• ベストアンサー

再会

好きだったけど許せ無いことが起こって喧嘩別れした相手がいたとして。相手のことは決して嫌いにはなれないけれど(理由の一つとして自分も相当相手を傷付けているから)絶対に相手から『会いたい』と連絡がきても返信しなかった様な相手と一年くらい経って、また再会(仕事などで顔を合わせる状況)したらどう接しますか? 相手がまだ引きずっているのも分かって(表情から)話したいそぶりをしてきたらじっくり話して『あの時は悪かった』なぁんて言えちゃったりするものですか? 二人のわだかまりも時間とともに小さくなっているものでしょうか? (復縁するという意味ではなく)

noname#65471
noname#65471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyappy
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.4

人生経験だけは十分な40代の男性です。 文面から推察すると、あなたもその方に何かしらひっかかるものがあるように思われます。もちろん彼の方もそうだと思います。 正直、私は1年もほったらかしはしませんでしたが、1~2か月間、口もきかなかったことは何度かあります。その期間って、自分の気持ちや 相手のことを冷静に見られる期間だと思うんです。 現実には全くわだかまりが無くなっているということはないでしょうが、暴力とかではなく、言葉によるものが原因なら相手を傷つけたことを素直に詫びておくことも必要ではないでしょうか。(相手から同じような詫びがあればよりを戻せるし、無ければそれだけの人と割り切って他の人を探してください…って、ここまで聞いていないってか。すみません。)

noname#65471
質問者

お礼

これだけの文面から深読くださり嬉しく思います。やはり人生の先輩ですね。 >もちろん彼の方もそうだと思います。 これだけで充分。 私が一年苦しんだ時間が無駄にはならないと思えます。涙を流すって結構、いいですね。いろんな嫌な感情をそぎ落としてくれる感じで、翌日お岩さんみたいな腫れた目になりますが、心は穏やかでいられます。。。 素敵な回答でした、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • slotslot
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

いや、NO.1さんの方のご意見に同感です。時間が解決することおおいですよね。特に難しく複雑な問題には・・。 難しいですね。相手の人がどう考えているかに大きく左右されそうですよね。相手がまだあなたのことが好きで引きずっているならば、ここであなたがへんに優しくしたときに、その彼が勘違いして恋の炎が燃えなきゃいいのですがね。 結構デリケートなのです。ですから微笑むにしろ、話すにしろ気をつけたほうが相手の為でもあるかもです。 時間がもう少し必要だと感じるときもあるかと。

noname#65471
質問者

お礼

結構デリケートですか・・・。 男性は特にそうかもしれませんね、女性は前を向かないと生きていけない生き物なので。少し反れますが、男性に華を持たせてやるのが女性の役割だ、と教わって育ちました。。。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

やっぱり普通には話せないよね。 それにその距離感というか、仮に会う事があっても以前のような 雰囲気はもうそこにないだろうし。 時間の中で相手の事を整理して、過去にしている分小さくなっている部分はあっても敢えてそこには触れていないだけでね☆

noname#65471
質問者

お礼

かさぶたですよね。もうひっかいても血は出ないけど、古傷です。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは、十八歳の男子です。 私のような人生経験も不足している身から言わせていただくのは恐縮でありますが。 話したいそぶりがあったのなら、話してあげれば良いと思います。 やはり、良い友人としてまた過ごしたいなーなどと思っているが故の行動だと思いますので。 時間というものは万物の治療に役立ちます。 どんな辛い出来事も、どんなにイラだたしいことでも 時間は全てを解決してくれると思います。

noname#65471
質問者

お礼

お若いのに立派なご意見をお持ちとお思います。 解決できるかは色んな条件が重なり(歳を経ればその分条件は増す一方です)ますので一概には言えませんが。 時は金なり。 名言だな~~。 回答を有難うございました。

