• ベストアンサー

睡眠薬のマイスリー5mg1錠じゃ眠れず、10mgを追加したら眠れました。し

睡眠薬のマイスリー5mg1錠じゃ眠れず、10mgを追加したら眠れました。しかし、やはり副作用で軽く頭痛と吐き気がします。 やっぱりいけなかったのは夜のブラックコーヒーだったみたいです。恐るべしカフェイン侮ると落とし穴がある。 2時に寝て9時に起きたから、もうよく寝てると思うのですが。 こういう時は二度寝をすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.1

マイスリーの1日限度量は10mgです。15mgは過剰投与になっていますのでやめましょう。 コーヒー、紅茶、緑茶などはカフェインを多く含みます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3#.E9.A3.9F.E5.93.81.E3.81.AB.E5.90.AB.E3.81.BE.E3.82.8C.E3.82.8B.E3.82.AB.E3.83.95.E3.82.A7.E3.82.A4.E3.83.B3 睡眠薬を使うときは、これらのカフェイン飲料は避けましょう。 > こういう時は二度寝をすればいいのでしょうか? なるべく昼寝はせずに早寝をしましょう。 マイスリーは極短期間作用型の睡眠薬です。 これで寝られているなら軽症ですので症状を悪化させないようなるべく薬に頼らず睡眠のリズムを保てるようにしましょう。

choppar-
質問者

お礼

1日の限度量なんてあったんですね、勉強になりました。二度寝は出来そうにありませんが、横になれば少し楽です。 今度からカフェインには気を付けます。 回答ありがとうございました。