• ベストアンサー

失敗と、迷惑をかけたのと、恥さらしにさいなまれています

失敗と、迷惑をかけたのと、恥さらしにさいなまれています 精神的に引きずらないようにするためにはどうすればいいでしょうか おまじないでもいいです 勇気付けられる格言でもいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.7

誰にでも、最低な ”瞬間”ていうのはあるものです。 24時間、365日、最低でいられるわけじゃありません。 大丈夫!

kuritsa
質問者

お礼

早くトンネルを抜けたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#118636
noname#118636
回答No.8

失敗を責めて、恥さらしを煽ってダラダラしてるだけで食って行ける奴が沢山居る。 他人の絶対叩ける失敗は500%の力でためらい無く叩いて自分のミスは適当に認めなかったら無限に勝ち続けられる。 そんなの認めなかったら勝てるだろ。 そんな人のミスを必要以上に叩くとか不謹慎なことをする人はきらい。ミスは仕方ないしカイゼンすればよい。 ミス叩いたって何も生まれないだろ? 迷惑はお互い様。 恥をかいて凹んだふりだけしておけば、大体の人は満足させられる。 結局はミスを認定する人と、査定する人と仲がよければどうでも良い問題だろ。

kuritsa
質問者

お礼

失敗を減らしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.6

悩んでも、悩まなくても、同じ明日は来ます! 失敗して反省したんですよね、だったら悩んでいる暇はありません。 「悩む」より、次回どうしたらいいか「考え」に頭を使いましょう。 明日に繋がります。 気に言っている言葉は、友人(男)の「頑張れ!オレ」 辛い時や焦ったときに、彼は唱えています。 ちなみに私(女)の座右の銘は「臆さず、進め!」です。

kuritsa
質問者

お礼

悩む暇がほしいですね。ゆっくりやりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.5

2000年以上に渡り、世界の人々に影響を与えてきた書物が聖書です。また歴史を通してベストセラーとなった書物とも言えます。この書物にはイエスキリストという人のことが書かれています。この人は私は道であり真理であり命であると語っていましたが、あるとき十字架に付けられて亡くなりました。 クリスチャンと呼ばれる人々はしかしそのキリストが復活したと信じております。一度死んで再び蘇るということです。復活とはいろいろな意味で語られておりますが、あなたは過去の失敗や恥ずかしい行為で現実を本当に喜んで生きられない状態になっております。ここで古い自分と決別して新しい人生を歩むことができると聖書は述べています。あなたの復活というわけです。 聖書はまたあなたの罪は許されたと述べています。

kuritsa
質問者

お礼

『復活』という小説を読んでみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

過去の失敗などを教訓にして、或いは糧にして、未来に進むのです。 安心したまえ。過去は既に過ぎ去った、もう戻る事は無い。 これから有るのは、永遠に進む未来。 さぁ、顔を上げて、前を見て、きれいさっぱり過去は忘れなさい。 あなたには、過去を土台にして、あなたの未来を創る義務がある。

kuritsa
質問者

お礼

後戻りできないのは怖いですね。失敗をなくしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

誰でも失敗し、誰でも迷惑をかけ、誰でも恥をさらしながら生きています。 つまり、生きるということがそういうことです。 自分だけではないという真実に目覚めてください。

kuritsa
質問者

お礼

もっと器用な人間になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

弘法も筆の誤り 猿も木から落ちる 人の噂も75日

kuritsa
質問者

お礼

ただ私の場合は弘法ではない上に失敗が多いのです。 あれから失敗を重ねながら二年たちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

他人はあなたが思うほどあなたの事に興味を持っていないものです。だからすぐ忘れます。良いことをしても悪いことをしてもね。 人の噂も75日と言うでしょう。長くても三カ月はもたないですね。 迷惑かけた当事者に対しては謝罪するとして、その他大勢は気にするほどの事も無いと思いますよ。

kuritsa
質問者

お礼

ご返事から二年経ちましたがとりあえず生きてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失敗を恐れないという格言は?

    失敗を恐れない。 失敗からこそ進歩がある。 失敗は成功のもと、というような格言をたくさん探しています! すこしでもその意味合いをもつ言葉があれば教えて下さい! 幅広い範囲でさがしています。ご意見お待ちしております。

  • 失敗や迷惑ばかりかけて、仕事に行くのが不安です。

    今、派遣で依頼がある時にパソコンの設置設定の仕事をしてます。 少し前に一週間程仕事に入った時なんですが、仕事で色々と失敗したり周りの状況みて仕事が積極的に出来ず、役立たずな感じで1日終わってしまいました。 自分は、人付き合い苦手や手先不器用とかおっちょこちょいとかあるもので、普段からもちょくちょく迷惑かけてるので、情けなく嫌になります。 今回は、また依頼があり、1日仕事に入るのですが、前に一週間程仕事入った最後の日、ちょっと体調悪くなっただけで、仕事を休んだりもしました。 そんなことがあった為、同じメンバーの人と仕事に行き、また迷惑ばかりかけてしまうんじゃないだろうか?前のことがあるので、嫌われたんじゃないかと、不安でいっぱいです。 実際、前に仕事に入ってた時に、役立たないみたいなこと陰で言われたり、迷惑かけてから話も余りしてもらえなくなったので。 仕事に行ったら、前に迷惑かけたことなど、ちゃんと謝った方がいいですよね? 今度こそは、余り迷惑かけたり失敗しないで、仕事できるようにしたいです。 本当に精神的にも弱い自分が嫌です。 こういう場合、どのようにして、不安とかから乗り越えて、前向きにやっていけるようになるでしょうか? また、前向きに仕事に行けるようになるでしょうか? うまく書けなくてすいません。

  • 恥晒し内閣では?

