• ベストアンサー

ホームページ作成

ホームページを作成しています。 かなり初心者です。 HIPHOPのお勧めアーティスト紹介のサイトをつくろうと考えています。 アーティストの画像をどうしても掲載したいのですが、どうすればよろしいのでしょうか? 何とかして掲載する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setuka
回答No.1

アーティストが有名人ならあきらめたほうがいいとおもいます。 無名・知名度は高くない(雑誌にも殆どのらない)という方なら とりあえず写真を使わずに内容だけ作って URLを出しての内容チェックとあなたの熱意をしたためて 所属事務所にファンレターを書いてお伺いを立てましょう。 もしかしたら掲載の許可が降りるかもしれませんよ。 もしかしたら、ですけども。 雑誌の巻頭や表紙に載るような有名人は絶対に許可などおりませんけどね(苦笑)

satosato_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり厳しいんですか。 しかし、アーティストの画像を掲載しているサイトを よく見かけますが、あれは大丈夫なのでしょうか?