• 締切済み

夢は努力すれば叶うという言葉に元気づけられるんですが、再会したい人に会

夢は努力すれば叶うという言葉に元気づけられるんですが、再会したい人に会うという夢はどのように努力すれば良いと思いますかすれば良いと思いますか?連絡先は知らないし、職場の共通の知人にも職場を辞めざるを得なくなって接触しにくくなってます…

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.6

何度も同じような質問されてますね 探偵をどうして雇わないのですか?お金がない? 「努力」して貯めましょう

• DESTROY11
回答No.5

それは夢ではなく、「目的」です。 夢は叶わないから夢であって、実現するように行動に出れば「目的」「目標」なのです。 さて、再会したければいくらでも手は在ります。 現在の「その人」の居場所や行動を把握するのが必要ですが、知人が使えないなら他人を使えばよいのです。 探偵などですね。 名前や以前に居た職場などが分かっているのですから、比較的簡単な話とおもいますよ。

• gao3967
回答No.4

人に会いたい、探したいと言うのであれば簡単など事です。 探偵に頼んで調べて貰いましょう

• mu1206
回答No.3

僕はドライな方なので不快に思わせてしまったらごめんなさい。 夢なら夢のままでいいと思います。夢と目標は違いますから。 「あの人ともう一度会いたい!」と本気で思っていて努力したいならもう有名になるしかないですよね。 あ、でも芸能界に入れとかじゃないですよ? 僕はどうしても忘れられない人がいて毎年毎年ある時期に彼女との思い出の場所に足を運んでいましたがそんなことをしていても何も変わらないことに気付いて自分の目標としている職業で有名になってどこかで名前や写真だけでも見て思い出してくれたらいいと思って今がんばってます。まぁ僕の場合ですが。

• blazin
回答No.2

会う事だけが夢? それだけなら接触しくにくいという部分に躊躇せずに。 まだ接触できるチャンスがある事に素直に感謝をして、貴方の願いを適えるサポートを してもらう事なんだと思う。友人には後で十分なフォローをすれば良い。 その動きを躊躇う程度なら。それはその程度の願望なんだよ。 出来る事はする。 しにくいという部分は自分で決め付けて、努力を一歩を手加減してるでしょ? まずはそこからなんじゃない? 今動かなければ。この先はもっと接点が見出せなくなるかもしれないからね。 そして気持ち良く夢を追いかけたいなら。 それが気持ち良く出来る自分自身の足元を固める事なんだよね。 他にやるべき事、考えるべき事があるのに。 淡い夢という部分に可能性を委ねてしまう事は。 確かに精神的には支えになるけど。解決にはならない。 そして余計に夢と現実のギャップを受け止められなくなってしまう。 まず今出来る事から丁寧に。やるべき事をしっかりと☆

• negneg
回答No.1

接触しにくくても努力して接触すれば良いと思います