彼氏の優しさが当たり前になってしまい、悪いとこばかり目につく | 付き合って四年の私たちの関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の優しさが当たり前になってしまい、悪いとこばかり目につくようになってしまいました。
  • 付き合って四年になり、一緒に住んでいて結婚も考えている私たちの関係。
  • 彼氏は優しくて助かることも多いのですが、嫌なところやイライラすることもあります。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の優しさが当たり前になっています

彼氏の優しさが当たり前になってしまい悪いとこばかり目につきます 付き合って四年になり今は一緒に住んでいて結婚も考えています 私は22で彼氏は25歳です 彼氏はわりと優しくて、休日は料理を作ってくれたり、平日も家事を手伝ってくれたり 風邪をひいた時は次の日休みなら夜中でもコンビニにポカリやアイスを買いに行ってくれたりおじやを作ってくれます 他にも年上なので結構わがままを聞いてくれたり優しい方だと思います しかし四年も付き合っているとそれが当たり前になってしまい 逆に彼氏の嫌なとこばかりが目につきます ゲームとかで負けず嫌いだったり、小さなしょうもないバレバレな嘘をついたり、可愛い子をチラチラ見たり・・・ 特に私は独占欲が強いのでデート中に他の子をチラチラ見たりするとことかすごく嫌です 彼氏に伝えたらなおりましたが、そもそもそんな事で注意されるなよって思うし、 彼氏に対してイライラしたりします でもこのままじゃいけないと思います どうすればいいでしょうか?アドバイスお願い致します

noname#186034
noname#186034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.5

 彼はとってもいい人の様ですね。あなたが気に入らない彼の言動も、たわいない事だと思います。このサイトでは、もっともっとヒドイ男がいます(女も)。お金にだらしないとか、オンナ(オトコ)にだらしないとか。DVとか。まあ、下を見ても仕方がないんだけど…。   ☆  ☆  ゲームで負けたくないとか、他の女の子見ちゃうとか、些細な事ですよ。本当にイライラする様なものではなくて、「今、あの子の事見たでしょ?」などと、からかい、軽いヤキモチ、チワゲンカのレヴェルだと思うんだけどなあ…。本当にそれが許せないなら、お付き合いはともかく、結婚は難しいよ?  もし可能なら、同棲を一回やめるのも効果があると思う。彼から離れたら、彼の良さが実感できますよ。同棲していなければ結婚出来ないわけではないでしょ?   ☆  ☆  彼が優しくしてくれたり、風邪の時におじや作ってくれたりした時、「ありがとう」って言えてますか。ホンネでは「ありがとう」の感情も起こらないかもしれないけど、それでもいいから、  「ありがとう。いつも優しくしてくれてありがとう。こんなわたしとお付き合いしてくれてありがとう。」 って言ってみてください。口に出すのも照れくさい、抵抗があるかもしれないけど、言葉につれて感情も動く事がありますよ。一日一回は「ありがとう」と言う…と決め付けるのは好きではないけど、時には彼のいない所でもいいです(しゅっちゅう言われるのも鬱陶しい)。「ありがとう」って言ってみてください。   ☆  ☆  もう一つ、言う事があるとすれば…。今のあなたの心境を彼に言ってしまう。  「わたし、こんな事でイライラしてしまって、バカみたいね!」  「何で女の子見るの!?」と、彼に思いをぶつけると、いつかケンカになります。そんな事を思ってしまう自分にふがいなさ?を感じているのを彼に言ったほうが、彼は余り傷つかないし、これも口に出す、言葉にする事で、自分を客観的に見る事が出来て、冷静になれますよ。  同棲の解消は手間がかかりますから、「もし彼がいなくなったら…」と想像するだけでもいいです。言葉でご自分のお気持ちの方向をちょっと変えてみるのをお勧めします。特に「ありがとう」のほう。

