• ベストアンサー

法人申告書ですが役員報酬を

法人申告書ですが役員報酬を 月10万で年120万を年110万で決算書で計上した場合、差額の10万は、申告書の別表四で 減算の社外流出でいいでしょうか?加算? 教えてください。

noname#120412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.1

事前確定届を提出していない限り、定期定額給与の原則が適用されるでしょう。 そうなれば、全額損金不算入となるでしょう。

質問者

補足

ありがとうございます。事前確定届はだしていません。 加算の役員給与の損金不算入でいいのでしょうか