関連するQ&A

  • 別れた人との再会

    去年に喧嘩別れした相手と、結局互いに話し合うことも出来ないまま別れに至り、私は自分の気持ちのやり場がなく引きずっています。 相当傷付くこともありましたし、相手のことも傷つけました。 私が引きずっていても相手は私を忘れて、何もなかったように暮らしているんだと思うととても辛くて胸が張り裂けてしまいそうです。 何度か話し合いをして欲しい、と連絡しましたが応答はありません。 今度、仕事を通じて再会することになりました。私は顔をみただけできっと泣いてしまいそうです。 1.私は引きずっているけど、彼はなんとも思ってないから連絡もくれないのでしょうか? 2.会った時には話をきいてくれるでしょうか。 付き合ってる時は、彼なりにとても大切にしてくれていたと思います。

  • 好きな人に再会します><

    お互いに好きだったのですがケンカ別れしてしまい、今でも気になっている彼に再会することになりました。 別れた後、一度だけ夏の終わりに会ったのですがその時、彼は私と揉めたことに気を遣って 何事もなかったかのように話しかけてくれましたが私の方が頑なな部分があって笑顔で話せないまま別れていました。私が今でも彼を好きなことは感じていると思いますが、彼はもう私のことは過去の女性にしたいと思っているような気がします。 すれ違った理由ですが、私はハッキリ言葉で好きと表現して欲しいと思うタイプなのですが、彼はさりげないアピールをする人で、彼がそうして私に伝えてくれたときに私が(何度も)彼の気持ちを汲み取り損ねたことにあると思います。彼は疲れちゃったのかもしれません。 来週、仕事の都合で彼に再会します。彼も知っていますが、全く連絡をとってはいません。 もし可能ならゆっくり話せるように、昔みたいに個人的な会話ができるくらい仲良くなれたらいいのになとは思います。 ケンカ別れしてしまった相手と再会するとき、どんな顔をして会えば相手に不快な気持ちにさせずに関わることができますか?

  • 再会すれば向き合ってくれるでしょうか。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4016659.htmlで質問した相手と、結局互いに話し合うことも出来ないまま喧嘩別れをし、私は自分の気持ちのやり場がなく引きずっています。 私が引きずっていても相手は私を忘れて、何もなかったように暮らしているんだと思うととても辛くて胸が張り裂けてしまいそうです。 何度か話し合いをして欲しい、と連絡しましたが応答はありません。 今度、仕事を通じて再会することになりました。私は顔をみただけできっと泣いてしまいそうです。友人に相談しても、ならそれだけの関係でしかなかったんだよ、って言われます。何の解決にもつながりません。 1.私は引きずっているけど、彼はなんとも思ってないから連絡もくれないのでしょうか? 2.会った時には話をきいてくれるでしょうか。 付き合ってる時は、彼なりにとても大切にしてくれていたと思います。

  • ケンカ別れした彼と再会

    ケンカ別れした彼と再会しました。 ケンカしたとき、怒っていて全く話し合ってもくれず電話もできない状況でしたが、メールをおくることは拒まなかったのでメールで連絡はしていましたが既読になるものの反応が無かったのでもう連絡を控えるね、と言ってここ3ヶ月ほど連絡を絶っていました。 秋から仕事で会うことになりその挨拶はメールでしましたが、返事もなく連絡は途絶えていました。 昨日、偶然職場で遭遇したら彼は普通に昔と変わらず挨拶を交わしてくれました。知り合いに会うと反射的に挨拶するのかもしれませんが、、、 男性が好きだったけどケンカ別れ(すれ違いからの別れ)した女性に久しぶりに(仕事で)遭遇して、顔を見るやいなや瞬時に挨拶するのは、それ以上こちらから声をかけてもよかったのでしょうか? 何も無かったかのように挨拶してくれたのは、ケンカのことはもう水に流して仲直りということですか? こういう場合恋愛感情は残っているものですか?

