• 締切済み

夢は努力すれば叶うという言葉に元気づけられるんですが、再会したい人に会

夢は努力すれば叶うという言葉に元気づけられるんですが、再会したい人に会うという夢はどのように努力すれば良いと思いますかすれば良いと思いますか?連絡先は知らないし、職場の共通の知人にも職場を辞めざるを得なくなって接触しにくくなってます…

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

何度も同じような質問されてますね 探偵をどうして雇わないのですか?お金がない? 「努力」して貯めましょう

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.5

それは夢ではなく、「目的」です。 夢は叶わないから夢であって、実現するように行動に出れば「目的」「目標」なのです。 さて、再会したければいくらでも手は在ります。 現在の「その人」の居場所や行動を把握するのが必要ですが、知人が使えないなら他人を使えばよいのです。 探偵などですね。 名前や以前に居た職場などが分かっているのですから、比較的簡単な話とおもいますよ。

  • gao3967
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.4

人に会いたい、探したいと言うのであれば簡単など事です。 探偵に頼んで調べて貰いましょう

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.3

僕はドライな方なので不快に思わせてしまったらごめんなさい。 夢なら夢のままでいいと思います。夢と目標は違いますから。 「あの人ともう一度会いたい!」と本気で思っていて努力したいならもう有名になるしかないですよね。 あ、でも芸能界に入れとかじゃないですよ? 僕はどうしても忘れられない人がいて毎年毎年ある時期に彼女との思い出の場所に足を運んでいましたがそんなことをしていても何も変わらないことに気付いて自分の目標としている職業で有名になってどこかで名前や写真だけでも見て思い出してくれたらいいと思って今がんばってます。まぁ僕の場合ですが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.2

会う事だけが夢? それだけなら接触しくにくいという部分に躊躇せずに。 まだ接触できるチャンスがある事に素直に感謝をして、貴方の願いを適えるサポートを してもらう事なんだと思う。友人には後で十分なフォローをすれば良い。 その動きを躊躇う程度なら。それはその程度の願望なんだよ。 出来る事はする。 しにくいという部分は自分で決め付けて、努力を一歩を手加減してるでしょ? まずはそこからなんじゃない? 今動かなければ。この先はもっと接点が見出せなくなるかもしれないからね。 そして気持ち良く夢を追いかけたいなら。 それが気持ち良く出来る自分自身の足元を固める事なんだよね。 他にやるべき事、考えるべき事があるのに。 淡い夢という部分に可能性を委ねてしまう事は。 確かに精神的には支えになるけど。解決にはならない。 そして余計に夢と現実のギャップを受け止められなくなってしまう。 まず今出来る事から丁寧に。やるべき事をしっかりと☆

  • negneg
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

接触しにくくても努力して接触すれば良いと思います

関連するQ&A

  • 生きがいだった人と会えなくなりました…連絡先は知りません。もう一目でも

    生きがいだった人と会えなくなりました…連絡先は知りません。もう一目でも会えたら気持ちを伝えたいと思い、七夕の日に神社で真剣にお祈りして短冊に想いを託しました。夢を叶えるには努力しなくてはならないと思いますが、大切な人に再会したいという夢はどのように努力すれば良いと思いますか?因みに相手の元職場の共通の知人はいるのですが、もし相手に嫌われてたらと思うと怖いです…今とても辛い。相手の私への気持ちわからないし、うつ病も悪化してしまいました…あの人にもう一度会えるなら何でもするのに…

  • 真剣な質問です。生きがいだった人と会えなくなりました…連絡先は知りませ

    真剣な質問です。生きがいだった人と会えなくなりました…連絡先は知りません。もう一目でも会えたら気持ちを伝えたいと思い、七夕の日に神社で真剣にお祈りして短冊に想いを託しました。夢を叶えるには努力しなくてはならないと思いますが、大切な人に再会したいという夢はどのように努力すれば良いと思いますか?因みに相手の元職場の共通の知人はいるのですが、もし相手に嫌われてたらと思うと怖いです…今とても辛い。相手の私への気持ちわからないし、うつ病も悪化してしまいました…あの人にもう一度会えるなら何でもするのに…

  • 「お元気で」という言葉を使ったことありますか?

    たぶん、もう二度と会う事がないと思う相手に「お元気で」という言葉を送った事はありますか? もしくは、そう言われたことはありますか? それとも、それではサッパリし過ぎなので、再会をにおわす「また・・・」みたいな言葉にしてしまいますか?

  • 努力しないのに、夢ばっかり追ってる人とどう付き合えばいいか。

    努力しないのに、夢ばっかり追ってる人とどう付き合えばいいか。 努力してないくせに、他人が成功したりすると泣き出したり悔しがったりもする人がいます。 最初は、珍しい人もいるなとか思ってましたが、 だんだんイライラするようになりました。 どうすればいいでしょうか? (1)その人の存在自体を遠ざける (2)聞き流すように努力する (3)やさしく助言する (4)きつく助言する (5)その他→くわしく

  • 人を見下すために努力することはおかしいですか?

