• 締切済み

彼氏の存在を親に言うべきか悩んでいます

彼氏の存在を親に言うべきか悩んでいます 初めての彼氏で、付き合って2ケ月は経ちました 私は18で彼が25でお互い離れて暮らしています 私は定時の高校に通いながらバイトしています たまに彼のとこまで親に黙って遊びに行っています(平日だけ) 個人的には言いたくないのですが、言った方が罪悪感というかそういうものが無くなるような気がします でも、いろいろ聞かれたくないのです 親だから気になったり、心配したりするのは当たり前だと思います それに、今まで黙って会いに行ってることを言ったら怒るのもしょうがないと思います 今までわがまま、自分勝手なことをしてきて衝突してきているのに、この事を言わずばれたら怒るに決まっています どちらにしろ、怒られるのは決まっていますがしょうがないと思ってます 正直に言った方がいいのだろうけど言いたくありません やっぱり親に言った方がいいのでしょうか?分かりにくくてスイマセン

みんなの回答

• 24saijin
回答No.3

質問者さんのご両親は過保護な方ですか? 過保護なご両親の場合は彼氏さんがどんな人だと一通り聞かれると思いますし、隠していたことに関して何か怒るかもしれません。 ですが質問者さん自身もう18歳ですよね?そろそろ自分のことは自分で考えているときちんと親に話しても良いお年だと思います。 また、質問者さんは罪悪感とおっしゃってますが自身の事柄を逐一両親に報告するのは義務でも無く、自由だと私は考えています。 彼氏さんをご両親に挨拶させるというならば事前に話をする必要があると思いますが・・・。 私が親だったら18歳なんだからと考えます。

• uju8
回答No.2

その気持ちすごくよくわかります。 やっぱり正直に言う方が正しい選択です。 罪悪感のようなものを感じているなら尚更です。 言ったことによって親御さんの反応がわかり、きっとpukunoさんにとって良い方向に行くと思いますよ。 あと、できるだけいろんな人の意見を聞くのが良いのではないかと思います。

• blazin
回答No.1

2ヶ月という今を考えるなら。 貴方自身もまだまだ彼との関係はこれから~という受け止め方もあるでしょ? 罪悪感というよりも、言いたくてもまだハッキリ確かな関係になって無いんだよ。 だからこそ、もう少しお付き合いが深まって、2人の月日が積み重なった時点で。 実はその彼と誠実なお付き合いをしているんだと。 そう丁寧に伝えれば良いんじゃない? 伝える際に。貴方が彼との関係を自信を持って伝えられるかどうか。 それは親には分かるからね。 今の2ヶ月では。貴方自身がまだ不安定で、その不安定な貴方から不安定な付き合いの話を されたら。それこそ貴方の想像通りの展開になるんじゃない? いずれ伝えると。それは確かな事だけど。 今急いで~という理由は無いんだと思う。 尚且つ。伝える時は。その彼との交際がダラッと続いていない事をわかってもらう必要がある。 今の定時制の高校の勉強も、アルバイトも。 しっかり丁寧にやっている貴方として。 恋愛関係も私なりに育んでいますと。 その貴方全体として伝えていく事が大切なんじゃないかな☆