• ベストアンサー

突然誘うのは迷惑ですか?

質問させてください。 付き合っている彼と突然会いたくなり、お昼だけでもと思い誘おうかと思ったのですが。 事前に約束していたわけではないし、明日は仕事なので今日はゆっくりしたいかな、と考えたりして、なかなか勇気が出ません。 皆さんは突然誘われたらやはり迷惑ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

あれこれ考えていると一日が終わってしまうよ? 取り敢えず、動いてみては? 駄目なら駄目で断りものでしょう?

sirinji2744
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りで考えていたら時間だけが過ぎていく、と思いまして誘ってみました。一緒に遊んでくれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.6

忙しいとか明日のことを考えて断られても平気なら突然に誘うのもアリですよ。 こんな事で気にするなら相手より自分の方を心配した方が良いかもですよ

sirinji2744
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘ってOKもらえました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

付き合っているなら、遠慮無く連絡してみましょう。急に会いたくなってで充分でしょう。本当に、重要な用があったら、諦めましょうね。

sirinji2744
質問者

お礼

ありがとうございました。 誘ったらOKでした。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.3

迷惑ではない。 うれしいと思う。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

ダメなら断られるんだから誘ったらいい。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

貴女の彼氏の考え方が私たちに分かるわけないよね。 彼女なんだったら彼氏の家にサプライズで行けば喜ぶんじゃないかな。 余程疲れていない限り断らないと思うよ。

sirinji2744
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなことでいちいち悩んでいたら彼にも失礼ですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元カノから誘われるの迷惑ですか?

    先日元カレ(私が振られました)から1ヶ月ぶりに連絡があり「今から友達と遊びにいっていい?」とメールがありましたが私の都合が悪く「今日は無理。明日ならいいよ」と返すと「明日は無理。来週なら」と言うことで約束しましたが当日連絡がないので「どうなの?」と聞くと「出張中」とのこと。一週間後私から週末「うちで飲もうよ」と誘いました。当日「今日どう?時間あるならのも!」とメールしたところ「今静岡から帰る途中なんだ~」と返信がありました。お互い嫌いになって別れたわけではありません(カレがさめたのだと思います)しかし2度仕事とはいえドタキャンされると本当はもう会いたくもないのかなと思ってしまいます。(付き合っているときはありませんでした。友達の間ではドタキャンはよくすると有名です。)別れた子から誘われて断れないタイプの人なのでしょうか?迷惑ですか?

  • オリンピックのせいで迷惑しています

    ぼくはアスペルガーで施設でお仕事しています オリンピックのせいで迷惑しています ぼくは毎日夜中の2時ぐらいまでゲームとかしていたんですがオリンピックが始まってから夜中の4時5時までゲームしながらオリンピック見るようになって毎日仕事でいねむりしたりかーーってあくびしたりして怒られます 今日ママが早番でぼくより早くお仕事にいきます とっても眠くてママがお仕事いってから2度寝していたらさっきスタッフから電話かかってきました 今日なんでお休みですかとか聞かれて迷惑しています オリンピック見てたから眠いんだよ怒 今日はオリンピック休みにするからって怒鳴り付けたらお昼からでいいからお仕事に来なさいっていわれて迷惑しています 2度ね起こされて迷惑しています 最近眠くて眠くて仕方ないです なんでオリンピックのせいで眠いからお仕事休みにするって言ったら怒られるんですか 前にお仕事さぼったときに次の日に理由聞かれてポケモンXの発売日か土曜日て火曜日まてほとんど寝ないてポケモンしていたから今日までお仕事来れませんでしたって水曜日のお昼頃にお仕事行ったときに理由話したらスタッフに怒られました お昼から来なさいっていわれたけと眠いから今日お仕事休むけと スタッフのせいで迷惑していますなんでお仕事休んだぐらいで電話かかったり怒られたりするんですか オリンピックのせいでスタッフに怒られて迷惑しています

  • 送っていいのか・・?

