• 締切済み

ネット販売について

こんばんは! このようなサイトがありとても助かります。 私は去年から犬の洋服、アクセサリーなどをハンドメイドで作り始めました。 夢はそれらの商品を販売して、それだけで生活していけるよぅになりたいです。 ただ、今まで雇われていた身なので商売する事は初心者です。 まずはネット販売をしていきたいのですが、ホームページを作り、皆様に名前を知って頂くにはどうしたらいいでしょうか? 販売に不安もあります。よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nakasime
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は5年前からネットショップで生計を立ててます。 商品はカバンです。ハンドメイドで作ってます。 最初の2年はとても大変だったんですが最近やっと落ち着いてきました。 インターネットでは、やっぱり顔が見えないシーンが多いので、お客様に損がないっていうゼロの気持ちにさせるだけではなかなかうまくいかなかったです。特したなあってプラスの気分にさせることが大事ではないかと思います。 私の秘策の一つは、商品を送るときにちょっと高級感のある名刺をおくることです。 実際には会えない人も多いけど、実際に会った人と同じように名刺を渡すっていうのは結構効果あったりします。 高級感のある名刺は、私は下記のサイトで買ってます。 結構な量を使うのですが、ココは結構安いんでイイカモです。 参考にしてみてくださいね!!!

参考URL:
http://www.netlive.info/index.html
reoniv
質問者

お礼

ありがとぅございます。 そぅですよね…たくさんあるネットショップのある中から選んで頂いて、買って頂き、満足して頂けるものを提供。 高級感のある名刺は何か安心しますよね。見させてもらいます。ありがとぅございます。

回答No.3

オリジナル商品をネット販売して生計たてている者です。 まず第一に、「個性」がないとむつかしいかもしれません。 ハンドメイドといってもいろいろテイストがあるかと思いますが、 一般的に今流行のナチュラル&ロハス系のものですと、その辺の主婦の人とか素人でもたくさんの人が製作して売っています。 そういういわゆる「趣味的」にやっている人たちは、人件費を販売価格に考慮しないような、採算を度外視した価格設定をしてしまいますので、たぶんあなたが同じような商品を売ったところで価格競争に敗れます。 わたしの場合は、ハンドメイドにかかわらず、自分でデザインしたオリジナルだけを販売しています。個性的なものなので、今のところはクチコミだどで広まってうまくいっていますが。。 販売に関しては、ネット販売ということなので、その辺の知識が必須です。顧客管理や情報のセキュリティなどもです。 宣伝はハンドメイド系の登録サイトがたくさんあるので、その辺から登録してみてはどうでしょうか?有料広告も1,2ヶ月5000円程度からありますので。ただ、こういうサイトに登録されているのはやはり素人さんも多く、恐ろしく価格が安いです。 あなたが夢を叶えたいのはわかりますが、 それ1本でやっていくとなると、もっと考えた方がいいと思います。 あとネット販売する場合でも立ち上げにはまとまったお金が必要です。 サーバーの契約料金、ドメイン取得料金、セキリティ証明代金、人にホームページを頼むならその代行料金、ショッピングカートレンタル代などなどです。

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

オークションなどに出品してみて、反応を見られてはいかがでしょうか。 私は、あまりオークションには肯定的ではないのですが、市場の反応を見るには良いと思います。 価格帯なども理解できるでしょうし、写真の撮り方などの勉強にもなりますし、デザインなどの反応もダイレクトに知る事ができます。 オークションなどで、ある程度学んでから、ご自分で販売サイトを立ち上げる事をお勧めします。 ご自分で製作した物を販売するサイトを最初から造ってしまった場合、HPのPRが悪いのか、文章が分かりにくいのか、デザインが悪いのか、写真の撮り方が悪いのかが、全く分からず、右往左往しているだけで経費がかかってゆく事になってしまいます。 そのため、まずオークションに出して反応をみる。 ついでブログなどで商品の説明や製作中の話題、自分自身の感想などを書き込んで、反応を見ながら販売サイトの構築を考えてみましょう。 そのころには、写真の撮り方や文章力も向上しているでしょう。 >ホームページを作り、皆様に名前を知って頂くにはどうしたらいいでしょうか? は、その時考えてみれば良いでしょう。

reoniv
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとぅございます。 オークションは私も考えてました! どこのオークションがいいか迷い中です。 まずはオークションから始め力をつけていきたいと思います。ありがとうございました★

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

>ホームページを作り、皆様に名前を知って頂くにはどうしたらいいでしょうか ネットに限らず様々な媒体で宣伝することです。他に方法はありません。

reoniv
質問者

お礼

ありがとうございます。 宣伝…どうやっていけば…とりあえず頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 無料ホームページを作り、、販売するには?