その他の回答 (4)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

ゲームで負けず嫌いなのは人間として当然のことです。もしそうでない方が問題です。他の女性をチラ見するのはオトコとして当然のことです。 この二つは9割のオトコに当てはまるので大目に見ることを薦めます。 ちっちゃな嘘をつくのはマズイっちゃマズイですね。ただ、優しすぎて嘘を言ってしまうということもありますしね。 そのような欠点を許せるかどうかを「愛」と言うのかも知れません。 思い起こせば(遠い目)小生も質問者さまの年代の頃、同棲していました。自分は優しくもなく、勝手だったし生意気な若造でした。7年くらい続き、結婚の話もでましたが結局別れました。直接の原因は彼女は別の男性(実弟)を好きになってしまったというドラマのような出来事でしたが、矢張り自分に思いやりや優しさ足りなかったと今では思っています。 そのような具体的な原因でなくとも、何年か一緒にいるとお互いに飽きる=嫌なところが目につくようになるものです。 今は別の女性と結婚してそれなりに幸せに暮らしていますから、結果的には「別れてよかった」と思っています。 ・・・と昔話を披瀝していましましたが、質問者さまが今の男性と結婚するのも一つの人生ですし、別の異性と人生を歩むのももう一つの人生です。あなた方に合ったこともない人間が、ここで「こうしたら」などと単純な答えは申し上げられません。自分で真剣に考え、悩むだけ悩むしかなかろうと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

そりはですね、彼の気持ちが離れてしまってある日ごめん別れてくれっていわれて、ごめん私が悪かったからやり直したいといってもそれが無駄で、泣く泣く別れてでも諦めきれなくて半年後くらいに電話したら、そんな男を他の女が放っておくはずもなくてごめんもう新しく好きな人ができたからなんていわれて、ごめんねもう連絡しないね幸せになってねなんて精一杯の偽善をいってみて、電話を切ってああもう本当に終わっちゃったんだと思ったときにようやっと分かるのよ。 哀しいけど、失ってみて初めて大切なものって分かるんだよね。あとできることは、同じ過ちを二度としないようにすることくらいです。

回答No.2

別れは突然やってきます。

  • tomokun39
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

わからなくもないですが、それは単にあなたのわがままなんじゃないですかね? あなたから見てイライラする事があるのなら、 彼から見てもイライラすることあるかもしれませんよ? >特に私は独占欲が強いので とありますが、 彼は、それも含めて我慢しているのかもしれませんよ。 相手のことが見えてしまうのは当たり前のこと。 人間なんだし、お互いに完璧なんてありえない。 せっかくいいところを持ってる彼氏なんだし、 男にばかりいいところを求めるのではなく、 あなたも、もう少し心にゆとりを持ってみてはいかがですか? イライラしたままなら、下手すると彼氏失いかねませんよ~

関連するQ&A

  • 風邪をひいた彼氏に喜ばれた料理!

    彼氏が風邪をひいたときに喜ばれた料理って何ですか? 自分が風邪をひいたときもつらいけど、目の前で彼氏が風邪をひいて寝込んでいたら、やっぱり何か栄養のあるものを食べさせてあげたい。 やはり定番の「おかゆ」や「おじや」なんでしょうか?「意外だけどコレが喜ばれた(嬉しかった)」という料理などありましたか? 女性・男性それぞれの意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 彼氏に梨花に似てると言われました

    顔でなく、性格です。(彼氏に言われました) それってマイナスイメージですよね わがまま、嫉妬深い、独占欲が強い等々 よく言えば素直でしょうが・・・(^^;) 彼氏は、私のことを持て余しているといいます。 (物足りないの反対語でしょうか?) どういう意味でしょう? 男はこんな女性は嫌でしょうか?

  • 彼氏が狂った?!

