• 締切済み

酷い近視と乱視でレーシック手術(又は他の視力回復手術)を検討しています

酷い近視と乱視でレーシック手術(又は他の視力回復手術)を検討しています。 メガネの度をギリギリまであげても、運転免許の更新時はビクビクしている状態です。 あまりにも近視や乱視が酷かったり、他の条件にあわなければ手術は受けられないと聞き、まず検査を受けてみようと思っています。 手術を受けられる場合は、福井から上京して受けるつもりです。 (土地勘があり、評判もよさそうなので池袋の松原クリニックが第一候補です) 会社を1週間ほど休み、友達とあったり、観光するなどしてリフレッシュも兼ねられれば・・・と思っています。 ただ、そうしようとするとお金もかかるし、数ヶ月前から予定を組まなければいけないし、地元ではないから何かあった場合に家族が来るのにも時間がかかるし・・・ 色々考えてしまいます。 まず、検査をして受けられるかどうかを聞いてから、予定を立てようと思っています。 そうすると、検査を受けてもし可能となった日から、数ヶ月後が術日になることになると思うんです。 術日付近にもう一度検査はすると思いますが、その際に手術不可となることもあるんでしょうか?? 会社を休むのも簡単ではないですし、折角予約したホテルのキャンセル料がかかるのも困るし・・・・・・。 1回目の検査でOKがでて、手術前にNGがでることってあるんでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• shuusan101
回答No.1

近くの健康保険の効く眼科でレーシックやってるところで相談し、可能であるなら好きなところでレーシックを受ける。 必ずしも、初回に受信したところでオペしなければならないことはないですので、初回受信のところにはちょっと申し訳ないけど、自分が手術を受けたい病院があるのであれば、それで良いと思います。