    こんにちは。 ハンドメイドアクセサリーを作っています。 ネット販売をしたいと思っています。 素材などこだわりを持ち、作っているので、ホームページを作り、 ブランドイメージが伝わる様にしたいと思っています。 Web販売の経験は全くありまん。 初心者が無料でホームページを作成し、良い販売ルートが作れる方法がありますでしょうか? 無料でホームページを作れる良いサイトやネット販売をされている方、 どうか、アドバイスを頂けますでしょうか? 商品の製作に経費がかかる為、出来るだけ無料で出来る方法を探しています。 どうか宜しくお願い致します。

  • ネット販売を考えているものです。

    ネット販売を考えているものです。 パソコンは好きですがWEBでの製作等かなりの初心者です… いざはじめようにもどう手をつけてよいのか。。。と悩む毎日です。 ファッション系のハンドメイド商品で2000~4000yen代の商品なのですが 月額500円ほどで初費用もお手頃で簡単に作れ、観覧数も多めなサイトを教えて下さい。 出来ればHPもこだわって作ってみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 犬の洋服のネットショップ

    はじめまして、教えてください。 今年中に犬のハンドメイドの洋服をネットショップで販売したいと思っているのですが、生地などを安く仕入れできるネットショップなど知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか? それ以外でも仕入れのコツや犬の洋服などのネットショップについてアドバイスがありましたらを宜しくお願いいたします。

  • ハンドメイドの雑貨を販売するネットショップを立ち上げようと思っておりま

    ハンドメイドの雑貨を販売するネットショップを立ち上げようと思っております。 帳簿のつけ方で数点わからないことがあるので教えていただけたらと思います。 (1)今まで1年ほど趣味でやっておりましたので、材料がいろいろと手元にあるのですが  開業してからこの材料を使用して商品を作る場合、  帳簿にはどのように記載すればいいのでしょうか?  材料個々の金額はわかるのですが、今まで個人の趣味でやっていたため、  レシート等はありません。 (2)販売商品がハンドメイドのため、仕入れたものをそのまま売るわけでは  ないのですが、必要な材料を購入した場合、科目は「仕入」に  なるのでしょうか?  また、商品を作るために、洋服などのパターン(型紙)を購入した場合  「仕入」でしょうか?「経費」でしょうか? 簿記に関しては素人なので教えていただけると大変助かります。

  • 伝統工芸の販売について。

    最近、日本の伝統工芸のサイトなどを見ながら、匠の技術と造形美に感銘を受けました。 ただ、欲しいと思う様な商品が少ないのです。 職人さんと連絡を取って、自分が欲しいと思う商品をオーダーメイドで作って貰いたいと思っています。 そこで、ふと思ったのですが、コレって商売に出来ないでしょうか? 流れとしては、以下の様な単純な考えです。 (1)職人さんに商品を発注。 ⇒ (2)自分が販売する。(ネット販売、小売店への営業・販売。) 質問したいのは、上記(1)(2)の流れで、商売として成り立つ(儲かる)のかと言う事です。 (商品が売れればの話しですが。。) 以下の様な不安材料があり、イマイチ商売として成り立つイメージがもてません。 伝統工芸の様な商品は、第三者が販売するのは割りにあわないのでしょうか。 ◇不安材料 a.ハンドメイドなので、大量生産は出来ない。 b.利益を載せるほど、単価が高くなってしまう。 c.職人さんが自身の販売ルートで販売した方が利益が高い。(職人さんのメリットが少ない。) d.アイデアをパクられて、他で販売される可能性がある。 e.オーダーを出して職人さんに作って貰った作品に対し、意匠権や商標登録などの知的集権を、オーダーを出した人間(販売する人間)が取得出来るのか?

  • ネットで商品を販売したい

    ネットで商品を販売したい 個人で商売をしています。会社で扱っている商品を自分のホームページから本当はお買い物かごを設置しようと思ったのですが、SSLとかクレジット払いとかにしたら月1万円くらいとかになると高いので最初売れるかどうかわからないので不安なのです。そこで2つ考えたのですが、こういうことをしていいのかどうかわからず相談させていただきたいと思いますた。 1.yahooオークションをやっていると即決価格と表示されて沢山の数の商品を販売している会社の人とかいますよね。売りたいものは2500円の商品と250円の商品2つです。オークションで即決価格2500円 200円とかにして落札したい人に販売するっていう方法をとっているような会社をみたことがあるのですが、そういうことはオークションという趣旨に反しているようにも思えるのですが問題ないものなのでしょうか? 2.もし1.が可能な場合その設定の仕方とか詳しくのっているURLはありますか? 3.自分でフォームをつくろうと思ったのです。例えば商品を購入される方はこちらをクリックというバーをクリックしたら2500円の○○商品購入ページ お名前 住所 電話番号をフォームに入力してもらいます。そしてこちらのご注文ありがとうございますメールをすぐ送信できるように設定して、下記の口座に振り込んで下さい。振り込み終了後こちらのメールあてに完了しましたメールを送って下さい。とか一文をいれておいて振り込み確認しましたメールをみて実際に振り込みを確認しおわったら商品を発送するという流れも考えました。たまにこういうページをみたことがあるのですが、やはり個人情報を入力するのにSSLがないと信用されないものなのでしょうか? 4.他にいい案があれば教えていただけますか? ※売りたい商品はほとんど利益がありません。お客様にとって本当によいものを安い価格で販売してどちらかというと会社の宣伝をしたいっていうのが趣旨です。なのでショッピングカートもどんなにお金を払えても月1000円くらいしか払えなさそうなのです。そんなショッピングカートなんてないですよね?

