• ベストアンサー

キャベツ栽培について

家庭菜園で今年初めてキャベツを植えたのですが葉っぱがぜんぜん巻かずに外側に広がり放題になっています なにが悪いんでしょうか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.1

>葉っぱがぜんぜん巻かずに外側に広がり放題< 葉っぱが成長したあと中心の成長点から巻きますので異常ではありません。

参考URL:
http://page.freett.com/kyouhata/kyab-rec.htm
butakoro2005
質問者

お礼

お答え有難うございました 徐々にまいてきました

その他の回答 (1)

• eastsl
回答No.2

適した季節の栽培で60日~90日で収穫できる数段階の種類があります。 播種日からのことですが実際は苗を植えてからの日数になります。 小型のグリンボールは60くらいで収穫できます。 野菜産地からの回答です。

butakoro2005
質問者

お礼

有難うございました 徐々に巻いてきました