• ベストアンサー

癌と言われました。

t_omizuの回答

• ベストアンサー
  • t_omizu
回答No.1

初めまして ご質問にお答えします。 はじめにお断りしておきますが、私は医療関係者ではなく、上顎癌、大腸癌、肺癌の多重癌患者であります。 さてお答えですが、 ご質問の「非精上皮腫性胚細胞腫瘤」とは 精巣(睾丸)腫瘍のことで、その中でも「非セミノーマ」の部類に入る癌と思われます。 非セミノーマは化学療法は有効ですが、放射線療法は有効でないと言われております。 この腫瘍は非常に速く増殖し、転移しやすいという特徴があるようで、直ちに精巣を摘出する手術をし、転移がなければ原発病巣を摘出することで根治するとも言われております。 最後に、下記の国立がん研究センターの「精巣(睾丸)腫瘍」のサイトにアクセスして下さい。 お大事に http://ganjoho.jp/public/cancer/data/testis.html

tano-625
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学病院で抗がん剤の治療が始まったようです。