• ベストアンサー

ネット販売を考えているものです。

ネット販売を考えているものです。 パソコンは好きですがWEBでの製作等かなりの初心者です… いざはじめようにもどう手をつけてよいのか。。。と悩む毎日です。 ファッション系のハンドメイド商品で2000~4000yen代の商品なのですが 月額500円ほどで初費用もお手頃で簡単に作れ、観覧数も多めなサイトを教えて下さい。 出来ればHPもこだわって作ってみたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raien
回答No.1

手始めに、無料のレンタルショッピングカートを利用されてはいかがでしょうか? 商品の写真や価格などを設定するだけで、簡単にお店が開けます。 メジャーなのはFC2というサイトです。 http://cart.fc2.com/ 沢山の人に見に来てもらうためには、ご自分で検索サイトなどに登録をしたり、宣伝していく努力も必要になってくると思います。 その点あまり苦労しなくて良いのは、ヤフーオークションに出品することです。 こちらの方が実際はショップよりも多くの人の目にとまりやすく、売れやすいです。 ちなみに私は個人でネットショップを持っておりますが、開店にあたってこちらの書籍がとても参考になりました。 『インターネットにお店を持つ方法 ネットショップ開業で夢を叶えた12人の女性オーナーたち』という本です。

yupppppy
質問者

お礼

すぐにご回答いただいたにもかかわらず お返事が遅くなり大変失礼致しました。 サイトに参考本まで親切に教えていただき本当にありがとうございます。 夢に向かって一歩一歩進んで行きたいと思います。 ありがとうございました。