• ベストアンサー

ホームページにフラッシュ画像を入れるにはどうしたらよいでしょうか。

ホームページにフラッシュ画像を入れるにはどうしたらよいでしょうか。 写真を何枚か次々に入れ替えて表示するフラッシュを導入したいと思っています。800ピクセル×400ピクセルくらいのサイズを考えています。 ネットで見ても中々思ったような無料素材が見つかりませんでした。 無料素材でそのようなものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

素材ではなくて、無料ソフトですが・・・ Photo Flash Maker フリー版 http://www.photo-flash-maker.com/jpn/ ↑一部のテンプレートがサイズ変更できます。 フラッシュの知識が無くても簡単にサイトに載せることができました。 ただ、私の場合欲張って沢山画像を入れてしまったために重くなってしまいました。。。

mamoru1955
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 ぜひ試してみたいと思います。 もし、フリー素材で見つけたら、また教えてください。

関連するQ&A

  • FLASHを再生した後に・・・

    会社のホームページに無料のFLASH素材を一回だけ再生した後、画像(写真)を表示させたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? できるだけ簡単な方法があれば教えてください。 あと、無料のFLASH素材を使用する際、「ループ」のチェックをはずすのはダメなのでしょうか?(利用規約に詳しく書いてないのでわからないので教えてください)

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASHでホームページを作るには?

    先日ネットサーフインをしていて、FLASHを使ったホームページを見つけました。 普通の子育て中の方ののホームページだったんですが、日記をクリックすると、写真が下からふわっと浮き上がってきて文章も現れました。 写真などもスライドででてきて見る側にすごくインパクトがありました。 そのホームページ管理者にどうやって作っているのか聞いているんですがまた返事は来ません。 こういうホームページ(分かりにくくてすみません)を見たことある方いらしゃいますか? ネットで見てみるとフラッシュ作成ソフトで「FLASH PLAYER」なるものがあるのを見つけたのですがそのソフトで作成できるんでしょうか? 初心者でも作成は簡単なんでしょうか? 今FLASHを使ったホームページを持っているのですが、ホームページビルダーでフリーのFLASH素材を使ったり、FLASHMAKER2を使った簡単なものです。 FLASHPLAYERを使ったホームページもぜひ見たいのですが、そういうホームページをご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • ホームページ Flashについて

    (1) ホームページ作成初心者です。 (2) ホームページビルダー16で、ホームページを作成しています。 (3) Flashの無料素材を、ページに張り付けて利用しています。 (4) Flash素材を張り付けてプレビュー画面で確認すると、素材がページに反映されます。 (5) ページをUPすると、Flashが反映されるものと、されないものがあり困っています。 (6) 全ての素材のファイル名はswfになっているのですが・・・ (7) 皆さんお忙しい所すみませんが、ご教授いただきたいと思います。

  • ホームページビルダー14のフラッシュでの画像

    ホームページビルダー14で、フラッシュのテンプレートをDLして作っているのですが、プレビューではフラッシュは表示されるんですが、画像が表示されませんどうしたら良いですか?

  • fc2ホームページ フラッシュ画像が表示されない

    無料のテンプレート素材を利用し、fc2でホームページを作成しています。 テンプレートはindexにフラッシュ画像がある構成で、素材をDLしてindexページを作成してみました。 ローカルではフラッシュも含めてちゃんとプレビュー表示されるのに、fc2ファイルマネージャーからプレビューするとフラッシュが表示されず、「このページでは”AC_RanActiveContent.js”が必要です」というエラーメッセージが表示されてしまいます。 (indexをプレビューするとエラーが表示され、エラーの窓を消すとフラッシュ以外の全ては表示されています。) ファイルマネージャーには baseフォルダ(メニューボタンだとかの文字なしの大元の画像が入っています) imagesフォルダ(メニューボタンだとかの画像が入っています) 1.jpg(フラッシュ画像) 122kb 2.jpg(フラッシュ画像) 231kb 3.jpg(フラッシュ画像) 151kb 4.jpg(フラッシュ画像) 104kb AC_RanActiveContent.js 8.13kb fla.js 749b index.html 5.93kb index_flash.html 4.73kb mainfla.swf 6.41kb script.js 1.04kb style.css 5.42kb が入っています。 AC_RanActiveContent.jsはファイルマネージャーにアップロードされているのに、なぜ「このページ(index)では”AC_RanActiveContent.js”が必要です」というメッセージが表示されるのでしょうか。 素材のDL元には以下のような注意書きがあります。 ■サーバーにアップ後、FLASHが表示されない場合。 mainfla.swf、fla.js、AC_RunActiveContent.jsなどのファイルがアップロードされていない場合がほとんどです。特にビルダーでアップしている場合、これらのファイルがアップされない現象があるようなのでご確認下さい。 swfやjsはアップロードしているので、何が足りないのかがわかりません。 容量もそんなに大きくないと思いますが・・・。 ローカルだとjpg画像を自分の手持ち画像に上書きすると、自然にそれがフラッシュで表示されています。 なのにfc2からはプレビューできません。 どうしたらいいのでしょうか。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーの画像がぼやける

