• ベストアンサー

痴漢に合いました。今後の防犯対策教えてください。

akkoegの回答

• akkoeg
回答No.10

文章の感じからあなたは少し控えめな方なのではないですか?つけこまれないよう、十分注意した方がいいかとおもいます。  言う時は、びしっと言わないと、つけこむ奴の多い事と来たらありません。警察だって、被害届はいいよね。っていわれても、「出します。」って強気で言った方が、私はいいと思う。少し大げさに言ってもいいと思いますよ。 そんな時は、うそも方便です。 軽く言わないで、押し倒されて家に無理やり入り込まれそうになったとか、大げさに言えば、警察だって動いてくれますよ。犯人だってビビルだろうし。  あなたの身の安全を守る事が何より最優先です。 あなたの行動は、ちょっと無用心過ぎましたね。 とても安全な環境で育った方なのでしょうね。  私が同じ状況だったら、自分の家を通り過ぎて明るい所に行くかもしれませんね。ワゴン止まってる時点でかなりヤバイと思うしそれくらいで済んだから良かったけど ラチられるとかとっさに思う。だから、絶対、近づかない 普通に家に入ろうとしたって、怖すぎる…。  少し、危機感が足りないから気をつけてね。

yuyumi789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の性格としては、 控えめというより、悪い人間がいるなんて・・・。 と思ってしまうので、あまり警戒しないので・・・。 ある意味控えめでしょうか? 私もakkoegさんのいうとおり、あれいらい 警戒しています。 家に帰るわずかな道もけして気をゆるめていません。 確かに無用心ですね。 今はだいぶ気をつけています。 私も時間が夜中とかなら警戒しますが、 午後7時いまの時間じゃ明るいですし。 なにより、他人の目がある場所です。 街道ぞいで、店舗が数点営業中でした・・。 しかし、あれいらい怖くて気をつけています。 アドバイスありがとうございます。