• 締切済み

個人病院の受付で働いて約3ヶ月になります。医療関係で働くのは初めてで、

個人病院の受付で働いて約3ヶ月になります。医療関係で働くのは初めてで、医療事務の資格も持ってません。毎日先輩に教えてもらいながらなんとか仕事をやってます。 資料や本を見ながらじゃないと出来ないことだらけなのでスムーズに仕事も出来ず、患者さんを待たせてしまい本当申し訳ないです。 しかも、来週先輩が休みをとりたいから1日一人で受付してと言われてしまいもうどうしたらいいか・・・。一人で受付、電話応対、パソコン入力出来るか不安で不安で・・・。(よく受付で患者さんからあーだこーだ(薬の名前とか他いろいろ・・・)言ってくるのでその応対も出来るか・・・・。)いつも先輩に助けてもらってたので一人でうまく出来るか・・・。 覚える事もいっぱいで毎日頭パンクしそうです。夫にも最近きつく当たったり、夜涙が急にでてきたり。 同じ様な経験された方で、どの様に乗り切ったかアドバイスをいただけたら。 すみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• osiete_01
回答No.1

お気持ちわかります 先輩にどうしても1人で無理な時は 携帯に電話させてもらえる様にしてはいかがですか? せっかくのお休みで申し訳ないという 気持ちを伝えるのと 不安で不安でしょうがないと 不安な気持ちを伝えたら 許可してくれませんかね? あとは自分の苦手部分を克服する というかシュミレーションしてみるとかどうでしょう

korobo-
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 先輩には申し訳ないけど、わからない事があったら電話したいと思います。 分からずずーっと一人で悩んでたら患者さんも待たせてしまいますしね。 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。