    彼氏が狂った?! こんにちは、はじめまして。ちょっとこわい(?)ことがあったので、 ご相談に参りました。 私:24 大学4年生。 彼:36 社会人。同棲中。 私の彼氏は、普段どちらかというと寡黙でクールなかんじなのですが、 ある夜、私が彼氏にぼそっと「ねえ ポカリ買って来てよ」といったところから事件(?)は始まりました。 彼「なんだよ、今頃そんなこというなよ」 私「なにさ・・・・(ぼそぼそ小声で)そもそも今日、あなた(彼氏)は家に携帯を忘れていったじゃない   (彼氏はその日、家に携帯を充電したまま忘れてしまっていたのです)   ・・・・昼間に連絡の使用がないじゃんか・・・・ふん・・・・・」 と、私が小言をいったところ、気に入らなかったらしく彼氏は「わかったよ、買いに行けばいいんだろ」と重い腰をあげて買いに行きました。 10分くらいで戻ってくるのかな~?と思い待ってました。数分後、彼がコンビニの袋をかかえて帰ってきました。中には3本もポカリが入ってる・・・・・そのまま寝るのかなと思いきや、 なぜかまた外へいく彼。 そして数分後、またポカリの入ったビニール袋をかかえて帰ってきました。 そして、また外へ・・・・・4,5回ほどそのような行動を行っていました。 最初は私も、「ああ、やけくそであてつけにやってるんだろうな。まあいっか」と眠ったふりをして、放っていました。しかし、さすがに3回目や4回目になるといらいらしてきて「もう、いらないよ!」と言ったのです。 それでもまた買いに出た彼氏。 なんか、ものすごく奇妙な気分になってきて、 5回目あたりで「ねえ、もういいよ!」と起き上がりました。 そのときの彼氏は、「ぽかり買わなきゃ、ぽかり買わなきゃ、ぽかり買わなきゃ・・・」とブツブツ連呼しているのでした。 「もういらないんだってば!」と私が大きく言ってもぶつぶつ言い続けているので、すごく怖くなってしまいました。 「もういいの、ねるよ!」と誘導したら、今度は「ん・・・・ねる・・・・ねる・・・ねる・・・」といい始め、しばらくは目を見開いたまま天井をじーっと見つけていました。不気味に感じ、「目を閉じて!」と私の手を彼の目に添えたら、ようやく目を瞑り、眠りました・・・・今は、私がパソコンを打っている横で、すやすや寝ています。 そして、その後ろには、彼氏が買ってきた大量のポカリ(1袋に3,4本×5・・おおよそ20本くらいのポカリ)が置いてあります・・・・・ もう なにがなんだかわかりません・・・・・ 私のちょっとした一言で彼氏がぷつんと精神的におかしくなってしまったのか、はたまたお化けに取りつかれたのか、それとも他のことか・・・・明日、彼氏が元に戻っているかとても心配です。 わたしのおろかな発言ゆえ起きてしまったことなのですが・・・・・私自身、混乱しているため、 これから彼にどう接したらいいかわからず、少しパニックに陥っています。 なにかいいアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします・・・・

  • 彼氏とどう付き合えばいいか、わかりません。

    彼氏 25歳 会社員 私 25歳 会社員 学生時代から付き合っていて交際期間は5年になります。 先日、彼氏に付き合ったときのような「 好き」という感情はないと言われました。 家族のような大切な人だといわれ、でも女の子に対するときめきと言いますか、可愛くて愛しくて好き!といった、付き合った頃の感情はないと…。 私は彼のことが大好きで、今は結婚を見据えた同棲をしようと一緒に住むところを探しています。 特にセックスレスではなく、小さな喧嘩はありますが、お互いを罵りあう喧嘩はありません。 ただ、彼氏は私が初めての彼女で、他の可愛い女の子とのセックスに興味があるということです。 風俗は、相手がプロで、違うと…一般の?女の子がいいんだそうです。 このまま結婚して他の女の子を知らない人生ではいやなんだと思います。 でも、私も100歩譲って風俗で本番なしで病気に気を付けるならと思います。 ただ、他の女の子となると浮気だと思います。 そんな男と別れてしまえと普通なら思うかもしれませんが、結婚するならこれ以上の人はいないと思っています。 お互いの両親にも挨拶は済んでおり、今でも大事にしてくれています。 ただ、彼がしたいことに目を瞑るべきなのか、ここでダメだと強制して彼の若いうちしかできないことを潰していいものか、悩んでいます。 一度、別れようとなり別れましたが、お互いに離れるのは無理となってよりを戻しました。 彼の気持ちもわかるし、でも私の独占欲が邪魔をします。 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏についてです。

