが、たくさんの回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう