• ベストアンサー

風邪をひいた彼氏に喜ばれた料理!

彼氏が風邪をひいたときに喜ばれた料理って何ですか? 自分が風邪をひいたときもつらいけど、目の前で彼氏が風邪をひいて寝込んでいたら、やっぱり何か栄養のあるものを食べさせてあげたい。 やはり定番の「おかゆ」や「おじや」なんでしょうか?「意外だけどコレが喜ばれた(嬉しかった)」という料理などありましたか? 女性・男性それぞれの意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190990
noname#190990
回答No.3

男性に意外と喜ばれた食べ物 『鍋焼きうどん』です 土鍋(一人前用)に、見た目から食欲が出るように、白菜や人参、小松菜、鶏肉、かまぼこ、ネギの具材で 彩良く飾り、最後に卵を落として 感動してました。「また食べたい。作ってくれる?!」って言われちゃって、弱っている彼から甘えらる言葉をいただいて、キュンときました

nekotama0809
質問者

お礼

彩りが良くて具材たっぷりの鍋焼きうどん、これは喜ばれそうですね! 私も「また食べたい!作ってくれる?」って甘えられたら、胸キュンしちゃいます~。 風邪ひいたら「おかゆ」「おじや」しか頭になかったので、勉強になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の元彼達は おかゆ、おじや が嫌いな人が多く うどんを作っていました。 うどんは 玉うどんでいいです。 山菜が好きな人には 山菜と 湯通しした 油揚げ (少なめ)で 煮て うどんの上にのせて ネギを載せて出来上がり。 素うどんも良いし 私の元彼達の場合には 風邪をひいても 何か「具」がほしい あまりにもさっぱり過ぎも嫌、ということで こういううどんでした。 後は 豚バラ(しゃぶしゃぶ用)と 油揚げ、ねぎを煮た物も 好評でした。

質問者

お礼

山菜や豚バラ肉もイイですね~!! ネギも入っていて、風邪に効きそうです! 詳しくありがとうございました~。

• gokuu999
回答No.2

野菜たっぷりのスープ! 生姜の微塵切りか摺りおろしと一緒に柔らかく煮込むと、体も温まるし栄養もたっぷりです。 風邪引いたときにこれを作ってもらって食べたら、一気に回復しましたよ。 今でも、風邪引いたときはこれです。

質問者

お礼

野菜たっぷりのスープ、栄養もあってすごく効きそうですね! コメント感謝です!ありがとうございました。

• matu22
回答No.1

やっぱり、おかゆが無難だと思います。毎食、味付けのバリエーションを変えた方が飽きなくていいと思います。私の母はよく、味噌と鰹節に少しめんつゆを入れて混ぜたものを小鉢に入れて、おかゆに添えて出してくれました。 あとは果物なら、リンゴが良いと思います。 個人的には体調が悪い時でもプリンなら食べれますが、甘い物が苦手な人もいるでしょうね。

質問者

お礼

味付けのバリエーションを変えるのは大事ですね! お味噌+鰹節+めんつゆ、私の頭の中にはありませんでしたので、とても参考になりました~。 果物の事など、ご丁寧にありがとうございました!