好きな人に再会する方法

このQ&Aのポイント
  • ケンカ別れしてしまった相手と再会するとき、どんな顔をして会えば相手に不快な気持ちにさせずに関わることができますか?
  • 好きな人に再会するためのポイントと注意点
  • 好きな人との再会を成功させる方法と心構え
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に再会します><

お互いに好きだったのですがケンカ別れしてしまい、今でも気になっている彼に再会することになりました。 別れた後、一度だけ夏の終わりに会ったのですがその時、彼は私と揉めたことに気を遣って 何事もなかったかのように話しかけてくれましたが私の方が頑なな部分があって笑顔で話せないまま別れていました。私が今でも彼を好きなことは感じていると思いますが、彼はもう私のことは過去の女性にしたいと思っているような気がします。 すれ違った理由ですが、私はハッキリ言葉で好きと表現して欲しいと思うタイプなのですが、彼はさりげないアピールをする人で、彼がそうして私に伝えてくれたときに私が(何度も)彼の気持ちを汲み取り損ねたことにあると思います。彼は疲れちゃったのかもしれません。 来週、仕事の都合で彼に再会します。彼も知っていますが、全く連絡をとってはいません。 もし可能ならゆっくり話せるように、昔みたいに個人的な会話ができるくらい仲良くなれたらいいのになとは思います。 ケンカ別れしてしまった相手と再会するとき、どんな顔をして会えば相手に不快な気持ちにさせずに関わることができますか?

noname#203355
noname#203355

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-y1984
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

仕事の都合で会うわけですからそれ以外のことは考えないことです。過去のことはさっさと忘れて元彼は自分とは別の道を歩んでると思っておいた方が気まずさは感じないと思います。

noname#203355
質問者

お礼

そうですよね。期待するからおかしい事が起きる訳で期待しなければ傷付くことも傷付けることも無いのかも…

関連するQ&A

  • 別れた人との再会

    去年に喧嘩別れした相手と、結局互いに話し合うことも出来ないまま別れに至り、私は自分の気持ちのやり場がなく引きずっています。 相当傷付くこともありましたし、相手のことも傷つけました。 私が引きずっていても相手は私を忘れて、何もなかったように暮らしているんだと思うととても辛くて胸が張り裂けてしまいそうです。 何度か話し合いをして欲しい、と連絡しましたが応答はありません。 今度、仕事を通じて再会することになりました。私は顔をみただけできっと泣いてしまいそうです。 1.私は引きずっているけど、彼はなんとも思ってないから連絡もくれないのでしょうか? 2.会った時には話をきいてくれるでしょうか。 付き合ってる時は、彼なりにとても大切にしてくれていたと思います。

  • 再会すれば向き合ってくれるでしょうか。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4016659.htmlで質問した相手と、結局互いに話し合うことも出来ないまま喧嘩別れをし、私は自分の気持ちのやり場がなく引きずっています。 私が引きずっていても相手は私を忘れて、何もなかったように暮らしているんだと思うととても辛くて胸が張り裂けてしまいそうです。 何度か話し合いをして欲しい、と連絡しましたが応答はありません。 今度、仕事を通じて再会することになりました。私は顔をみただけできっと泣いてしまいそうです。友人に相談しても、ならそれだけの関係でしかなかったんだよ、って言われます。何の解決にもつながりません。 1.私は引きずっているけど、彼はなんとも思ってないから連絡もくれないのでしょうか? 2.会った時には話をきいてくれるでしょうか。 付き合ってる時は、彼なりにとても大切にしてくれていたと思います。

  • 再会

    好きだったけど許せ無いことが起こって喧嘩別れした相手がいたとして。相手のことは決して嫌いにはなれないけれど(理由の一つとして自分も相当相手を傷付けているから)絶対に相手から『会いたい』と連絡がきても返信しなかった様な相手と一年くらい経って、また再会(仕事などで顔を合わせる状況)したらどう接しますか? 相手がまだ引きずっているのも分かって(表情から)話したいそぶりをしてきたらじっくり話して『あの時は悪かった』なぁんて言えちゃったりするものですか? 二人のわだかまりも時間とともに小さくなっているものでしょうか? (復縁するという意味ではなく)

  • 一年前に別れた彼と再会

    一年前に別れた彼と偶然再会しました。一度目は、交差点で私は車の中、笑顔で向かってくる彼に、それ以上は来ないでと小さく手を振りながら静止しました。彼も気持ちを汲んでくれ、彼も手を振って無言のうちに笑顔で別れました。ほんの一瞬の出来事でしたが、一年間の別れの重さを痛感し、でも再会を喜んでくれた爽やかな彼の表情に気持ちが救われ、神様はとても素敵な一瞬をプレゼントしてくれたと感謝しました。お互いへの気持ちを、同じ思いで時間を過ごしてくれた気がしたからです。 ところが、一週間後、偶然また会ってしまったのです。 なぜか表情が硬く、あまりの落差に驚きました。言葉が浮かばず、でも何か話さなくてはと思いながら、二言三言言ったあと(元気?)というと (微妙なところ) ここでこのまま別れたら後悔すると思い、(来年になったら食事でもする?)というと(いいですよ)と答え、(大丈夫?)と声をかけるとやっと笑顔で(大丈夫)と答えてくれました。 やっとの思いで別れの辛さを乗り越えたのに、2度の偶然が私を苦しみのスタート地点に戻しました。電話もメルアドも携帯から消し、≪多分、彼も同じだと思う≫一切の連絡を絶っての状況です。 男の人が連絡をくれないのは、別れへの硬い意思表示だと思うのですが、もう一度やり直せると思うのは私の勘違いでしょうか?

