• ベストアンサー

部屋の掃除について

部屋の掃除についてです。 新しくパズルのようにして組み立てるマットを買いました。その掃除方法に困ってます。掃除機かけてもちゃんと吸わないし、ホウキではわいてもちゃんとゴミが取れません。マットの上の掃除方法教えてください!

noname#208117
noname#208117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

解体してはたく、コロコロを使う。 素材がわかんないんですが。洗えるなら洗ってみては? 汚れた部分を切り離して変えられるてのが その組立マットの強みです。「ひどい場合は買い換えろ!」という業者の声が聞こえてくるかも。 私もつ最近まで知らなかったですが 「ほうきではわく」のはわくって、九州地方の方言で 全国区じゃ通じないことのほうが多いです。

その他の回答 (2)

• nekoi
回答No.3

我が家もコロコロ使ってるー。 汚れがひどくなったらその部分だけ外して水洗い。

• hk8854
回答No.1

今は便利な掃除機が有り ベッド専用の掃除機で掃除してみたらどうですか