    」彼氏についてです。彼氏についてです。私は高3で彼氏は2個上です。付き合って1年になります。私は昔から凄く心配症で独占欲が強くて恋愛依存症です。付き合って て彼氏の女友達は気になるし彼氏が街で女の人をチラって見ただけで凄く嫌な気分になります。あとavを見たりしてたらそのav女優を調べてこんな顔が好きなのかなどめっちゃ考えてしまいます。彼氏はラインなど、不安なんだったら勝手にみていいよと言ってくれます。そんな彼氏に嫌な思いばっかりさせてしまっています。彼氏は注目されるのが好きな人で街で女の人に自分を見られているか気になるそうです、多分(笑)たまにあの人可愛いなとか思うらしいです。それでさえ私は嫌なんです。最低ですよね。自分に自信がなくて私なんかより他の女の人がいいんでしょと思ってしまいます。毎日毎日こんな事ばっかり考えてて彼氏に迷惑ですし私も辛いです。なにかいい対策はありませんか?

  • 彼氏に好きな人が出来た

    彼氏と2年以上付き合っています。 最近彼氏が冷めて、他の女の子と遊んだりが多くて、 その子のことを好きになってしまったらしいです その子に告白されたらしいけど、断ってくれません もう彼が私のことを前みたいに愛してくれるようにはならないでしょうか どうしたら冷めた気持ちを取り戻せるでしょうか 性格の面で言われたことは直しました でも、その子のことが好きで、私が性格を直したとこでまた好きになってくれるとは思いません すきな人ができてしまったら、どうしても無駄なのかな? 経験者など居ましたら 回答お願いします

  • 彼氏と今後どうするべきか

    あたしは24歳です。彼氏は1つ年下で以前やっていたバイトで出会いました。 彼氏からの告白で付き合いだしたのですが、付き合ってみて彼氏のわがままさや、自己中心さに気付きました。彼は自分で自分のことが一番大切といつもいいます。 付き合って1年と2ヶ月いろんなことがありました。彼氏が元彼女の元に戻りそうになったこともありましたが、彼氏のことが本当に大好きなので、必死で取り戻しました。彼氏は優しいとこもあるし、しぐさや雰囲気があたしにとってかなり魅力的だし、わがままや気の短く、すぐにキレて暴言をまきちらす彼の性格も我慢できずに、あたしも怒ることも多々ありますが、そういう彼の弱さもあたしが彼から離れられなくなる理由です。今まで何度も別れを迎えたことがありますが(ほとんど彼から)どんなにムカついても、彼がいなくなった時のことを考えると別れられません。でも、このままでいいのかな?という気持ちは常に抱えてきました。気になる点は彼の理不尽なわがままさと、自分(彼)はいいけど私はダメという自己中心的なところ。パチンコにはまっていて、やめてと言っても約束してもきかないし、あたしも一緒に行かないと怒るので(俺がこんなにパチンコ負けてつらいのに、お前は自分のお金のことの方が大事なのか!とか言うことがあります。)一緒に行ったりもよくするのですが、あたしにとってはかなり負担だし、彼氏のことを思ってとるあたしの行動も、本当は彼氏のために良くないと思うし。元彼女のことでもサンザンもめたのに、ケンかした時に私より元彼女の方がイイトコがいっぱいあったし、付き合ってて充実してたなどと言われたりします。元彼女のことは、あたしにとってかなりのコンプレックスで、毎日頭からはなれません。 だからこそ、そういった彼の言葉は胸につきささるものがあります。あたしが言うとそれなりに答えてはくれますが、あたしはそれで今まで我慢してきましたが、満足はできません。最近は本当にすぐに彼はキレるし、あたしは言いたいことがあっても、我慢して謝ることが多いです。あたしと付き合ってるのは、あたしが彼氏のことを好きだからとも言われ(同情)、別れようとも言いましたが、うまく運ばれ別れていません。あたしが、夜怖い目に会った時も(マンションに不審者がいて、お尻をさわられたり、その不審者が3週間後に再びあたしの目の前に現れて、部屋に入られそうになったり)歩いて3分のとこにいても、すぐにかけつけてくれることはありませんでした。しつこくあたしが来てと言うと来てくれますが・・・彼とは週に4回ぐらいお泊りをするし連絡は毎日とってます。あたしからばかりじゃなく、同じくらい連絡を入れてるので、彼もあたしが必要なのでは・・・と思うのですが。彼のことは本当に好きだし、大切なので、別れられないのが事実です。でも、もっと良い付き合いがしたいし、彼にいくら努力をしても現状はそんなに変わりません。別れた方がいいのではと真剣に考えています。あたしのことは本当にいい子だと言ってくれますが、いい女ではないと思います。あたしにも悪いとこがたくさんあると思います。どんなことでもいいので、回答をお願いします。

  • 彼氏と喧嘩。よく死ねと言う

    付き合って四年。お互い二十歳です。些細な事で喧嘩したら彼氏が「むかつく!死ね」とか言う時があります。しかし、最近は言われてないし、私はもう喧嘩で暴言は吐かないようにしています。 また、彼は基本優しく、毎日好き、可愛い等言ってくれます。 しかし、私の気まぐれな性格や、異常な独占欲、支配心によって、また彼が怒りました…。 彼が出かけたと聞く度に「どこに行ってたの。浮気?」「タバコ止めたとか言って絶対吸ってるよね。吸ったら許さないから」と言って、口を開けさせ匂いを嗅いだり、私送った後にコンビニ行くと言っていたので「買い物もついてく。何買うかわからないし」等、彼が優しいのを良いことに独占欲が行き過ぎてしまいました。 すると帰りの車の中で財布を私の方に投げ、「そんなに疑うなら次会う時まで持ってな!!疑ってばっかりでやだ。死ね!」と言われました。カチンときて「また暴言?常識ねぇな」と言って車を降りました。 その30分後くらいに電話で仲直りはしたのですが。彼の暴言は直らないのでしょうか

  • 嫉妬深い娘

    8歳の娘について。(一人っ子です) 内弁慶な性格も手伝ってか、心を開ける人に対しての依存心が強く、嫉妬深いことについて困っています。 仲良しのお友達に対して、その子が他の子と遊んでいるだけで怒り、不機嫌になるようです。 以前、一人のお友達を巡って軽く喧嘩もしました。 家でも、「~ちゃんが、~ちゃんと一緒に遊んでたんだよ?酷くない?」 と、よく文句を言います。 私に対してもそうで、言い方は柔らかいのですが「他の子と喋らないで、手を繋がないで、(他の子を)可愛いと言わないで」と、独占欲丸出しです。 この前は「学校に来ないで」と言われ、理由を聞いたら、「他の子が私と喋るのが嫌だ」と言っていました。 娘のお友達と私が、遊ぶ約束をしていないか等も時々聞きます。(その都度ありえないと説明しています。) たくさん話し合いましたし、色んなパターンで何度も話をしました。 でも、「どうせ私が悪いんでしょ」と、自分に都合の悪い話は聞きいれようともしなくなっています。 成長を長い目で見ていくつもりですが、独占欲というのは相手や形を変えて、いつまでも続いていくものではないだろうかと最近考えています。 嫉妬や独占欲は誰にでもあるものですし、理解できる気持ちですが、行き過ぎないためにも何かできることはないでしょうか。

  • 彼氏について。

    彼氏についてです。 はじめまして。 私は高校三年で彼氏が20歳のカップルです。 彼氏のバイトでの女関係で不安になっています。最近、居酒屋のバイトが受かって今週から行く らしいんですが 好きな人とかできないか不安です。 元のバイトでは女の人と全く喋らかったそうです。 街に出かけたりしたら女の人をチラチラ見たりしますが浮気とかしたことありません。 見た目はヤンキーっぽいですがずっと一途に好きでいてくれています。(笑) 新しいバイトで好きな人とか作ったアカンでー!(笑)と私が冗談半分で言ったら真剣に、絶対ないから。約束する。 とまで言ってくれましたがなかなか信じられないです。 たぶん理由は元から私は自分に自信がなくて私なんか、私なんかという発言ばかりで私みたいなのを好きでいてくれる彼氏に独占欲が半端なくて、彼氏は全然バイトに行かない人で私が奢ったりします。 それでさえももっと好きになって欲しいからという願いからでしてしまいます。 だからどんなに嫌なこと言われても嫌やなことされても別れられません。 自分に自信のつけかたがわかりません。どうやったら気持ちが楽になりますか?しょうもない質問ですみません、よろしくお願いします。