• ベストアンサー

一人分のカプセルシェルターってありませんか?

一人分のカプセルシェルターってありませんか? 四畳半の生活をしているのですが、どうしても生活に必要なものをそろえると、 机・タンスが必要なのですが、地震が起きたときにそれらが寝ている自分目掛けて落ちてきます タンスには天井に突っ張り棒を 机には壁にジェル接着する、プラスチック製のT字型の耐震グッズ で固定しているんですが どうにも気休め感があります とにかく考えすぎかもしれないんですが、 そうなった場合、ベッドで寝ている自分を守る一人分のシェルターみたいなものがあれば、安心だと考えているんですが、そんな製品開発されているでしょうか?

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiiioi
回答No.2

下記のようなベッドがあります。 問題は、値段と、設置でしょうか。 「防災ベッド」を備えよう http://rescuenow.nifty.com/cs/goods/detail/070925000717/1.htm ホームシェルターベッド BEX-1 http://store.shopping.yahoo.co.jp/caruna/280901.html 安眠シェルター http://www.seed-bousai.com/cgi-bin/seed-bousai/siteup.cgi?category=1&page=0

その他の回答 (1)

noname#114161
noname#114161
回答No.1

ベットを頑丈な鉄骨で囲めば? 個人オーダーを受け付けている鉄工所に頼めば できます。