• 締切済み

無料ホームページを作り、、販売するには?

こんにちは。 ハンドメイドアクセサリーを作っています。 ネット販売をしたいと思っています。 素材などこだわりを持ち、作っているので、ホームページを作り、 ブランドイメージが伝わる様にしたいと思っています。 Web販売の経験は全くありまん。 初心者が無料でホームページを作成し、良い販売ルートが作れる方法がありますでしょうか? 無料でホームページを作れる良いサイトやネット販売をされている方、 どうか、アドバイスを頂けますでしょうか? 商品の製作に経費がかかる為、出来るだけ無料で出来る方法を探しています。 どうか宜しくお願い致します。

  • mir
  • お礼率83% (57/68)

みんなの回答

  • fab76
  • ベストアンサー率59% (327/548)
回答No.7

>良い販売ルート 理想を言えば大手ショッピングモールへの出店となるでしょうけど、商品(の性格、に対しての見込み客)に依るでしょうから、場合によっては経費倒れともなりかねません。 希望は無料でHP(自力でサイト立ち上げ)と書かれましたが、顧客の新規開拓を考えているのであればおそらく無理です。 ショッピングカートを提供しているASPサービス(Webショップをパッケージしたものを提供している)を利用したほうがいいと思えます。 ◆ これ以外にもまだありますが 【ショッピングカート比較】 http://www.sslcart.jp/ どのタイミングで課金が発生するのか、手数料の率などは事業者によって違いますからよく検討してください。決済システムまでを考えないと利益を圧迫することとなります。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZEZ_jaJP227JP237&q=%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e6%b1%ba%e6%b8%88%e4%bb%a3%e8%a1%8c+%e6%af%94%e8%bc%83 ◆ 導入で楽そうなのは(使っていないので保障はしませんが) http://promotion.wisecart.ne.jp/zero/ とか、こんな手段 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZEZ_jaJP227JP237&q=%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%89+%e5%a7%94%e8%a8%97%e8%b2%a9%e5%a3%b2とかも参考に。 ◆ 全般の情報は http://www.onlineshop-seminar.com/ などから、現在の自身の評価と見込める収益を考えて手段を決めてください。知らなくてはいけないのはCGIでもPHPでもないはずです。 【特定商取引法】(概要) http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/consumer/tokutei/gaiyo/index.html 【Webショップのルール】 http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/consumer/tokutei/ecrule/index.html

mir
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

noname#105334
noname#105334
回答No.6

FC2ショッピングカート(無料です)が良さ気です。 http://cart.fc2.com/ CGIの知識が必要ないみたいですし、テンプレートが可愛いのがあるみたいです。

mir
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.5

無料ではなくて 低価格なロリポップ辺りを借りた方が 良いと思います 出来ればドメインを採ってみては 買う方も無料では躊躇します

mir
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.4

「Web販売の経験は全くありまん。」 ということであれば、かなりハードルは高いと思います。html、画像処理、cgiなどの知識が必要になってきます。また、訪問販売法により、販売者の氏名、連絡先(住所、電話番号)を公開する必要がありますので、お店ではなく個人でされているのであれば、そのあたりも壁になると思います。  手軽にということであれば、視点を変えて「オークションに出品する」という販売方法を検討されてはどうでしょうか?

mir
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#75488
noname#75488
回答No.3

おはようございます。 わたしが利用しているわけではないのですが、teacup.のショップレンタルサービスはどうでしょうか。 ●teacup.:http://shop1.teacup.com/mall/?fshop 「費用は初期設定費5000円だけ!※ホームページ・ビルダーから作成される場合は初期設定費はかかりません。」ともありますので、全く無料で運営することもできるようです。 テンプレートでデザインもできるようですし、一度検討の候補に加えてみてはいかがでしょうか。 ※以下リンク先より抜粋 無料版(旧エントリープラン) の機能 * カンタン編集機能 * リスト販売機能 * トップ画面のデザイン編集 * 商品登録は最大96アイテム * ショップロゴ、背景画像設定 * 1画像最大150KBの画像を登録 * thanksメールの自動送信 * 決済は代引と振込み * 12地域別送料設定とお届け時間指定 * 多彩な配送方法 * 便利な商品検索機能 * ショップとお客様をつなぐ掲示板

参考URL:
http://shop1.teacup.com/mall/?makeshop
mir
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございました。

noname#68096
noname#68096
回答No.2

ちなみに無料サーバーの一例です。 http://www.kooss.com/hp/freeserver.html

参考URL:
http://www.kooss.com/hp/freeserver.html
mir
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#68096
noname#68096
回答No.1

無料で商用利用できるサイトを借りて下記のようなCGIを使えば簡単に始める事はできますが,セキュリティー面に関してどうしても不安が残ります。(例えば注文の際の個人情報の管理など) http://www.kent-web.com/cart/index.html

参考URL:
http://www.kent-web.com/cart/index.html
mir
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アクセサリ-を盗作されました

    若者向けアクセサリーを日本と海外で製作販売しているのですが、 海外で全く同じとはいえないのですが アクセサリーに使用している素材,イメージ、商品画像の色合い,加工方法、 が殆ど同じのアクセサリーブランドを見つけました。 こちらとしては同じようなものがこちらより低価格で販売されていて こちらの売り上げが減った事が残念です。 こういう場合どのように対処すれば宜しいですか? 

