• ベストアンサー

再会

好きだったけど許せ無いことが起こって喧嘩別れした相手がいたとして。相手のことは決して嫌いにはなれないけれど(理由の一つとして自分も相当相手を傷付けているから)絶対に相手から『会いたい』と連絡がきても返信しなかった様な相手と一年くらい経って、また再会(仕事などで顔を合わせる状況)したらどう接しますか? 相手がまだ引きずっているのも分かって(表情から)話したいそぶりをしてきたらじっくり話して『あの時は悪かった』なぁんて言えちゃったりするものですか? 二人のわだかまりも時間とともに小さくなっているものでしょうか? (復縁するという意味ではなく)

noname#65471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyappy
回答No.4

人生経験だけは十分な40代の男性です。 文面から推察すると、あなたもその方に何かしらひっかかるものがあるように思われます。もちろん彼の方もそうだと思います。 正直、私は1年もほったらかしはしませんでしたが、1~2か月間、口もきかなかったことは何度かあります。その期間って、自分の気持ちや 相手のことを冷静に見られる期間だと思うんです。 現実には全くわだかまりが無くなっているということはないでしょうが、暴力とかではなく、言葉によるものが原因なら相手を傷つけたことを素直に詫びておくことも必要ではないでしょうか。(相手から同じような詫びがあればよりを戻せるし、無ければそれだけの人と割り切って他の人を探してください…って、ここまで聞いていないってか。すみません。)

質問者

お礼

これだけの文面から深読くださり嬉しく思います。やはり人生の先輩ですね。 >もちろん彼の方もそうだと思います。 これだけで充分。 私が一年苦しんだ時間が無駄にはならないと思えます。涙を流すって結構、いいですね。いろんな嫌な感情をそぎ落としてくれる感じで、翌日お岩さんみたいな腫れた目になりますが、心は穏やかでいられます。。。 素敵な回答でした、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• slotslot
回答No.3

いや、NO.1さんの方のご意見に同感です。時間が解決することおおいですよね。特に難しく複雑な問題には・・。 難しいですね。相手の人がどう考えているかに大きく左右されそうですよね。相手がまだあなたのことが好きで引きずっているならば、ここであなたがへんに優しくしたときに、その彼が勘違いして恋の炎が燃えなきゃいいのですがね。 結構デリケートなのです。ですから微笑むにしろ、話すにしろ気をつけたほうが相手の為でもあるかもです。 時間がもう少し必要だと感じるときもあるかと。

質問者

お礼

結構デリケートですか・・・。 男性は特にそうかもしれませんね、女性は前を向かないと生きていけない生き物なので。少し反れますが、男性に華を持たせてやるのが女性の役割だ、と教わって育ちました。。。 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

やっぱり普通には話せないよね。 それにその距離感というか、仮に会う事があっても以前のような 雰囲気はもうそこにないだろうし。 時間の中で相手の事を整理して、過去にしている分小さくなっている部分はあっても敢えてそこには触れていないだけでね☆

質問者

お礼

かさぶたですよね。もうひっかいても血は出ないけど、古傷です。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは、十八歳の男子です。 私のような人生経験も不足している身から言わせていただくのは恐縮でありますが。 話したいそぶりがあったのなら、話してあげれば良いと思います。 やはり、良い友人としてまた過ごしたいなーなどと思っているが故の行動だと思いますので。 時間というものは万物の治療に役立ちます。 どんな辛い出来事も、どんなにイラだたしいことでも 時間は全てを解決してくれると思います。

質問者

お礼

お若いのに立派なご意見をお持ちとお思います。 解決できるかは色んな条件が重なり(歳を経ればその分条件は増す一方です)ますので一概には言えませんが。 時は金なり。 名言だな~~。 回答を有難うございました。