  • 最悪な別れから再会

    嫌な、最悪な別れをした異性との再会は 嫌なものですよね??… 嫌いになっていたり、当時(の嫌な気持ち)を思い出すから嫌だろうし 気まずさもあるでしょうか。 そんな相手と再会してしまったら、皆さんはどうしますか?? お互いに再会した際に気づいた場合です。 無視しますか?避けますか?

  • 最悪な人との再会で…

    男女の話です。 あなたは私なんか好きでもなく遊びで 体目当てなだけやったくせに… あなたなんかと出会わなかったらよかった。記憶消したい。しねばいいのに… などといった最悪な言葉を浴びせられて終わった相手に、 (1年〜2年ほど経っていますが)再会して話かられたとき。。。 皆さんならどんな反応になりますか?? 仕事でとはいえ、そんなこと言ってきた相手に 「お久しぶりです」なんて挨拶されたら、 気持ちや相手への反応は どんなふうになるんでしょうか? 決して笑顔ではありませんでしたが、「おいっす」と返されました。目を見て返してくれました。 散々暴言吐きやがってもう顔も見たくないと言われた相手でした。 深い意味はないことは承知していますが、 この返しができるのは この人が人として良すぎるだけでしょうか??

  • 元彼と再会

    4ヶ月前に別れた彼と、偶然に再会しました。 私の方から話しかけ、彼も始めはぎこちない感じでしたが、 近況などを20分ぐらい話しました。 喧嘩別れではなく、お互い納得して別れた人です。 理由としては、私が以前した、ある一つの行動がどうしても理解できず、 楽しい時間を重ねていく反面、それが引っかかって苦しくなってしまった彼から 別れを切り出されたのです。 彼には今、彼女がいるとのことです。そして今後、私と付き合うことはないとも言われました。 この先、日常的に電話をすることなどは拒否られましたが、 「困ったことがあったら本当に連絡してきて。  付き合うとかいうことではないけど、力になりたいから」と言ってくれました。 「つきあったこと後悔してる?」と聞くと、「逆に別れたことを後悔してる」と言われたり 「バレンタインチョコは欲しかった」とか 「“もし”なんて無いけど、あのまま付き合っていられたら…って思う」とか…。 気持ちを揺さぶられることばかり言われて、正直切なすぎます。 私はまだ彼のことが大好きです(このことも伝えました)。 彼はどういう気持ちでこんなことを言ったのでしょう? もう元に戻れる可能性なんてないのかな…?

  • 好きな人と再会

    最近中学時代に好きだった女性と再会し、彼女のことが気になっています。 どうにかアドレスを交換できたのですが自分の中で「再会した途端にしつこくメールをするのは悪いな・・・」という気持ちと「メールをいくらしても関係は進展しない」と思う気持ちがあり メールは全然できていません。 直接二人で会ってどこかへ遊びにいけたらなぁ、と思っているのですが いきなり誘うののも急でしょうか・・・? 他の方の悩みを調べて参考にしようとしていたところ 男女が逆ですがかなり今の私の状況に近い質問がありました↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa5653701.html (実際異なる点は年齢、私が男手で相手が女性であること、相手に彼氏がいるかが不明なことぐらいです。彼氏に関しては恐らく居ないと思います・・・) 回答者さんの中には「男から急に誘うのは少し・・・」と思っている方もいるようですが やはりそう思いますか? また、付き合う前に好きな人と二人でどこかへ行くとしたらみなさんは何処に誘いますか?(飲み、食事以外でお願いします。) 現在大学生なのですがこうした経験に乏しく困っています。 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 好きだった女性と再会したら

    長い間片想いしていた女性と、もう終わりにしようと思う出来事があって自分から連絡を絶ったとき、時間を経てまだ互いに別の恋人が出来ていなく気持ちに整理がついていない状況で再会したら声をかけるのが普通ですか? 何もなかったかのように、今まで通りの言葉をかけ、相手の反応をじっと見つめるのはどんな心境でしょうか。

  • 元カレとの再会

    11月に8年くらい前に付き合っていた元彼に久々に再会しました。 彼はよく集まるグループの中の友達で別れた後も何年かに1回位は会っていました! 去年結婚したのも知っていたんですが,11月に会った時には離婚したと…(子どもはいません) そこから1度連絡を取り,2人で12月の終わりに飲みに行きました。 帰りの足が無かったので,相手の家に泊まらせてもらったのですが,少しイチャイチャしてHする雰囲気も出たんですが,今の関係でやりたくも無かったのでそこは止めようと伝えHはしませんでした。 久々に話をすると昔より変わった部分や,尊敬できるとこもあり,昔付き合ってたのもあったので楽だし凄く楽しくて…今彼の事が気になっています。 ただ,友達から聞いたのですが,彼は今友達に紹介してもらった子と連絡を取っていて,2人でデートしたりしてるみたいです。 それを聞いて,その子と上手く行っているなら邪魔しない方が良いのかって思う自分もいますが,その子と上手くいって欲しくないしそう思うなら頑張ってみようかと思う自分もいて… あけおめLINEから連絡も取っていないのですが,遊び誘ったりしてみても迷惑じゃないですかね? 付き合っていた時は私から別れを切り出したし,元カレというのもあり,逆にどうアピールしていくのが良いのか悩んでいます。 長文になってしまいましたがアドバイスお願いします!!