• 締切済み

1週間下痢が止まりません。

1週間下痢が止まりません。 現役スポーツ選手をしております弟が下痢が止まらず困っています。 病院にも行ったのですが一向に治りません。 大会に向けて厳しく練習中なので、下痢による影響が大きなダメージになっており本人も相当へこんでいます。 医師も原因が特定できず消極的な原因究明のためのスクリーニングをしているようにしか思えず、不安な毎日です。 どうか皆様、下記に症状と通院のスケジュールを書きますのでお心当たりがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 7月2日 朝、頭痛で目が覚める。風邪の初期症状だと思い。手持ちの薬を飲む。      夕方にトレーニング。最中に具合が悪くなり関節や節々が痛む。吐き気。      またも、持っていた薬で対処する。 7月3日 朝、様子を見たけど下痢が止まらず、近所の病院へ。薬をもらう。主に整腸剤。 7月4日 もらった薬を服用するが下痢止まらず。 7月5日 服用しても治らないので再び病院へ。整腸剤を止めて新しい下痢止めの薬をもらう。 7月6日 新しくもらった薬を服用するが下痢止まらず。 7月7日 朝トイレにいたら血便。すぐに病院へ。(急に病院に行ったので前回とは違う医師)      大腸炎と言われ、今までの薬を止めて新しい薬を処方される。 7月8日 もらった薬で様子を見るが下痢止まらず。 7月9日 治らないので私も一緒に今までと同じ病院へ。      直腸の便採取。週明けの7月12日に腸注検査をすると言われる。      夜中に目の充血を確認。 以上です。 私たちは、ネットで見ると「キャンピロバクター」を疑っています。 良質なタンパク質確保のため、鶏肉を買い込んで冷凍保存し、解凍・調理して食べているからです。 「キャンピロバクター」に対する知識がなかったので、生肉を触ったてで調理をしたり、解凍後の肉汁の扱いがぞんざいでした。 もしくは冷凍サバも買い込んでいるので、サバアレルギーの可能性もあるのでしょうか。。。 弟が心配で心配で、、、 どうか助けて下さい!(涙) ※カテゴリーミスってましたので、こちらにも再投稿をお許し下さい。

• 病気

みんなの回答

• conntian4
回答No.1

生の鶏肉の肉汁で亡くなった方の話を聞きました。 家族で鳥の肉団子を入れたお鍋を食べていた時、長女が突然の吐き気。 下痢が止まらず。。。 生の団子を取る際、お箸で取りそのお箸を口に入れたか、まだ半煮えの団子を食べたからか。。。 本当に生肉の肉汁は怖いものです。 しかしながらこのサイトで質問してもお答えはできない規約ですよね。 ご心配でしょうがおなかを温め冷やさないように、脱水症状にならないように水分を補給してください。 週明けまで待てないようなら救急病院にいかれることをお勧めします。

yamachi8273
質問者

お礼

早急なご返信ありがとうございます。 診断に関する返答はできないんですね、、、 焦って投稿して、規約を良く読んでいませんでした。 申し訳ございません。 「同じような症状の時自分の場合はこうだったよ」 とか皆様の体験だけでも参考に教えていただければと思っています。。。 ありがとうございました。