    今日好きな人と会う約束をしていたのですが、 相手が仕事の都合で来週に持ち越しになりました。 私は最近実家から帰ってきて、かまぼこをお土産にと 思って買ってきて 今日渡すつもりだったのですが、 来週だと賞味期限が当日になってしまいます。。 当日の賞味期限のものを渡すのはあまりに失礼なので、 送ろうかと思いましたが、頼まれたわけではなく、 事前に言っていたわけでもないので、 迷惑だろうかと躊躇しています;なんだか催促している 感じもするし・・・ これは渡さずにいたほうがいいでしょうか・・? 皆さんだったらどうしますか?

  • 一体どういう考え?

    何度か質問をしていますhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4906512.html このように事前になにも知らせてくれないのは一体、どういう考え なんでしょう?さっぱり理解できないんです・・・ 今回もGWに出かける約束をしており(4・5日)2日の土曜日に 案の定、彼からはこちらに来るとも来ないとも言って来ないので (やっぱり、私の要望を聞く気はないんだな)と思っていました。 彼から「松屋に行った」とメールが来たので、来ない事の確信が取れ 「明日から休みでしょ?こっち来ないの?」と返信したら「明日まで 仕事だよ」と・・ なら、そう言ってくれたらいいのに。と思いましたが伝えるとまた 機嫌を損ねるので止めました。 数日前、4日は渋滞のピークだから3日に変更する?と言う内容の やりとりをしたのですが、その時に3日は仕事と言えばよかった のに。と私は思ってしまいます。 結局、3日(今日)は昼頃に仕事が終わるからそれから行く。との 事でした。 ・・・が、今現在(15:30)なんの連絡もナシです。 13:30頃、「何時位になりそう?」とメールしましたが音沙汰ナシ。 このようになぜか事前に伝える事をしない彼の心情が全く わかりません。 私なら、相手にあらかじめ行くと伝えて何時頃なのかも伝えます。 そうしないと身動き取れなくなったら迷惑かけるな。と思うので。 彼にはこのような考えがないって事でしょうか? だったら、彼が急に来た時も私がたとえば家に居なくても文句は 言えませんよね?それでもいいって事なんでしょうか? 自分に合わせてくれなくてもその時々で別にいいと思っているの でしょうか・・・

  • 熱があるときってお見舞いは迷惑ですか?

    今の彼について質問します。 彼とはメールで知り合いました。 2週間くらいメールしましたが、メールでですごく気があい、会う前からお互い気に入ってました。 今週の頭に初めて会い、私はすごく彼のことが気に入りました。 でも会うと心配性になってしまい、彼は私のことを気に入ったのかな?とか携帯ばかり見てしまう毎日になってしまいました。 だから、週末に会いませんか?って誘ったらいいですよって言ってくれました。 でも、木曜から風邪をこじらせてしまって、お見舞いに行きたくなりました。 そしたら、来て欲しいしそばにいてもらいたいけど、うつっちゃいけないって言われて断られました。 だから、今日はがまんするけど、明日は絶対お見舞いに行きますってメールしました。 彼の返事は、それなら早く治さないとって言ってました。 そして昨日ケーキを持ってお見舞いに行きました。 初めて家に行って、微妙な距離がずっと続きましたが、私からくっついていって、彼から付き合おうって言ってくれました。 すごくうれしかったです。 そして、今日も会う約束をしてたのですが、また熱があがってしまい、今日は実家に帰るって言われました。 すごくさみしくなりました。 さみしい、私がお世話したいってメールしたけど、返ってきませんでした。 だから迷惑かけちゃったんだろうなって思って、元気になることをがんばってください、わがまま言ってごめんなさい。ってメールをまた送りました。 そして返事はありません。 きっと体調悪いんだろうなって思うんですけど、もしかしたらって気持ちもあります。 やっぱり迷惑なんでしょうか? そして、付き合ってると信じていいんでしょうか? 簡単に書いたんで、質問していただけると助かります。 うまくいくようなアドバイス、よろしくお願いします。