    コミック作成ソフト、コミックスタジオ4.0でマンガを作成し、画像をjpgで保存して ホームページビルダー6.5でホームページ作成し、fc2無料ホームページスペースに公開したところ 画像がぼやけて表示されました。 もとの画像は595×841ピクセルで、大きかったのかと思い縮小してのせてみましたが やはりぼやけて表示されます。 ビルダー内で作成したように鮮明に表示させることはできるのでしょうか?

  • ホームページビルダーでの画像サイズ変更について

    IBMホームページビルダーで画像のサイズを変更するには どうしたらいいでえしようか? バージョン6.5です。 640ピクセルから160ピクセルに変更したい。 他の写真編集ソフトを使わずにできる方法を教えて

  • ホームページ上のFlashについて

    自作ホームページにFlashをのせましたが、ブラウザによってはその部分が表示されなくなってしまいます。(本来Flashが表示される部分が空白になります) そこが空白になるのはみっともないので、表示されない場合の対策として、その部分に代わりの画像を入れて空白を埋めることはできるのでしょうか。 Flash表示可能なブラウザはFlashで、Flash表示が出来ないブラウザは画像が表示されるようにしたいのです。 初心者なので突拍子もない質問かと思いますが、答えて頂けると助かります。 また上記以外に対策法があれば教えていただきたいです。 ちなみに使用ソフトはホームページV3(Ver3.0.0)です。 よろしくお願いします。

  • ホームページに置く画像

    右も左もわからずに会社のホームページを作成中です (TT) リンクページとして1年分のカレンダーを表示させたいのですが、モノクロ印刷でもOKな画像として作成し貼り付けようと思っています。 その場合、貼り付ける画像ファイルは.gif またはFlashの.swf どちらのファイルを貼り付けた方が表示の速いものになるのでしょうか? 同じ物を.gifと.swfで書き出したところ、画像そのもののサイズは.swfの方が遥かに小さいのですが、HPビルダーなどで貼り付けて.htmlファイルにすると、.gifを貼り付けたファイルの容量の方が小さくなっているようです?? 他のホームページを見ると写真等もFlashで配置してあるものが多いように感じるのですが、やはり表示が速いからなのだと思うのですが、先に書いた.htmlファイルの容量の矛盾を感じて今一つ自信をもてないでおります。 是非、最良の方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホームページにFlashを使いたい!

    ホームページ作成もFlashも初心者です。 会社のホームぺージ作成を頼まれまして、右も左も解らず・・・困り果てております。皆さんのお力をお貸し下さい。 ホームページビルダー9を使っています。動きのあるものにしたいのですが、自分でFlashをつくるなんて到底無理だと思いまして、DLできる素材を貼り付けたいと思っています。 Macro media Flash MX 2004で作っている素材(拡張子が「fla」)を貼り付けようとすると文字化けしてしまいます。この素材を使って文字や画像を編集して使うことは無理なのでしょうか? 編集するためには同じソフトが必要なのでしょうか? 単純にタグ編集すればいいのかと思っていたのですが・・・ 大変お手数ですが、0からスタートの私にもわかるよう順を追って御説明いただければ幸いです。宜しくお願いします。 おすすめのサイトを教えていただければ、大変嬉しいです。

専門家に質問してみよう