• ベストアンサー

皆さんの予測どおりの結果でしたね(まぁ小学生でもわかる結果でしたけど)

皆さんの予測どおりの結果でしたね(まぁ小学生でもわかる結果でしたけど) さてこれからの動きどうなりますかね? マスコミは、好き放題で面白おかしくそして政界のネガキャンを相変わらずしています。 皆さんどうなって欲しいですか? あと 谷が当選…柔道に育児に政界に(旦那は無視の方向?) …中途半端になるのは間違いないですが 有名人好感度であればOKなのでしょうか? 思い思いの回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.2

こんにちは。  昨年の総選挙は民主党の歴史的な圧勝。 これは稀に見る無能な麻生太郎さんのオウンゴール・ハットトリック。 民主党が勝ったのではなく、自民党が勝手に負けて呉れたもの。 今回の参院選は沖縄問題、消費税と総理大臣のオウンゴール。 二回の選挙は結局オウンゴール合戦に過ぎません。 政策や実績で決まるのではなく、失敗しなかった人間が勝てる。 こういう社会で良いのでしょうか?  そろそろ政策や主義主張をベースに政界を再編しないと、いつまで経っても『負の連鎖』が繰り返されるだけです。 

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そろそろ政策や主義主張をベースに政界を再編しないと、いつまで経っても『負の連鎖』が繰り返されるだけです。  本来は、政策などで決まるのが普通のことなんですけど… 民主党が公約をあれだけ無視すると…選ぶときの基準なんてなくなっちゃいますよね^^; 当選したら「そんなこといったっけ?」では何を頼りに支持党を決めるかなんて… むちゃくちゃな社会ですよね… なんか嫌になっちゃいます

その他の回答 (1)

• kumap2010
回答No.1

谷亮子はむしろ可哀想だと思いますけどね。 オリンピック支援とトヨタ支援を人質にされて出馬要請されたらそりゃ断れないでしょ。 知り合いが山ほどいるんだから。 せっかく国民的スターだったのにこれで栄光はすべて失うことに。 周りを見殺しにしてでも出馬拒否するのがスター? どちらにしても小沢に声をかけられた時点で終わりだったってことじゃないかな。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに…でも なんだか そんな雰囲気に見えなかったような気がしないことも (断り方も考えれば双方納得の上での断り方があった気がする) あと いろいろ マスコミに掘り起こされて…いろいろ暴露されたりして でも当選しちゃったし…むしろ票を入れた側に「何を期待して?」って聞きたいかも^^; 普通に考えても「政治、柔道」の両立は無理でしょ それに一応「妻、母親」でもあるのに