  • 迷惑をかけてるお詫びに

    仕事でミスをしてしまい、取引先の方にかなりの迷惑をかけてしまいました。 迷惑をかけてその場で処理して終わり、というわけではなく何日かかけて処理してもらうというものです。 手伝いたくても特殊な仕事な為手伝うことも出来ません。 明日の土曜日は私は仕事は休みですが、その取引先の会社は営業しています。 用事があって、その取引先の近くまで行くのですが、差し入れなどしても大丈夫でしょうか。 忙しいのに邪魔に思われてしまうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 40代既婚の男性としては迷惑でしょうか

    入社2年目21の♀です。 直接の上司や同僚と言うわけではないのですが、仕事の都合でよく顔を合わせる40代半ばの男性がいます。とても優しく、仕事を助けてくれたり顔を見れば話しかけてきてくれたりします。 仕事が嫌で嫌で仕方が無いときも、彼の顔が見れると思うと「今日も一日頑張るかぁ」という気になれます。 彼の存在は私にとって社内の唯一「癒し」だったのですが、近々関わりがなくなってしまいそうなのです。とてもショックで、これからの事を考えるととても憂鬱になります。 特に彼とどうなりたいということはないのですが、携帯の番号を聞いたりアドレス(メールはするのかわからないのですが…)を聞いたりするのは、相手にとって迷惑でしょうか? 関わりが全く無くなるのがとても寂しいので聞きたいという気持ちがあるのですが、迷惑かもしれない・聞いて何になるんだろうと考えるとなかなか勇気も出ず…。 既婚の男性・同じような経験のある女性からご意見いただけたらありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • これって迷惑ですか?

    今、一目ぼれをした好きな先輩がいるのですが、今までまともに喋ったことは全くなくメールアドレスも知りません。バレンタインにチョコをいきなり渡しただけなんです。今まで学校ですれ違うこともあったんですが勇気が出なくて緊張してしまって挨拶もできずじまいでした・・・なんか感じ悪いですよね;明日その先輩が地元の大学の二次試験を受けるみたいなので一言応援の言葉を言いたいと思ったのですが、迷惑でしょうか?というかきもち悪いでしょうか?

  • 女性の皆さんここまでいくと正直重い?迷惑?

    僕は高校一年生です。僕はずっと前からひとつ上の部活の先輩が好きでした。なので、その先輩に告白しました。その場では保留にされました。 そして2ヶ月ほどたった今日電話で結果を聞きました。そして「部活内恋愛はちょっと」のような感じで振られました。そのあとは20分ほど雑談をしました。 その雑談は先輩が僕に気を使ってくれたんじゃないかなって思ってます。皆さんは告白してきた人が気になってる人ならokしますよね?これは部活内恋愛は嫌だと言ってやんわり振ってくれているのでしょうか?電話の最後に明日もまた電話する約束をしました。 僕は振られたいまでも先輩が好きです。なので、明日の電話でこれからも遊びに誘ってもいいのかの返事をもらいたいと思います。 また、先輩が部活を引退したらまた先輩に告白したいですって言いたいと思っています。 正直これらの行動とかって女性の皆さんからしたら迷惑だとかしつこいだかとかになってしまうんでしょうか? でも、もしあなたがこれを言われたら正直引きますか?引かないとしたらどんな感情を抱きますか? 回答お願いします。

  • 迷惑電話

    迷惑電話 今日お昼に03からの迷惑電話がありました。出ないままでいると今度は3時頃に090からの電話が二通ありました。留守電を聞いてみるとプチって音がしてから何も言わず切れました。 怖くなったので二つとも拒否したのですが、またかかってきそうで怖いです。 どうすればいいでしょうか?