• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページ作成について

部活でホームページを作りたいのですが、どこで作るといいと思いますか? 暗記が苦手で、メモ帳で作成などだと時間がかかるので、早く簡単にできるものがいいです。 あと、gooで簡単ホームページを作ったときに、メニューの言葉が「メイン」「プロフィール」「趣味」「音楽」など変わらないのですが、例えば「自己紹介」や、他の言葉をメインページのメニューに持ってくるにはどうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

goo簡単ホームページを使っています。 「メイン」「プロフィール」などを変更したい場合は、メニューのページにあるそれぞれの項目の箱の中に「自己紹介」などとし、その下にある画像URLを両方削除すればOKです。 そうすると、通常のテキストリンクのように下線がついて「自己紹介」などと表示されます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#19224

@wikiというサービスがあります。 直接、ワープロの様に書き込みが出来るのと、自分だけで なく、複数の人でホームページを作れるので、部活の仲間みんなでホームページを作っていくって事が出来ます。 自分だけでホームページを作るんだって事なら、castyのブログをお勧めします。 gooのホームページの事は分かりませんが、このブログは比較的直感的に作れると思います。

参考URL:
http://www.atwiki.jp/,http://casty.jp/blog/

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。早速見てみたいと思います。