  • ネット販売用のホームページを作りたいがお薦めのソフトはありますか?

    個人事業で輸入雑貨の販売をしようと考えています。 その一つとして、ホームページを作ってネット販売も考えています。 ですが、パソコンは初心者の私にとって、ホームページってどいうやって作るの? って感じなので、ソフトを購入して作ろうと思っています。 ネット販売って事はただ見てもらうだけのホームページとはちがうと思うんです。 お客様とのやり取りがあるわけですから・・・ そこで、どんなソフトを使ったらネット販売をする為のホームページが初心者の私にもわかりやすく作れるのでしょうか? よくホームページビルダーというソフトの名前を聞きますが、それでもOKなのでしょうか?それとも他に何かありますでしょうか? ご存知の方どうか教えて下さい。お願いいたします。

  • アパレル系ネット販売の純利益

    個人事業主でアパレル系のネット販売をしています 現在3年目に入った所で昨年の売り上げ1600万で純利益が300万ほどでした 周りに経営者の知り合いは居ますが利益等の突っ込んだ話が聞けないのですが、 売り上げ1600万に対し純利益300万は良い方でしょうか? 商品は1000円~10万まで幅広く、洋服・アクセサリー・バッグ・靴等、身に着けるもの中心 販売している点数は1500アイテム程で月100~150点売れています 粗利?(販売価格-仕入価格)は販売価格の10%~80%と幅がありますが平均して40%前後だと思います 知り合いには経費がかかり過ぎてるのと在庫過剰じゃないかと言われてます 金融機関への借金は0ですが、 仕入れでクレジットカードを使用するのカードの支払いは毎月50~100万程です(遅延無) 3年目でこの内容だとうまく行っているほうでしょうか? 正直な所、分からない事がまだまだ多くて・・・ 指摘等あればご教授いただけると幸いです

  • ホームページでの販売について

    現在、趣味でイラストを描いて、フリーマーケットで販売したり、口コミで頼まれたら販売をしたりしています。 最近、依頼が増えており、しかしながら、価格をはっきり提示させる場所がほしくて、ホームページを持つことを希望しています。 しかし、完全に初心者のため、どういう手順を踏めばよいか全くわかりません。 ホームページで注文受付、販売をするにはなにか手続きが必要ですか?店舗、というか、商売をするみたいな感じになるんでしょうか? またホームページ作成の方法もわからないため、なにか初心者によいサイトなどあれば教えてくださいませ。 完全に初心者ですが、なにせ依頼が増えており、窓口を設けたいのと、価格をはっきり提示させたいのが希望です。

  • 宝飾品の激安販売のしくみ

    初めて質問いたします。 昨日、スーパーマーケットに行ったとき、店頭前の露店ブースにてアクセサリーのショーケース販売をしていました。 定価12,600円などと書かれたおしゃれなアクセサリー類が、すべて500円で販売されており、有名女優が身につけている女性誌のカラーコピーが添えられて「長谷川京子モデル」「伊藤美咲モデル」といったキャッチコピーで売られていました。 商品はどれもデザインがかわいく、私も「500円ならかわいいから、ラッキー」と思ってひとつ購入して帰りました。 私は主婦で、その日はもともとスーパーの特売に行く目的でしたし、日頃からブランド品にこだわるいうことも特にないので、500円でかわ いいネックレスが買えてよかったと思います。 販売員の若い男の子とも会話をしましたが、30日サイクルでホテル住まいをしながら各県をまわっているということでした。 彼は「有名デパートで売っているものと全く同じモノですよ」と繰り返し言っており、海外のコピー商品ではないと言っていました。 そこで純粋に疑問に思ったので質問させていただくのですが、500円で大量に販売しても利益が出るような品物を、本物と言って大量かつ公然に販売するのはヤバくはないのでしょうか? こういった商売について詳しい方がいらしたら、ご回答お願いいたします。