• ベストアンサー

じんましんの跡を消したい

2年前にかゆみをあまり伴わないじんましんが腕と体全体に出来てしまいました。 有名な皮膚科に通い、抗生物質か何かの塗り薬をたくさん、一時的に塗る事でじんましんは消えたのですがその跡が腕と背中にシミのようになっていまだに残っています。 これから暖かくなり、背中の開いた服とかを着たくてもこれでは着れません。 美白効果のある化粧水などを試したくても背中では一人では塗れず・・・。 でも、どうしてもシミを消したいんです!! 何かいい方法を知っている方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 エステに背中美白やってくれるコースとかあるみたいで、夏になると3000円くらいのお試しコースがよく広告で入りますよ。  後、背中なんですが、資生堂にスポンジ部分に棒がついた(あめみたいな形を想像してください)タイプのスポンジが売っています。  そのスポンジに、美白化粧品をつけてパッテングする方法なら一人でも出来ますよね。  参考までに

tanakacchi
質問者

お礼

エステはお試しの後の電話勧誘に懲りているので自分で、と思ってます。 >資生堂にスポンジ部分に棒がついた これはいいですね!こんなのあるんですね。前にも美白用の化粧水は勧められたのですが、なにせ背中を自分で、というのは辛かったもので・・。 とても参考になりましたよ!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • じんましん

    お世話になります。 3日前の夜に帰宅した時、おしりから下の足全体、手首の付近にじんましんが出て いるのに気が付きました。 翌日に地元の皮膚科を訪れたのですが、今度はおなかや背中、首の辺りも含めて じんましんが出続けました。(この皮膚科は今週末が連休になってしまうため、 もしも呼吸が苦しくなったりするようだったら、すぐに別の病院に行くように と言われました。) 数年前にも食べ物にあたってじんましんが出たことがありましたが、その際は 2日間ぐらいでほとんどひいていたのですが、今回は思ったより長引いているので心配です。 個人的にも違うとは思うのですが、急性のじんましんはどのぐらいの期間続くものなのでしょうか? 今は1日の内に→ぽつぽつとじんましんが出る→蚊に刺されたように大きくなる →じんましん同士がくっついてさらに大きくなる →ピンク色になってひいてくる を繰り返している状態です。

  • 皮膚をかくとじんましんのように腫れます。

    20代前半の女性です。中学生の頃に古くなった卵を食べて、体中に蚊に刺されたような腫れものができたことがあります。病院に行くと、「じんましんである。卵が原因だろう」と言われました。 最近(1週間前くらいから)、体のいろいろなところがかゆくなり始めました。最初は皮膚をかいても何もできなかったのですが、3日前くらいから、かいたところがじんましんのように腫れるようになりました。 インターネットで検索したところ、「じんましんは皮膚をかいたりすることでもできる」とありました。そのため、皮膚をかいたからじんましんができちゃったのかなと思っています。 しかし、今までかゆくて皮膚をかいてもじんましんができたことはありませんでした(古い卵以外では)。 しかも、強くかきむしったわけでなくても腫れてしまいます。足、腕、顔、首、お腹、お尻、背中などかくと必ずじんましんができます。皮膚をかかないとじんましんはできません。でも、かゆくてついつい皮膚をかいてしまいます。 じんましんは、強くかきむしったわけでなくてもできてしまいますか?また、今まで皮膚をかいたくらいでじんましんができたことはなかったのに、最近できるようになった原因がわかりません。推測でも構わないのでどうぞ回答よろしくお願いします。 説明がわかりにくく申し訳ありません。

  • じんましんに効く薬

    夜になるとじんましんがお尻、背中にでます。痒くてつらいです。皮膚科に行ってもストレスといわれるのが落ちです。これを使ってじんましんが治った 又はじんましんにはこれが効く!!どんな情報でも結構です。ご教示頂ければ幸いです。

  • 体温があがると、じんましんが。。

    タイトルどおりなのですが。 いままでは、特に変わったことはなかったのですが、今年に入ってから、風呂に入る、暑い中を長時間歩く、などで、あきらかに体温があがったあと、少ししてから、腕と胸、背中など、主に上半身にのみ、じんましんが出ます。 最近は、だんだんひどくなるためにムヒなどの薬を塗っているのですが、塗った後2回ほどは、それほどひどいことにはならないのですが、効果がきれたころにまた、風呂に入るとじんましん、普通に外を歩いただけでじんましん、などになります。。 過敏性皮膚症候群、なる言葉を思い出し、もしかしたら治るということはないのでは、と思っていますが。 こういった症状が出ている方、また、こうした、軽い、じんましん(体温がさがると、じんましんも引く)を医者に行かずに治す方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • じんましんについて

    私はじんましんがよくでます。 お医者さんには皮膚が疲れてるといわれるのですが、そうするとじんましんが出るのでしょうか。 そうだと、もうすぐ夏になり汗をかき相当、疲れると思うのですがそういう時はどう予防したらいいでしょうか? 睡眠のときにエアコンをつけないで汗ダラダラで寝るのはだめですかね。 それと、腕・脚の毛をそると汗が蒸発しにくくなり、肌に悪いですか?

