• ベストアンサー

弟(22)の部屋が散らかし放題で汚すぎるのでどうにか掃除させたいのです

morinosa11の回答

• ベストアンサー
  • morinosa11
回答No.1

58歳の主婦です。 貴女は弟さんの部屋ですか? 私は、28歳の息子の部屋が汚くて、、、。 私は、モデルルーム のように 綺麗にしてないと落ち着かない 綺麗好きの主婦なんですが、、、。 そんな母親から生まれたのに、この息子の部屋の汚いこと!! 息子の部屋は二階にあるのですが、、、。 見ると、イライラしますので、もう、息子の部屋には 行かないことにしています。 そうすればイライラしませんから。 その息子に彼女が出来ました。彼女が来る日は 少し掃除を してるようです。 我が家は、夫婦して綺麗好きなのに 3人の子供は、 いたって 無頓着です。娘まで、、、。 両親の綺麗好きは 3人の子供には遺伝しなかったようです。 (>_<) 貴女も弟さんに言っても 言うことは聞かないと思いますから 彼女が出来るまで待つか、弟さんの部屋を見ないことですね。 私は息子が結婚で家を出たら、カーペットからカーテンから 照明まで全部捨て掃除するのを、ひたすら楽しみにしています。

hiscorpion
質問者

お礼

ありがとうございました。