• 締切済み

ホームページを作成したものの、アクセスがほとんどありません。

ホームページを作成したものの、アクセスがほとんどありません。 ホームページのテーマはカメラが趣味で、複数のカメラを所有し、散歩をしたときに立ち寄ったカフェや風景等の画像を紹介しています。アクセス数を増やすためにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

>アクセス数を増やすため 単にこれだけが目的ならオートサーフのサイトに登録すれば アクセス数だけはバカみたいに伸びます。 しかし完全素通りのことが多いでしょうから、 表面上の数字(アクセス数)さえ伸びればそれでいいのであれば良いですが サイト内に入ってもらいたいのであれば、 自分から同じようなカテゴリのサイトにお邪魔して、 管理人と仲良くなり相互リンクをどんどん増やす・・などの方がマシでしょう。 私が昔HPをやってた時は リング(輪)を利用して片っぱしから訪問しBBSにコメを残す、 そんでもって相手が訪問してくれたらまたお邪魔する・・など繰り返し どんどんアクセス数も増え、そのカテでは比較的有名なサイトにまでなりましたよ。 *リングってのは、そのカテの「同盟」みたいなもんです。 よくわからなかったらググってちょーだい。

回答No.4

前向きな回答です。 無料、かつ信頼できるサイトを参考URLに記述します。 ここに自分のホームページを登録してください。 ちょっとはアクセス数が増えるかもしれません。 (登録前に「使用説明」タブの内容を良く理解してから登録してくださいね。)

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/
  • k-ayako
回答No.3

個人のホームページは「趣味を共有するもの同士の交流の場」です。 ですからまったく仲間がいないうちではアクセスがないのが当たり前です。 商業ベースで考えれば広告やSEO対策なんてのがありますが、個人ベースで考えるのならば地道に「相互リンク」を増やしていくしかありません。 また自身で同じようなページを公開している人のページを訪れ掲示板に足跡を残す。 そこからそのページのお客さんがあなたのページに来てくれる可能性があります。 今、ホームページが流行らなくてブログが流行る理由はわかりますか? ページを作る手間がいらない、登録時にカテゴリー登録される、記事を投稿すれば新着で表示される。 もっともブログでも競争が激しいので何もしなければアクセスゼロなのは同じなんですけどね。 まずは1日10人、定期的に訪れる人が出てくるまでがんばりましょう。 当然、毎日何らかの更新をしないとダメですよ。 ブログ風に今日の写真・・・のように写真に対してコメントをおもしろおかしく、ときにはまじめに記載する。 ただ写真だけ並べていて「はい、これが僕の写真です」ではただの自己満足です。(大半のホームページがこの自己満足で完結していると思いますし、それで満足している人が多いはずです) またカカクコムやコネコネットで自分の使っているレンズ、カメラのレビューに積極的に投稿することです。 もともとアクセスのあるサイトから自分のサイトに呼び込めますからこれを使わないテはありませんよね。 特にレンズなんて「写り具合」を参考にしている人も多いので「もっとホームページにありますよ」とすればアクセスも増えるでしょう。 「魅せるホームページつくり」はそれだけで収益産むくらいのものですからね、相当の気合と根気と時間と手間をかけなくてはできるものではありません。

• hanmemomo
回答No.2

まずは、マーケティングリサーチと、サーチなのですが 極端な例w 露店を開くときあなたなら、人がいないところに作りますか? 当然人が来る場所に開きますよね? なので、そのページを見たいと思う人を 集めたり、集めさせたり、活動をしない限り だれも来ないのも事実ですね。 で、具体的な回答に移ります。 まず、仲間を見つけてください。同じような趣味の人など その人のサイトとリンクを張り合うのです。 そうすることでどちらのサイトに行っても、お互いの入り口があるという構造に出来ます。 「相互リンク」といいますが。 そうやって、少しでも活動をすることで、アクセスは増えると思いますよ。 まだ、初心者向けですが。 上級向けにはもっとたくさんのやり方がありますが、今回は必要なさそうなので、 ここまでにしておきます。

• kernel_kaz
回答No.1

あなた自身、赤の他人が個人的に作った趣味のサイトをいくつ訪問した事がありますか? つまりは、そういう事です。 繰り返し訪問したいと思えるサイト、実際に毎日のように訪問しているサイトはありますか? そこに答えがあります。