• 締切済み

宝飾品の激安販売のしくみ

初めて質問いたします。 昨日、スーパーマーケットに行ったとき、店頭前の露店ブースにてアクセサリーのショーケース販売をしていました。 定価12,600円などと書かれたおしゃれなアクセサリー類が、すべて500円で販売されており、有名女優が身につけている女性誌のカラーコピーが添えられて「長谷川京子モデル」「伊藤美咲モデル」といったキャッチコピーで売られていました。 商品はどれもデザインがかわいく、私も「500円ならかわいいから、ラッキー」と思ってひとつ購入して帰りました。 私は主婦で、その日はもともとスーパーの特売に行く目的でしたし、日頃からブランド品にこだわるいうことも特にないので、500円でかわ いいネックレスが買えてよかったと思います。 販売員の若い男の子とも会話をしましたが、30日サイクルでホテル住まいをしながら各県をまわっているということでした。 彼は「有名デパートで売っているものと全く同じモノですよ」と繰り返し言っており、海外のコピー商品ではないと言っていました。 そこで純粋に疑問に思ったので質問させていただくのですが、500円で大量に販売しても利益が出るような品物を、本物と言って大量かつ公然に販売するのはヤバくはないのでしょうか? こういった商売について詳しい方がいらしたら、ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 地金ではないですよね メッキ製品だと思います 業界ではかばん持ちといわれる営業ですが スーパーでも場所の料金を払って、その人の一日の営業代金払えるのですから 粗利はありますよ ご心配なく

goodliving
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 メッキ製品ですか!なるほど。 確かに場所代や日当なども含めてももうかる商売でないと、継続できないですよね。 ありがとうございました。