• ベストアンサー

じんましんの跡を消したい

2年前にかゆみをあまり伴わないじんましんが腕と体全体に出来てしまいました。 有名な皮膚科に通い、抗生物質か何かの塗り薬をたくさん、一時的に塗る事でじんましんは消えたのですがその跡が腕と背中にシミのようになっていまだに残っています。 これから暖かくなり、背中の開いた服とかを着たくてもこれでは着れません。 美白効果のある化粧水などを試したくても背中では一人では塗れず・・・。 でも、どうしてもシミを消したいんです!! 何かいい方法を知っている方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

エステに背中美白やってくれるコースとかあるみたいで、夏になると3000円くらいのお試しコースがよく広告で入りますよ。  後、背中なんですが、資生堂にスポンジ部分に棒がついた(あめみたいな形を想像してください)タイプのスポンジが売っています。  そのスポンジに、美白化粧品をつけてパッテングする方法なら一人でも出来ますよね。  参考までに

tanakacchi
質問者

お礼

エステはお試しの後の電話勧誘に懲りているので自分で、と思ってます。 >資生堂にスポンジ部分に棒がついた これはいいですね!こんなのあるんですね。前にも美白用の化粧水は勧められたのですが、なにせ背中を自分で、というのは辛かったもので・・。 とても参考になりましたよ!ありがとうございます。