• ベストアンサー

ヌードマウスに移植したヒト由来がん細胞の鑑別方法

お時間のある時に教えていただけるととても助かります。 ヌードマウスに移植したヒト由来がん細胞の腫瘤がヒト由来の組織と判断するには、どの様な実験がありますか?マウスの細胞で構成された腫瘤ではなく、ヒト由来のがん細胞の腫瘤と言い切りたいためです。 基本的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

• BRQB
  • お礼率100% (6/6)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac351115
回答No.1

癌細胞に人間のDNAが含まれているかどうかを鑑定すればよいでしょう。

BRQB
質問者

お礼

ありがとうございました。 alu配列というのを今調べました。そのpcrを行おうと思います。 pcrが最適な方法でしょうか?