• ベストアンサー

キャベツの栽培

キャベツの栽培 キャベツは育てる時、どうやって 青虫に食べられないように栽培するのですか? 売られているキャベツは綺麗で 何かノウハウがあるのですか? 是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tryb
回答No.1

私は畑でキャベツを育てたことがありますが、1回目は見事にモンシロチョウに穴だらけにされました。2回目はネットで囲って育てたんですが、それでも穴だらけでした。 3回目、ついに農薬に手を出すと、きれいなキャベツが育ちました。

ishikawa-t
質問者

お礼

大変、勉強になりました。 どうも、有難う。