• ベストアンサー

コカコーラ VS 100%ジュース どちらも同じくらい糖分多く危険なの

tomo0222の回答

• tomo0222
回答No.1

ジュースのほうは自然の糖質で、コーラは造られた糖質です。専門家ではないので、栄養学的な見地からは不明ですが、個人的な感覚としては、100%ジュースは健康に害はないと思います。100%ジュースが健康に良くないならフルーツも食べられなくなっちゃいますからね。

yuix_99
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 私も何となく100%ジュースの方が健康かと思っていたのですが、ショ糖と下等の違い、食物繊維など他微量要素の関係はありますが、濃縮還元ですとビタミン類も壊れている可能性もありますし、果たして、コーラとどれほどの差があるのかと思っています。 ちなみに、コーラの糖質も原材料はサトウキビなど天然資源だと信じていますのでそういった意味ではどちらも同じかと思っています。寧ろ、合成甘味料を使ったダイエットコーラの方が怖いと思っています。 また、フルーツをフルーツジュースと同量摂うと思うとかなりの数必要ですしまた、固形物も結構ありますので、気軽に取れないという意味ではフルーツの方が健康的ではないかと思っています。