  • じんましんが出ます

    2年半前から、体中にじんましんが出るようになりました。 病院に行きましたが原因は分からず、ちょうど鬱病の薬を飲み始めたばかりだったので薬のせいかと思い、薬を変えてもらったりしましたが治りませんでした。 結局じんましんに対しては飲み薬(アレグラ)と塗り薬で対処しました。 その時のじんましんは、「接触性じんましん」というもので、何かで引っかいたり下着で擦れたりした場所に部分的に出るものでした。 それから1年半ほどでじんましんは一旦おさまったのですが、今年の5月ごろからまた出始めました。 今度は、引っかいたとかではなく突然ある部分にドバッと出てきて、数時間で治まってまた別の場所(複数の場所に同時にできることもあります)というような感じです。 出る場所は体中どこでも出ます(顔は少ないですが、二の腕や足、背中などが多いです)。 鬱病の薬は相変わらず飲んでいますが、2年半前とは全然違う薬を飲んでいて、更に今年出始める頃に薬が変わったということもありません。 知人に聞いたら「ストレス性のじんましんもあるよ」と言われて、そう言えば5月に鬱で休職していたのが復帰(というか新しい派遣先で働き始めた)した頃と重なるなあ、と思いました。 こういうじんましんの経験をされた方いらっしゃいますか? アレルギー検査などをした方がいいのでしょうか?(皮膚科では「原因不明」としか言われなくて…) ちなみに、これまで食物アレルギー・アトピー・花粉症などは一切無く、強いて言えば埃の多いところでくしゃみが止まらない程度です。 じんましん自体も、2年半前に出始める前まではほとんど経験ありませんでした。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  • じんましん、助けて。

    初めてじんましんが出たのは4年近く前です。インフルエンザにかかり病院で処方された抗生物質を2日ほど飲み熱がひいた後足の裏が痒く、裸足で歩くと痛くて踏めないほどになりました。すぐに皮膚科で診察を受けてじんましんと判明、薬を飲み始めたのですが今度は喉が詰まる状態になって相談してみたら喉の粘膜にじんましんが出ているとの事でした。さらに、薬を色々変えてみたのですが、1年後急性肝炎を発症。その時の医者によると薬に弱い体質なのに短期間で薬を何回も変えるから体がついていけなくなったのでしょうといわれました。はっきりとした原因は未だに不明です。その後、妊娠がわかり薬はやめました。どの薬を飲んでいても症状は全く改善せずもううんざりしていたのもあったのですが。しかし、今も変わらずに喉の違和感と皮膚の痒さに苦しめられています。特に喉にじんましんが出ている時は吐き気、食欲不振で本当に辛いです。こんな症状があった方、いらっしゃるでしょうか?そして、克服された方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを下さい。お願いします。

  • 幼児のかゆくないじんましんについて教えてください

    来月2歳になる息子が3日前くらいからじんましんを発症しました。当時5日間くらい風邪と中耳炎のため風邪薬と抗生剤を服用していました。じんましんを発症した翌日の朝もじんましんは消えず、手足、お腹、背中に大小の形で出ていたのですぐ小児科を受診したのですが、医師の診断は「もしかしたら抗生剤の薬疹かもしれないけれど、原因の特定は難しいかも。たぶん2,3日で引いてきます。心配するものではありません。様子を見てください。」でした。 しかし3日たっても一向に消える気配はなくからだ全体に出ています。ただ本人はそれほどかゆくないのかあまり掻きません。(でもときおりかゆいようでお腹のあたりに掻いた傷をみつけました。) 医者からずっと引かなければまた診せてといわれましたが、本当にただのじんましんなのか不安です。何か大きな病気が隠れていたらどうしようと気になっています。すぐ病院に行ったほうがいいのか、それとももう少し様子をみたほうがいいのか。どなたか同じような症状を経験された方がいらっしゃれば教えてください。 息子は熱はじんましんを発症した翌朝37,5分~夕方38,3分 翌日からは36度台で平熱です。食欲もふつう。機嫌もいつもどおりで元気に遊んでいます。

  • じんましんの検査?

    体中に発赤と強いかゆみがあり皮膚科を受診しました。 見るなり「じんましん」と診断されました。 そのとき背中をがりがり引っ掻かれるような検査をされたのですが、これは何のためでしょうか? 聞き忘れました。 背中なのでまったく見えませんでした。 5秒くらいがりがりされ、少し痛かったです。 ご存知の方。教えてください。

  • じんましん

    私はじんましんが今年になって出始めました。去年までそんなことは1度もなかったのにいきなり出ました。私は小さいころ卵アレルギーで小児ぜんそくでした。 病院に行って診察をしてもらったところ『ストレスによるじんましん』だと診察されました。今、アレグラという薬を1日1個飲んでいますが、唇が2倍に腫れたり、頭が眠れないくらいかゆくなったり、足や腕や背中にみみずばれのようなのがでてかゆくて仕方ありません。 このような経験をされた方で治った方はいらっしゃいますか?どのくらいで治ったとかどのような症状が出ていたとか教えてください!