  • ネット販売について

    こんばんは! このようなサイトがありとても助かります。 私は去年から犬の洋服、アクセサリーなどをハンドメイドで作り始めました。 夢はそれらの商品を販売して、それだけで生活していけるよぅになりたいです。 ただ、今まで雇われていた身なので商売する事は初心者です。 まずはネット販売をしていきたいのですが、ホームページを作り、皆様に名前を知って頂くにはどうしたらいいでしょうか? 販売に不安もあります。よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ネット販売を考えているものです。

    ネット販売を考えているものです。 パソコンは好きですがWEBでの製作等かなりの初心者です… いざはじめようにもどう手をつけてよいのか。。。と悩む毎日です。 ファッション系のハンドメイド商品で2000~4000yen代の商品なのですが 月額500円ほどで初費用もお手頃で簡単に作れ、観覧数も多めなサイトを教えて下さい。 出来ればHPもこだわって作ってみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ネット商品販売

    ちょっと小遣い程度あればいいかと甘い考えなんですが、例えばアクセサリーなど作ってネットで販売したくて・・ ホームページの作成(無料)の仕方や販売までの手順を簡単に詳しく教えてもらえないでしょうか?

  • 無料ホームページ作成について

    無料ホームページ作成についてですが、インフォシークとかで初心者にも本当にショップとか作れるものなのでしょうか? たとえば、製品の写真をクリックしたら、その製品の詳細が表示されたり、またお買い物かごを作成や決済等、出来ますでしょうか? また、無料とありますが、運営するにあたり、他に経費はかかりませんか? ホームペイジビルダーとかのソフトも販売されていますが、いかがでしょうか?

  • ハンドメイトと呼べる定義

    こんにちは。見てくださり有難うございます。 アクセサリーなどのハンドメイドを趣味としていていつかminneなどで 出品できたらいいなと思っている初心者です。 しかし、ハンドメイドと言える定義に疑問を感じています。 それは、minneなどを見ているとパーツクラブや貴和製作所(どちらもパーツやビーズなどを売っているお店です) で売られているチャームをチェーンにつけたものを出品している方がいるのですが、 はたしてそれはハンドメイドと言えるのかどうかです。 以前とてもきれいなスワロフスキーのシンプルなネックレスを見つけました。 値段も3800円ほどしたのでさぞ素材などにこだわりを持っているのだろうなと思ったのですが 後日貴和製作所に行くと全く同じスワロフスキーのペンダントタイが売っていました。 ハンドメイドなので多少値段は上乗せされていると思いますがスワロフスキーとチェーンを あわせてもどう考えても値段に合わないとモヤモヤしていました。 色々なパーツを組み合わせて個性を出せているのであればいいのですが、 元々のチャームをただつけましたみたいなのをハンドメイドと言うのはいささか疑問を感じます。 私が考えすぎなだけでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。 ※意見を聞きたいだけなので正解を求めている質問ではございません。

  • アクセのパーツ大量購入について…

    趣味でアクセサリー製作を始めたのですが ネックレス用チェーン、Dカンなどが 大量に安く購入できるネットショップなどはないでしょうか? 素材はシルバーのペンダントトップに合うもので サイズ、太さなどは一般的なものであれば、特にこだわりはないのですが… 少量販売のショップしか見つからなかったので質問させていただきました。 何か知っている方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いいたします。

  • ホームページを開設するには

    はじめて、質問サイトを利用するものですが 趣味でアクセサリーを製作しておりささやかですがネットにてお店等を開設してみたいのですが ホームページを作成してみたいのですが書物などでJimdo,Wixなど無料開設可能など記事をみて これらをご利用の方おられましたらこれから始めるの当たりどちらがお勧めでしょうか? また、それ以外にお勧めの作成方法などありましたら教えていただければ嬉しいです。 更にショップ=カート機能などはどの様に利用するものでしょうか? 説明が上手くなくてすいませんが何かアドバイス、お待ちしております。

  • ホームページを売るには

    私は今までに趣味でホームページを多数作ってきたのですが、数が増えてきたのでネットやオークションで売りたいと考えているのですが、個人がホームページを売ることは可能なのでしょうか?ホームページのテンプレートとしてホームページの素材のように販売したいと考えております。売れるか云々ではなく、個人がオークションやネットで自作のホームページを販売することについて経験者の方がいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ホームページを利用して、販売を行うには?

    色々調べたのですが、難しい言葉が多くていまいち理解出来なかったので、質問致します。 私はデコアート(デコ電やデコ小物の制作)を趣味でやっており、ホームページでの作品紹介、オークション(モバオク)での出品をしてるのですが、最近、作品が雑誌に掲載されたり、デココンテストで入賞したりと、自信が付いて来たので、ホームページの私書箱からオーダーを受けて販売したいと思っています。 その際、取引方法や料金を記載したいのですが、そうなると個人でも「通信販売」と言う形になると思うのですが、許可や必要な事はあるのでしょうか?(無料作成出来るホームページを使っており、利用規約に「商用利用しても良い」と書かれて居ます。) 同じ様に販売してる方のホームページで[特定商取引法]と言うのを見るのですが、「名前や住所は取引時にお知らせします」と書かれてるのですが、その様な形で[特定商取引法]を記載しても良いのでしょうか? 勉強不足で申し訳ないのですが、ホームページ・ネット販売に詳しい方、易しく教えて下さる方、回答を宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう