• 締切済み

キャベツの病気?

自家栽培でキャベツを育ててみました。食べ頃になったので収穫して包丁で切ってみると中が所々黒くなってました。病気でしょうか?育てた畑の土が悪いのでしょうか?良い対処法を教えて下さい。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

移植しなかったこと、肥料のやりすぎによると考えます。 http://www13.ocn.ne.jp/~ranran/kyabetu.html http://kateisaienn.blog95.fc2.com/blog-category-9.html

rinnsuke
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。