  • 最悪な別れから再会

    嫌な、最悪な別れをした異性との再会は 嫌なものですよね??… 嫌いになっていたり、当時(の嫌な気持ち)を思い出すから嫌だろうし 気まずさもあるでしょうか。 そんな相手と再会してしまったら、皆さんはどうしますか?? お互いに再会した際に気づいた場合です。 無視しますか?避けますか?

  • 一年前に別れた彼と再会

    一年前に別れた彼と偶然再会しました。一度目は、交差点で私は車の中、笑顔で向かってくる彼に、それ以上は来ないでと小さく手を振りながら静止しました。彼も気持ちを汲んでくれ、彼も手を振って無言のうちに笑顔で別れました。ほんの一瞬の出来事でしたが、一年間の別れの重さを痛感し、でも再会を喜んでくれた爽やかな彼の表情に気持ちが救われ、神様はとても素敵な一瞬をプレゼントしてくれたと感謝しました。お互いへの気持ちを、同じ思いで時間を過ごしてくれた気がしたからです。 ところが、一週間後、偶然また会ってしまったのです。 なぜか表情が硬く、あまりの落差に驚きました。言葉が浮かばず、でも何か話さなくてはと思いながら、二言三言言ったあと(元気?)というと (微妙なところ) ここでこのまま別れたら後悔すると思い、(来年になったら食事でもする?)というと(いいですよ)と答え、(大丈夫?)と声をかけるとやっと笑顔で(大丈夫)と答えてくれました。 やっとの思いで別れの辛さを乗り越えたのに、2度の偶然が私を苦しみのスタート地点に戻しました。電話もメルアドも携帯から消し、≪多分、彼も同じだと思う≫一切の連絡を絶っての状況です。 男の人が連絡をくれないのは、別れへの硬い意思表示だと思うのですが、もう一度やり直せると思うのは私の勘違いでしょうか?

  • 教えて!元彼・彼女との再会~復縁 経験談について!

    別れて三ヶ月間連絡をとっていなかった素彼と「やり直せるかどうか」を考えてもう一度会ってみたいと思います。彼とは三年間同棲してうまくいかなくなり、別れを切り出しました。別居してやり直したいと彼はいっていたのですが、めちゃくちゃになってしまったものから離れることが必要だと思い、一旦別れました。私にとっては初めから復縁を意識した別れだったかもしれません。。。 あれから三ヶ月間自分なりにがんばり、今週の日曜日に一緒にお花見に行きます。。。不安です! 実際に復縁をした方、元彼・彼女と再会をしたことがある方にお聞きしたいです。元彼・彼女に会って「やり直したい」って思った再会ってどんなかんじですか?なにか気をつけるべき注意点など他にもなんでも再会・復縁においてのアドバイスがあれば教えてください。 あと、よく復縁についての本に「次の約束をとりつけずに、楽しくなったら自分からデートをお開きにする」と書いてありますが、これについてはどう考えますか?

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 【振られた相手と再会】

    【振られた相手と再会】 近々、振られた相手と共通の友人を交えて再会します。 告白し振られてから約半年が経ちますが私はまだ彼が好きです。 以前の私だったら絶対にこの再会の機会から逃げていたと思います。 でも、今の不毛な状態には疲れました。 前に進むために集まりに顔を出すことに決めました。 ただ、どのように振る舞えばいいのか分かりません。 他の男性に遊びに誘われても全然ドキドキしないし理由をつけて断っているのですが、 彼と会えることが分かってから、まだ会ってもいないのに 心臓が痛くなるくらいドキドキしています。 彼は優しい人なので、気を遣わせないようにしたいです。 私はどう振る舞えばよいでしょうか?

  • よりを戻す

    互いにとてもしんどい思いをして、行き詰まったというか・・・別れた相手がいます。 ま、言ってみれば喧嘩別れでした。 また再会すれば、復縁することもあるのでしょうか? また、一般的に復縁はどんな時に起こるものですか?