trybのプロフィール

@tryb tryb
ありがとう数15
質問数2
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/22
  • レオパレスのロフト付きの物件に住んでおります。

    レオパレスのロフト付きの物件に住んでおります。 部屋は南向きで日当たりもよいのですが、夏になり、夜部屋に帰ると、 室温が35~40度くらいになってしまいます。 急いでクーラーをかけるのですが、元々の室温が高すぎるのと、 ロフトということもあり、2時間たっても30度少々までしか下がりません。 また、ロフト部分に寝具をおいているのですが、ここは更に数度高い状態にあります。 サーキュレーターやエアコンの掃除等は行っているのですが、 そもそものエアコンの効率が低いのか、効いてくれないため なんとかしてエアコンの効率を高めたいと思っています。 一応現在昼間は換気扇を回して少しでも熱を排気していますが、換気扇が天井より かなり下にあるため、完全な効果は得られません。 また、帰る1~2時間前にエアコンのスイッチが入るよう設定してみましたが、 上記にあるよう、換気をしているので効果はありませんでした。 (換気をせずにエアコンを入れてみましたが余計に温度が高くなってしまいました。 現在はロフト下で寝ておりますが、それでも温度が高い中で寝苦しい夜をおくっているので 何かしら対策できないものでしょうか。 なお、エアコンの買い替えや、大幅な改造はレオパレス物件ですので できないことをお含みおきください。 よろしくお願いいたします。

  • プログラマーの仕事に興味があります。

    プログラマーの仕事に興味があります。 ※当方ど素人なので、検討違いの質問になってたら申し訳ありません。 性別女で26歳です。普段から、HTML等をいじってサイトを構築したりするのが好きです(言語を覚えたりはしていないのですが…) オンラインゲームのプログラムファイルの中身を解析できたら素敵だなあと思うことがよくあります。実際それをやってしまっては違反になるので データを反映させたりとかいう努力はしませんが; バイナリエディタとか、もっと使いこなせるようになりたいなあとか考えます。 とにかく、パソコンでいろいろ何かをするのが好きです。 現在、転職を考えていて 求人検索していたら、寮付きのPGの求人があったので その企業に面接を申し込もうか非常に迷っています。 そこで、PG・SEの仕事に詳しい方にアドバイスをいただきたいのですが 勤務時間は一応10時~18時となっていますが、SE関係の仕事は深夜に及ぶこともあると聞いたことがありますがどこでもそうなのでしょうか。 未経験でもOKと求人に書いてありましたが、事前に勉強しておくべきこと等はありますか? その他、ここがおもしろい・ここが辛い等この業種について詳しく教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 夢を覚えられないのはなぜですか?

    夢を覚えられないのはなぜですか? 寝起きにはこんな夢見てたなって記憶はあるのですが 朝の準備をして電車に乗る頃にはどんな夢を見たのか記憶にありません。 「夢を見た」という事実は覚えています なぜ内容まで覚えられないのでしょうか?

  • 自動車学校について

    自動車学校について 17歳です。 今度車の免許を取ろうと思っています。 といっても私は来年の2月で18歳になるので 私は東京都大田区のラヴィドライビングスクール蒲田に行こうと思っているのですが そこは18歳の2ヶ月前からなので 今年の12月になって、やっと入所できるという、まだ先の話ではあるのですが… 費用を見たところやはり最低限の値段と もし規定回数オーバーしてしまった場合の事を考えると30万は必要なんだなと思っています。 で、分割払いというのもあり、それもいいかなと思っているのですが 分からない事があります。 自動車学校によって違うと思うのですが 入所したいと思い、事前に連絡無しに行っても大丈夫なのですか? 一応、ネットでは仮入所の予約等ありましたが それをしなくても大丈夫なのでしょうか? 後、一括で支払う場合はその初めて行った日に払うのでしょうか? 分割の場合はその日に頭金を支払うという感じですか? 足りない分はいつ払うとか決まっているんですか? それともその学校を卒業するまでに払えばいいのでしょうか? 後、分割でも14万円ほど払うと書いてあったのですが 普段そんな現金は持ち歩いていません。 持っていても1万円程度です。 そんなに大金を持ち歩いていてもし取られたらと思うと (バイトで溜めているので) クレジットカードでの支払いはあるとHPに書いてあったのですが (クレジットは持っていません) 指定の口座を教えて、そこから引き出してもらうという 支払い方法などはあるのでしょうか? (私が行こうと思っている自動車学校でそれがあるのかではなくていいので、一般的にはあるのかどうなのか教えて欲しいです)

  • バイトを辞めたいのですが・・・・

    バイトを辞めたいのですが・・・・ わたしは今、高校2年生で部活をしつつアルバイトもしています。 でも、急な理由で今月で最後にしたいと思っています。 その理由が、母親が事故にあって右手・右足の骨折で、一ヶ月ほど 入院することになり、家事をしなくてはいけなくなったからです。 私の家は母子家庭であたしは4人兄弟の長女です。 まん中の子は中学生なのですが、部活があるため家に帰ってくるの が遅く、8歳と5歳の子もいます。 今は夏休みですが、9月から学校が始まると考えると、バイトをす るのが厳しくなると思いました。 それに、退院してからもリハビリがあるだろうし、私も高校の文化 祭などでさらに忙しくなってしまいます。 知り合いや親戚に手伝いに来てもらう方法もあると思いますが、岩手 や大阪などと遠いです。 バイトを辞める時は一ヶ月前に申告することが常識だとわかっては いますが、今言っても今月で辞めれますか???