• 締切済み

不用品回収業者としての開業を目指しています!

不用品回収業者としての開業を目指しています! ご経験者の方に教えて頂きたいのですが、 不用品を回収した後、その不用品を回収してくれる大元といいますか、元締めといいますか。 そういった業者さんはどのような会社になるのでしょうか。 ネット検索等で個人レベルで調べておりますが、なかなか辿り着きません。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• and-edge
回答No.2

仕事の関係で不用品回収業者さんとお付き合いがありますが、上手くやれば個人でも十分稼げると思います。 ポイントは見積もりとクロージングです。 あと集客はホームページに全精力を注いだほうがいいです。 色々大阪の不用品回収屋さんのホームページを調べたことがありますが、ここを参考に作成しました。反響はまずまずです。

参考URL:
http://www.star-express.jp/
  • einn
回答No.1

PCやPCディスプレイなど、本当は回収費用がかかるのに費用を取らず、 海外へ売却するような回収業者は、違法スレスレのような仕事をされている方も多いです。 大抵は、コネの無い場合はどこか不用品回収業者とコネを作ってから、 それから斡旋してもらうような形が多いですね。 ただ、その仲介してくれた業者に知らない間に手数料を支払っているはめになるとか、 そういうこともあるでしょう。自己開拓をしても足元を見られて相場よりお金を取られますが。 純粋に鉄くずとしての再利用などなら国内だけで完結する場合もありますが、 今更だとライバルも多く難しいでしょうね。倒産しているところも多いですし。