• 締切済み

日雇い労働は所得申告適当でもバレないんですか?

日雇い労働は所得申告適当でもバレないんですか? 知人の夫が日雇い労働です。 給料は日給ですが、月45万円~あります。(残業等で上下します) ですが、申告はわざと給料月10万円ほどでしているので、非課税世帯です。 これを10年以上続けています。 新築一軒家・車(軽ではない)2台・子供たちは私立幼稚園。 明らかに月10万円でできる生活ではないですが、バレないもんですね・・・。 日雇いだと税務署も無視なんですか? 通報したいのですが、子供3人もいるし、一応知り合いだし・・・で黙っています。 もしご自分の立場なら通報されますか? 「税金なんて払いたくない!バカらしい」という考えの方です。

noname#114022

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

どんな犯罪でもいずればれます。 ただご質問の内容は、一部矛盾点があり何とも言えません 作られた話なのでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いたままを言ってるので、話した人が嘘を言っていなければ、私は嘘は言ってませんが…。 どこが矛盾してますか? 文章がおかしかったでしょうか…。