• 締切済み

ホームページ作成について

自社のホームページを初めて作成予定なのですが、無料で作成できるホームページががありますが、使い勝手とかはどうなのでしょうか。2階層で、写真とかが載せられたり、動画を載せたりできれば今のところ十分なのですが、作成後に追加料金とか請求されないのでしょうか。因みに弊社はリフォーム関連の会社で、建物の調査や施工をやっています。なので、説明文章、施工写真、Youtubeの動画なんかが掲載できれば体裁は整うと思います。お勧めのサイトとかご存知でしたら教えてください。

• 業界

みんなの回答

• katokundes
回答No.2

「無料で作成できるホームページ」 雛形が設置されているところ? 無料レンタルサーバーでは営利目的を認めていないところもあります。 サーバー側の権限で判断し勝手に操作するレンタルサーバーもあります。 無料使用のレンタルサーバー使用は検索時に数が多ければという発想で補助的。 自身の加入しているプロバイダのHPスペースを利用する。 HP作成ソフトは外観などで作成し細かなところはタグ打ちなどで手入力できるように調べる。 HP作成ソフトは表示結果は同じように見えてもファイルサイズが異常に大きくなる場合がある。 各種ブラウザの使用できる確認、携帯での軽さや携帯用の作成など ファイルアップ FFFTP 画像加工(サムネイルファイル、jpg画質変更)Jtrim アイコン作成 @icon変換 ホームページの favicon 手打ち用検索語 html タグ ブックマーク時や表示時のわかりやすい表示_<title> 検索時にヒットしやすくする適切な手法 HPは看板ですから一度あげたら日頃のお手入れを忘れずに。すべてに反映されますから。

02960103
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

• k-josui
回答No.1

> 自社のホームページを初めて作成予定 正確にはホームページではなく「Webサイト」ですね。      > 無料で作成できるホームページががありますが、使い勝手とかはどうなのでしょうか 使い勝手以前の問題です。 無料という事は、サーバーの運営費用はどこから出るのかわかりますか? ボランティアでサーバーを貸してくれる所などありません。 つまり広告収入です。      会社のWebサイトで、広告がベタベタ入っていたらあなたはどう感じますか? 会社のサイトであれば、きちんとレンタルサーバーを借りるべきです。 そして更にいえばオリジナルドメインも取るべきです。

02960103
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。