    民主党自滅でマスコミの民主党応援が弱まり、麻生総理の漢字間違えも減りましたが・・・(こんなことで馬鹿にしてたらさすがに偏向報道がばれる) 麻生総理の漢字の間違えを捏造してでも、漢字間違えをしているのが自分たちだと分かっても叩き続ける放送法無視のマスコミには呆れるものがありますが、彼らの報道内容のレベル合わせても民主党のほうが日本の恥だと思いました ↓これを見て思ったんですが・・・ http://www.kt.rim.or.jp/~hatoyama/opening_m/index.html これ鳩山代表の公式ページらしいんですが・・・・ 何のつもりなのでしょう・・・自分でヒーローやっちゃってます(笑) これが公式とは思えません、受け狙いじゃなかったら病気なんですかねぇ 民主党の党首はオザワマンに引き続き、痛い子がなる決まりなんでしょうか(笑) 民主党前代表のオザワマンのアニメーションと自民党の経済政策説明のアニメーションを比較している動画を前に見ましたがすごい差です。 自民党はアニメ好きをアピールしてるのが麻生総理だとは到底思えないまじめの説明アニメだったのに、民主党のアニメーションときたら・・・「人を馬鹿にすること」「訳、分からんこと」「どうでもいいこと」「俺正義」しかない気持ち悪い内容でしたよ、小沢内閣ができていたらこれだけで品格ゼロ内閣確定。 しかし、鳩山内閣ができても上のフラッシュのように「気持ち悪い」「人を馬鹿にする」「訳、分からんこと」「どうでもいいこと」「俺正義」見事にすべて引き継いで日本の恥晒し内閣ができそうで吐き気がしますよ・・・ さすがに売国政策抜きでもこれほど精神的に有害な政党とは思いませんでしたよ・・・。 ただの動画等なら笑うだけで済みますが・・・ 与党になってしまうかもしれない政党が公式で・・・ 醜いことを・・・ 皆さんはどう思いますか? 私は政策抜きのこれだけで、民主党が政権を取れば誠実さゼロの恥晒し無責任内閣ができると思いますが? あと、どの政党でも良いんで他にも痛い等の公式動画などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ↓これは民主党と自民党のアニメ比較動画です

  • 合流に失敗したら

    広い道へ合流する車線で 合流しようと加速していると時々わざと妨害して嫌がらせするクルマがいるのですが それで合流に失敗したら、そのまま加速車線の末端に留まって恥晒しになるのと 無理してでも路肩を走り、そこで加速して本線に入るのとではどちらが良いでしょう。

  • 生きていることの迷惑 死ぬことの迷惑

    精神に障害を持つものとしてお聞きします。 この世の中に「自殺」以上に迷惑な行為はあるでしょうか? また自殺したもの以上に迷惑な人間は存在すると思いますか? 例えば重度の精神的・知的障害を持ち、ひとの手を煩わせなければ何もできないひとと「迷惑の質」においてどのように違いますか? そのような障害者は死んだ方がいいという考え方と、自死は迷惑という考え方に齟齬はありませんか?

  • 失敗はつらいものですか?

    迷惑をかけていなくても、思い通りにいかない、要領が悪いと思っているので腹が立ってます。失敗は成功の元、同じ失敗を繰り返さなければいい、わかっているのですが失敗すると腹が立ちます。失敗しないことはいいことでしょうか?失敗することは辛いことでしょうか?

  • うまくやろうとして失敗のたとえ

    (普段より)うまくやろうとして失敗してしまうことのたとえ・ことわざ・格言などありませんか? 小説や映画の台詞でも結構です。 虻蜂取らず・急いては事をし損じる・墓穴を掘る・蛇足・弘法も筆の誤り・「ウサギとカメ」のウサギ・と挙げていってもどれもちょっと違う気がします。 「こうすれば楽勝・・・あっ、しまった」って感じのをお願いします

  • 失敗を引きずってしまう

    仕事での失敗を引きずってしまいます…。 引きずると周りも迷惑だし、他の失敗を呼ぶとわかっているのですが(実際にそういう事もあった)、頭ではわかっていても気持ちがついていきません…。 切り換えて明るくヘラヘラする気にならず、どうしたらいいのかわかりません。 皆さんはどうしていますか?教えてください。

  • 失敗したときの、忘れ方

    先日 先日、飲みすぎて、迷惑をかけてしまい ひどく落ち込んでいます。 謝り方はもとより、今後の自分が怖くてたまりません。 呑みすぎると、ブレーキが利かなくなる ご迷惑をお掛けしないように、程程に・・ というより 消えてしまいたい気持ちです。 みんさん、お酒での失敗、どう解消していますか

  • 突然誘うのは迷惑ですか?

    質問させてください。 付き合っている彼と突然会いたくなり、お昼だけでもと思い誘おうかと思ったのですが。 事前に約束していたわけではないし、明日は仕事なので今日はゆっくりしたいかな、と考えたりして、なかなか勇気が出ません。 皆さんは突然誘われたらやはり迷惑ですか?

このQ&Aのポイント
  • PX-1700FのWin XP 32ビット用ドライバを探しています。EPSON社製品の質問です。
  • Win XP 32ビット用のPX-1700Fのドライバを探しています。EPSON社製品に関する質問です。
  • EPSON社製品のPX-1700Fについて、Win XP 32ビット用のドライバを探しています。
回答を見る