slotslotのプロフィール

@slotslot slotslot
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2008/08/17
  • 再会

    好きだったけど許せ無いことが起こって喧嘩別れした相手がいたとして。相手のことは決して嫌いにはなれないけれど(理由の一つとして自分も相当相手を傷付けているから)絶対に相手から『会いたい』と連絡がきても返信しなかった様な相手と一年くらい経って、また再会(仕事などで顔を合わせる状況)したらどう接しますか? 相手がまだ引きずっているのも分かって(表情から)話したいそぶりをしてきたらじっくり話して『あの時は悪かった』なぁんて言えちゃったりするものですか? 二人のわだかまりも時間とともに小さくなっているものでしょうか? (復縁するという意味ではなく)

    • ベストアンサー
    • noname#65471
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 人は、なぜ、結婚するんでしょうか?

    結婚は、勝ち目のないギャンブルだと、言います。 「この人と結婚して、よかった」なんて、言っている人には、めったに会いません。 他人に、自分の人生を結びつけるなんて、窮屈なだけだと思いますが? また、結婚して、子供を生み、家を建て、家のローンと、子供の教育費を稼ぐために、人生の大半を費やし、老後を迎える、というワンパターンの人生を送る人が多いです。 本当に、こういう人生を送りたくて、こういう人生を送っているんでしょうか? 他の人の人生の、真似じゃないんでしょうか?

  • ただの後輩ですか?

    職場に好きな先輩がいます。 非常に気が利いて仕事はバリバリできるけど、ひょうきんで面白く、ユーモアのある人です。面倒見がよくて、公私共によく相談にのってもらっています。飲みに誘われたり一緒に出かけたり、ふざけあったりと、非常に楽しい時間を過ごしました。 しかし、最近私のあきらめかけていた夢が叶いそうなので、仕事を年内で辞めることを告げました。すると「辞めるなよ」と引き止めます。今の会社は人が抜けると結構人数的にきついのですが、上司にも「きみのため」と理解していただきました。先輩にも「辞めた方がお前のため。自分の夢に突っ走れ」とも言ってくれたのですが、最近は「もう1年やろうよ」と言ってきます。 これはただ単純に辞められると困るから、という理由でしょうか。客観的に見ると何も恋愛感情なんて入っていないですよね。。。

  • 男性に質問です。5年間付き合った元カレシについて

    私には5年間付き合った元カレシがいます。 別れは私の方から告げました。私は別れた事に正直ホっとしていて未練はないのですが、 別れて数ヶ月経つのに元カレシはまだ未練を持っているようです。 やはり5年付き合ったらそんなに簡単に忘れる事ってできないんですか?

  • 結婚を考えられない彼氏と別れるべきかどうか

    今回、私の彼氏のことで相談させていただきます。 彼とは同棲して1年半以上たち、すでに恋人ではなく家族のような存在になっています。 同棲して分かったことは、この人とは一緒にいて楽しいけど、でも結婚したらいろいろと苦労するだろうし、結婚したいと思える相手じゃないなぁ、ということです。 (家事を一切やらなかったり、相手の家柄のことだったり、理由はいろいろあります) そんな彼と、このまま一緒にいていいのか、迷ってます。 別れて次にいったほうがいいのは頭では分かってるんですが、彼氏とは結婚したくないだけで、一緒にいるのは楽しいし、安らげるので、一緒にはいたいんです。 前に結婚うんぬんの話をしたことがあるんですが、彼氏は、まだ遊びたいし、私でいいのか決めかねる、みたいなことを言っていたんで、私と絶対結婚したい!とかではないみたいです… きっと私と同じような心境なんだろうなと思います。 私はまだ20代前半だけど、できるだけ若いうちに子供産みたいと思ってるし…なので私は結婚自体は早くしたいんです。(彼氏は結婚願望自体そんなにないみたいです) 別れるなら今のうち!とも思うんですが、ふんぎりがつかなくて… 以前、このままじゃだめだと思って、同棲解消しようと話し合いをしたことがあるんですが、荷物まとめてる最中、私のほうが寂しくてどうにかなっちゃいそうで、結局解消することが出来ませんでした… 私は早く結婚して子供が欲しい、けど今の彼氏とは結婚できない、だけど別れられない…こんな感じです。 こんな優柔不断な私に、どんなことでもいいのでアドバイスいただければと思います。