• ベストアンサー

透析をする腕の付近がボッコリ腫れあがっています。

透析をする腕の付近がボッコリ腫れあがっています。 父が、透析を受けており、2日に1回のペースで行っております。 昨日、透析日で問題なく終わって1日を過ごし、 今日の夕方から、急に透析をする腕の付近がパンパンの腫れあがっています。 血管というより、肉が腫れあがっている感じで、痛いそうです。 (見た感じ、ボッコリ筋肉が付いたように見える腫れ方でした) 明日が透析日ですので、明日見てもらうと言っていますが、 心配なので質問させて頂きました。 当日に腫れるのではなく、1日過ぎてからなので変ですよね? これは緊急を要するものでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

透析14年目ですが、まだその体験はないです。 でも今日が透析日ということですから医者に症状を訴えれば良いと思います。透析患者の不幸中の幸いは二日に一度医師に相談できることなんですから。

10angel
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 医師に診てもらったところ、 別状は無かったそうです。 普通に仕事をしているので、 どこかでバイキンが入ったのかもしれません。 お騒がせしました。 m(_ _)m