• 締切済み

子どもルームの職場に着ていく服をどうしようかきめかねています

子どもルームの職場に着ていく服をどうしようかきめかねています 私は締め付けられると胸あたりが苦しくなり絶対にゆったりした洋服しか着れないので とりあえず普段着ている胸にゴムの入った肌が隠れるワンピースにしようかと それにブラウスを着て腕も手首のちょっと先も人に見せれない状況でアームオーマーをします ただそれが通勤服として生意気な行動だと思われたくないことです また汗ですぐ濡れてしまうため仕事着と通勤服を分けなければいけません 仕事着はゆったりしたTシャツを選び 短パンでも良いとのことで汗をかいてこすれてじんましんが起きないように汗もかきにくい通気性のよいゴムの入った短パンで過ごします 去年も一昨年も夏場にじんましんが続いたので あとはやっぱり 今まで精神病のことは就職活動でかなり不利で今回は何にも言ってません もし指摘された場合腕カバーのことも通勤服にも意味のあることは分かってもらえるんでしょうか どうみられるのか不安です

みんなの回答

noname#208883
noname#208883
回答No.1

>今まで精神病のことは就職活動でかなり不利で今回は何にも言ってません もし指摘された場合腕カバーのことも通勤服にも意味のあることは分かってもらえるんでしょうか どうみられるのか不安です それは詐称にあたらないのですか? 履歴書に健康状態についての記載があって良好とか書きますよね。 無くても健康であることは第一条件ですから貴女の腕に例えばリストカットなどの跡をみて配慮があるかどうかはわかりません。 なので先ずは配慮を求めるより徹底的に隠すことだと思います。 腕時計とかブレスレットとかでしょうか。 あとは蕁麻疹などでいいと思いますよ。 ただでさえ夏は肌のトラブルがあるので、理解されると思います。

mimipyn
質問者

補足

私は採用が決まったあと ちょっと悪くなってしまったんです だからここ半年は薬も飲んでないし 腕も最近ちょっと引っ掻いたくらいですが 急に泣き出したり するかも知れないので 目立つことは間違いないかも 採用後でもう来週からはお仕事だし 隠すしかないですよね