    人を見下すために努力するっておかしいですか? やはり、先は見えていますか? 誰かのために、自分の夢のために努力しないとだめですか?

  • 夢に出てくる人

    元、同じ会社の人(在職中はその人の存在は大きかった) が夢に出てきました。離れてから2年が経過し、そろそろ 私の中でも、再会できる機会もないし、もうご縁はないと 感じていました。また、お互いにもっと成長しないと再会 しても良い関係は築けないと思います。 今年1月、夢に出てきて何か励まし?のような言葉をかけられました。 つい先日は、私と母親で歩いていたら「〇〇さん」と私の名前を 呼ぶ姿がありました。 これまでも、何度か夢には出てきましたが、私に直接、言葉をかける ことはなく、遠くに姿が見える、といったことが多かったです。 離れて2年。何かそろそろ、再会できるきざしであったり、私自身ではなくて向こうに何か変化があったということを示唆しますか。 夢の持つ意味を知って何か自分ができることをしたいです。

  • 夢に出てきた人と現実でも会う

    前の職場で気になっていた男性社員さんに偶然会う夢を見ました。退職してから連絡先などはわからないので夢に出てきただけでもうれしいと思っていた次の日にショッピングモールで買い物していたらその社員さんにばったり会いました。 夢と同じく、元気ですか?など話しました。 偶然なのかもしれませんが、正夢はあまり経験したことがありません。 これも何かの縁でしょうか?

  • 大好きだった人と再会

    29歳女です 先日、中学の同窓会で、当時大好きだった人と再会しました。 当時少し両想いにもなったことの合った人です。 彼も今は彼女がおらず、快く連絡先を交換してくれました。 帰宅後、連絡先教えてくれてありがとうと、メール送りました。 そしたら、またいつでもメールしてよと言ってくれました。 私としては、彼のこと少し気になってます。 また会いたいって思ってるのですが、誘ってもいいものでしょうか? 同窓会はみんなで集まったのですが、当分こういう集まりも無いと思います。 彼も、「またみんなで会いたいねー」とは言っていたのですが… でも、ここで、今度二人で遊ぼうって誘うのは変でしょうか? いきなり誘うよりは、まずはメールを色々と交換したりして、また仲良くなってから、誘ったほうがいいでしょうか? こういうときってどうしたらいいのか悩んでます

  • どんな言葉をかけたら元気になれますか?

    どんな言葉をかけたら元気になれますか? お世話になります。 今度クリエイティブな仕事をされている方とお会いします。 その方は私から見て、すごく努力をされ 素晴らしい作品を作っています。 ただ世間的にまだ知られていないというか ・・残念です。 これはクリエーターに限らず 普通の人でも試練ですね。 もしかしたら落ち込んでやる気を無くしてしまうのではと 心配です。 ただ無闇に「素晴らしいですね!すごく尊敬します!」と伝えても 私個人の意見で、世間的な評価からは程遠くて 胸に響かないです。 「頑張ってますね!!」でもなく 何かこう・・フットワークが軽くなるような メッセージはありますか? ずーっと考えているのに、考えすぎて まとまりません。 皆さんから「こう言われたら嬉しい」とか 肩の荷が下りる言葉はありますか?? アドバイスください。

  • 「夢を追う」「努力する」のは良い事?

    夢を追う、努力することは良い事なのでしょうか? 自分は、中学、高校と運動部に所属していました。負けるのが大嫌いで勝った時やいいプレーをした時の高揚感が好きだから、練習 は人一倍して、どうすればより高い次元でプレーできるのか常に考えていました。また大学受験では入りたい大学があり高2の春く らいから部活と共に勉強も頑張ってきました。大学に入ってからはそれなりに遊んでますがいくつか目標があるので勉強は怠ってい ません)。 このように自分としてはやりたいことをやっている、言い方を変えると夢というより欲望を満たすために行動しているだけなの です(つらいことも多いですが・・・)。それに大学受験なんかについては「学歴が欲しい」という不純(なのかな?)な動機も多分 にありました。 しかしながらこの過程で、男女問わずたくさんの人達が「○○君(自分のことです)は努力家でかっこいいよ」「お前は何でも頑張れ てすごいよ」「夢を追ってる人(自分のことです)は素敵」と言ってくれました。嬉しく思う一方で後ろめたい、というかよく分から ない気分になります。努力、夢って何なのか自分の頭の中ではっきりさせたいです。 自分はこのように冷静に努力とか夢について考えているつもりです。しかし矛盾していますが実際自分自身も夢に向かって努力する人 間は美しく見えます(自分を美しいとは一切思いませんが)。 タイトルの質問に加え、皆さんの夢・努力に対する哲学なんかも教えて欲しいです。